2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
お店のハシゴと、ある告白。
ぜんじーとイッチー、昨日は22時過ぎに晩御飯を兼ねて飲みに行ってきました。

(よく飲むねぇ)


ぜんじーには、1つ気になっているお店があって

その前の通りを歩くたびに立ち止まってはみてたんだけど、

店の中の様子を伺うには、暗くて狭い階段を下りて

行き止まりの壁のような非常出口にも見えなくないような扉を開けなければならなかったことから、

入る勇気が無くて、ずっと気になる存在のままだった。


ちょっとネットで調べてみたら、店内の写真が予想以上に洗練された感じで

メニューも美味しそう。

ぜんじーの好物の3本の指には入らなくても

10本の指には入るであろう馬刺しもいただけるとのこと。

「近くのラーメン屋でもいいよ」とすっぴんで出かけようとしていたイッチーのやる気を出させ、

少し足を延ばして行ってみることにしたのだった。


結果、行ってみて正解で、味付けがぜんじーの好みにぴったり。

もちろん馬刺しは真っ先にオーダーした。

赤身とたてがみだけだったけど、良い肉使ってるな~という感じ。

他の料理も、素材が良いだけでなく料理の見た目も味も素晴らしかったです。

(料理をしない私が言うのもおこがましいのですが・・・汗)

焼酎の種類も豊富で、ほんと入ってよかった~!と思えるお店でした。

今度またイッチーや友達を誘って行こうっと。



 
 
1軒目を満腹で出て、

次に向かったのが、いつものお気に入りバー。


ここはもともと、biancaさんmaさん(リンク先はmaさんのパートナー、koさん中心のブログです)幹事のオフ会で今年の5月に知ったお店なんだけど

ぜんじーとイッチーはそれ以来、月に1,2回のペースで訪れている。

お店のママ(?←ママだと何となくしっくり来ないので、Aさんということにします。)が作ってくれるカクテルが美味しいのと、その人柄も好きで話しやすいのだ。

ぜんじーとAさん、同い年でもあるしね。


店に入る前は、イッチーと

「1,2杯飲んだら帰ろうね」

と言ってたんだけど、居心地の良さについ長居してしまう。

閉店が近づき他のお客さんもいなくなった頃

途中からAさんも一緒に会話に加わってくれて盛り上がってしまった。


その会話の中で、ぜんじーとイッチーの引っ越し話や

引っ越しに向けてぜんじーがいろいろクリアしなければならないこと、

自分の思いなど、お酒の勢いも借りてかもしれないけれど

Aさんに洗いざらい話した。


イッチーにも時々話しているつもりだったが

「え?それ初めて聴くんだけど!」

とかいうツッコミをぜんじーに対してしながらも、

イッチーはイッチーで自分の思いを話してくれた。


Aさんという第三者を介することによって

あらためて1つ1つ整理しながら話をした分、

「イッチーは解ってくれているだろう」

とぜんじー自身が思い込んでいた事がイッチーに初めて伝わったこともあるし、

1対1だと感情が入り過ぎて言いづらいことも

第三者がいるから話せたこともあって、だいぶスッキリ出来ました。


スッキリした頃には、既に閉店時間を2時間も過ぎていて

Aさんの睡眠時間を減らしてしまいました・・・(汗)。

ほんと、ありがたかったです。



わりと酔っ払っていたぜんじーでしたが、

ぜんじーが、

本当に私がタイスケと離れて家も何も無くしても、

私と一緒に居る覚悟がイッチーに出来ているのかどうかの確信が持てなくて、

実は過去、不安に思ったことがあった。

ということをAさんとイッチーに話したとき、

昔はそこまで深く考えていなかったけど、今は変わった、

私は死ぬまでこの人と居ようと思ってる

という内容をイッチーが話してくれたことがとても嬉しかったので、

ぜんじーの脳みそに深いシワが1つ、記念として刻まれました。



今日になって、

イッチー:「え?酔ってたし忘れたわ。」

と誤魔化されないよう、ここに書き記しておきたいと思う・・・。



★ぽちっとよろしゅー↑☆
スポンサーサイト
2009.11.29 (Sun) 14:44


COMMENT
お返事
○みんみんさん

こんばんはー。
なんで、おそれ多いん???
わざわざリンクのご連絡ありがとうございます♪
そう、遠距離解消以来の転換期に来ております、ぜんじーとイッチー。
そろそろ初心に戻って髪型もアフロに戻そうか検討中ですw
これからもよろしくお願いします。
こちらにもリンク追加した方がよろしければお知らせください。
もみもみさんにもよろしくお伝えくださいね。
FROM ぜんじー 2009.12.02. (Wed) 00:16 URL [EDIT]
はじめまして
ほんとは、前にも何度かコメントさしてもらってるですが(ずいぶん前なうえ、HN使ってないから覚えてないと思いますが)

