2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
改めて初めまして
先日、ぜんじーは仕事の後で、お仲間ブロガーのガツさん(以降"ガッちゃん"と呼びます)と食事に行ってきました!

ガッちゃんのブログはここ。

HAPPY LIFE


今回はイッチーの都合がつかず、初対面で、かつ1対1だったんだけど、

ぜんじーは特段緊張もなく(ブログで知っているから)

待ち合わせ場所でガッちゃんに自分の服装の特徴をメール送信

ぜんじーはスーツ姿。


待ち合わせ場所は駅の出口だったんだけど、

ガッちゃんが近場から徒歩で来るという連絡を受けたので、

先に見つけてやろうと出口を背にして左右の通りを交互にチェックしていたら

予想に反して駅の出口から登場したので意表を突かれました。

ガッちゃん、休日版ぜんじーのような服装をしていたよw
(要は、フリフリヒラヒラふわふわ超フェミニンということです。←え?)


取り急ぎ挨拶を交わし、近くのビルの上にあるレストランフロアへ向かった2人。

ぜんじーは今月初旬にレオナさんからドイツビールをいただいて飲んでから

別の種類も飲んでみたいと思っていたので、ドイツビールが飲めるお店に入りました。


テーブルに着いて店内を見渡すと、やはりクリスマスムード。

でも男女カップルは少なく、どちらかと言うと女性2人のお客さんが多い感じ。

ぜんじーとガッちゃんは、まず、サンタクロースの絵が描かれた大きなグラスに入った生ビールで乾杯しました。

「あまりお腹は空いてない」

ということをガッちゃんに確認したにも関わらず、

マイペースぜんじーは、ダイナミックにアイスバイン(デカッ!)とサラダをオーダーしました。

アイスバインとは、wikipediaによると「豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作」った料理で

コラーゲンぷりっぷり肉で美味しかった!

マッシュポテトとザワークラウト(酸っぱいキャベツ)もついてたよ。


料理の話は置いといて、2人でいろいろ話をしました。


それぞれカップル事情についても話したけれど

話題の半分以上は仕事の話。

ガッちゃんがぜんじーよりも年下だということで

ぜんじー偉そぶって、アドバイス含めていろいろ語っちゃいました。

異なる職種だし立場は少し違うが、

三十路になって考えることや悩むことは、だいたい似てる。


上司と部下の関係ではないからこそ

相手の話を素直に耳に入れることが出来たりもするので、

ぜんじーにとって新鮮な時間を過ごすことが出来ました。


お酒の方もね、気付くと2リットル近くのビールがお腹に収まっていきましたが、

(ガッちゃんも同じくらいの量を飲んでましたね)

色も味も、複数の種類のビールが飲めて楽しかったです。

次はイッチーも一緒に飲みたいな~と思ったよ。


あっと言う間に、出会ってから4時間以上が経過。


店を出て一緒にトイレに入り(個室はもちろん別だよ)

途中まで同じ電車に乗って、それぞれのねぐらに無事に帰りました。

「ちゃんと帰れたか、メールしてな」

とお願いしておいたら、ぜんじーが帰宅した時間と同じくらいにメールが届き、ホッとしました。


ぜんじーは、イッチーが一緒じゃないと あまり エ ロ ス 系な話はしないので

終始まじめな会合になってしまいましたが、

それでも楽しんでいただけたなら幸いです。


また機会があれば、ぜひ飲みましょうね!


★ぽちっとよろしゅー↑☆
2009.11.28 (Sat) 20:57


COMMENT
お返事4
○レオナズン

アイスバイン、こってりしてたけど、豚足ほどでもなかったから平気だったよ?
日本で食べるのと現地とは違うのかもね!
まぁ基本肉食ですからねw
FROM ぜんじー 2009.12.01. (Tue) 23:59 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ~それは多分南から北欧ギリギリまで飲んでるw
アイスバインのボリュームに耐えられる日本人あんまりいないよ・・・。
またまた外人っぽいなぁ。w
ぜんじー胃袋かっけー。(胃袋以外もね)
FROM レオナ 2009.12.01. (Tue) 00:25 URL [EDIT]
お返事3
○レオナズン

そう言えば、どこの?ってどう答えればいいんかな。
SPATEN プレミアムボックとミュンヘナーヘル、Hefe Weissbier Dunkel、FLENSBURGER ピルスナーだったかな・・・うーむ。
記憶があいまいだけどw
FROM ぜんじー 2009.11.30. (Mon) 23:47 URL [EDIT]
お返事2
> ビールはどこの飲んだの~?

ちょっと思い出すよw
待ってねー。
FROM ぜんじー 2009.11.30. (Mon) 00:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ビールはどこの飲んだの~?
FROM レオナ 2009.11.29. (Sun) 21:32 URL [EDIT]
お返事
○ガッちゃん

やっぱり少しドキドキしてたか?
なんとなくそんな感じしてたわ。
最初のエレベータとか(笑)
>あっ、自分とこでも書いても大丈夫ですか?
もちろん、そちらでネタとして書いてもらって構わないよ。
正直に書くとカッケ過ぎるから、おもしろおかしく書いてね。(え?)
FROM ぜんじー 2009.11.29. (Sun) 10:39 URL [EDIT]
最高
ありがとうございました。楽しかったです。

やっぱり師匠やわ、と思いながら、カッケー、フムフムとすごい楽しい気分でした。あーざいます  
でも、ガツは会うときドッキドキやった。急にプワーって全身に汗かいたし(笑)
気の利く言葉も出せず、どないしよ、みたいな。(笑)おいしいビールのお陰でお口もスムーズになっていったかとは、思いますが・・

また遊んでください!!
あっ、自分とこでも書いても大丈夫ですか?
FROM ガツ 2009.11.29. (Sun) 01:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