確か、やっと読破した喜びで書いたような?
私らも、ブログ始めまして、しばらくたったけど、なんではじめたかって そりゃもう。ぜんじさんのアフロに憧れてなんですよー
なので、思い入れがとてもあり。←勝手だけど
やっと動き出されたようで。またまた勝手にハラハラしております
前々から、相方に「メールしてみれば?」とか
「コメントすれば?」「リンクさしてもらえば」と言っても、
「ダメ~恐れ多くてできない~」
と言うばかりで。
なので 私からもお願いしたいのですが
リンクさしてもらっても よろしいでしょうか?(いきなりで気を悪くしたらすいません!)

でも、悪気は全くありません!


また遊びにきますね~
FROM みんみん 2009.12.01. (Tue) 15:53 URL [EDIT]
お返事
○匿名さん

落ちついてきたようで、
まだまだこれからが山なんです…おほほ。
今回るとすごいスコアになりそうですi-229


○ガッちゃん

ええやろー。^^
こういう話って、2人だけだと
冗談ぽくなるかドヨーンてなるか…
ホントは前向きに話したいのに話せないこともあってね。
やっとここまで来れた感じだよ。
富士山で言えば五合目だけどさw
でも頂上に向かって2人で一緒に頑張ってるからもう怖くない。
FROM ぜんじー 2009.12.01. (Tue) 00:03 URL [EDIT]
NO TITLE
いいな~。一番欲しい一言や。
パチパチパチ

それ、初めて聞くって・・・
どっちが正しいんやろ?ホンマに言ってないのか、聞いたけど忘れたのか・・・
うちは、後者やけど。(笑)でもって、逆ギレされるなぁ。 
FROM ガツ 2009.11.30. (Mon) 20:59 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.11.30. (Mon) 08:31 [EDIT]
お返事
○yuitomishaさん

わっしょいわっしょい!
ありがとうございます^^


○らっきょ

22時から飲み、有り得ないかなぁ?
普段車で移動する人だと難しいかもねw
まさかバーでこういう話題になるって
思っていなかったんだけど
溜まってたんだろうか?自然に話せちゃった。


○レオナズン

遠くから見守っててよ。
イッチーもぜんじーも、2人だとなかなか
真面目な話が続かないから今回は良かったよ。


○じゃいかさん

先日はありがとう^^
そして、いらっしゃいませ~♪
ずっとイッチーと2人でいると、
何をどこまで話したのか勘違いしていることがあって
言葉足らずになっていたようで
ちゃんと話せて良かったし
イッチーの気持ちが聞けたこと、嬉しかったよ。


○ふらら

もし、もやもやしていることがあったら
第三者に頼ることも大事かもしれないね。
いつかぜんじーを頼ってくれてもいいよ。^^
FROM ぜんじー 2009.11.30. (Mon) 00:47 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、よかったね。
そうか、そうか。
毎日一緒にいても第三者が入るとやっぱり違うよね。
うーーん、よかった。
FROM ふらら 2009.11.29. (Sun) 23:33 URL [EDIT]
初コメント失礼します。ピグでお話した「じゃいか」です。
すてきなお話で、なんだかグッときてしまいました。イッチーさんの気持ちを聞くことができてよかったですね。
互いの思いを言葉にして伝え合うことって、ホントに難しいなとわたしもいつも思います。でも、やっぱり大切なことなんですね。
これからも応援してます♪
FROM じゃいか 2009.11.29. (Sun) 22:25 URL [EDIT]
NO TITLE
その不安感や自分の中の葛藤はすごく分かるよ。
でも彼女の口から聞けたのは本当に良かったね。
遠くながら応援しているからね。
FROM レオナ 2009.11.29. (Sun) 21:36 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん。
よかったね。
第3者・・・か~。
確かにそういうふうにはなすことで、
整理されることもあるね。


しっかし、22時から、ちょっと足を伸ばして
呑み・・・
おいらたちには、不可能なことや(笑)


FROM あらら 2009.11.29. (Sun) 18:53 URL [EDIT]
ふふっ。
素敵なお話きけました。
本当に心から応援してます。わっしょいわっしょい頑張れーー★
FROM yuitomisha 2009.11.29. (Sun) 16:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
