2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ぜんじー料理をするの巻

3連休は調子が良くなかったんですが、

1日ゆっくり休んで2人とも熱が下がったので

2日目と3日目は近場でデートを楽しんできました。






2日目はショッピング。

実はぜんじー、表○道ヒルズに行ったことが無かったので、

今更だけど初めて行ってきたんだ。

ああいう大きめなショッピングモールに行くと

どうしてもフロアガイドが欲しくなるぜんじー。

どこに何の店が入っているのかをチェックしたくてガイドを入手。

でも、思ったほど広くないことが分かり、全部の店を眺めてみようと、あっさり方針転換。

結局ガイドは使わずに、ほぼ手に丸めたまま歩いてました。
(↑観光客っぽい)


クリスマスツリーがビルの中心部にででーーんと立っていたけど

まだクリスマスじゃないので、何となく眺めてた。

ツリーよりも、ツリーを背にツーショット写真を撮ろうとしている男子2人組の方が気になった。



ぜんじーは、イッチーにバッグを買ってあげる約束をしていたので

最初は自分の物には目もくれなかったんだけど

イッチーと一緒に入ったお店でグッとくる服たちを発見してしまい、

あっと言う間にブルゾンとパンツを購入してしまいました。


イッチーが欲しかったバッグのブランドショップも同じビルに入ってると思っていたんだけど

店舗を回っても無かったので

急きょ、ケータイでショップの位置を検索。


今いる場所から15分ほど歩くと直営店があることが分かり、

小雨がパラつき肌寒い中、病み上がり2人は、直営店まで歩いて行きました。


ケータイのナビに従って歩いて行ったところ

そこはただの事務所が入っているビルで・・・どうやら本社と勘違いして検索してしまったよう・・・。


ここまで来ると、絶対お店にたどり着きたいという意地で再度検索。

約30分歩いて、目的のお店に着くことが出来ました!


さあ、何でも気に入ったバッグを買ってあげるよ~♪

とイッチーを店内に放すも、

欲しかったデザインのバッグが売り切れていたらしくて

ぜんじーのところに戻ってきた。

ぜんじーは目的が果たせずガッカリ。


でももう1つ、

イッチーには別のブランドで欲しいバッグがあることを

ぜんじーは知っていた。

どちらかと言うと、こちらの方が本命なのも知っていて

価格の点で遠慮しているだけなのも知っていたので

そのまま渋谷にGO。

今度は、イッチーに本命バッグをプレゼントすることが出来ました!

たまたま1つだけ在庫があったんだ!!


安心したぜんじー。

ついでに自分もムートンのブーツが欲しかったので

勢いに任せ、そこでも自分の物を買っちゃったんだけどね(汗)。


ぜんじーの服や靴はイッチーも使えるということで・・・無駄遣いではないことにしよう・・・。







3日目は映画。


いつもの六○木に行ってきました。

みんな同じこと考えてるの?っていうくらい超混んでました。


ブログではマイケルの映画が人気のようですが、

うちはタランティーノ映画を観ました。


タランティーノ、イッチーが好きなんです。


想像どおり、血が出るわ出るわ・・・。

観てるだけで痛いので、ぜんじーは何回か手で目を覆ってしまったよ。


イッチーを横目で見たら、ゴリラみたいな表情で我慢していました。

痛そうなシーンじゃないところでは、イッチーは2,3度吹き出して笑っていたよ。


ぜんじー実は、映画を観た後に何も残らなかったので

「泣くもんか」にすれば良かったな・・・と少しだけ思ったけど

イッチーが喜んでくれたなら何よりだ。

うん。何より。


映画館を出て、駅に向かいながらイッチーがぽつっと一言。

「面白くなかったらお金返してくれるんかな?」

え?

想像していたほど面白くはなかったらしい・・・。


"面白さタランかったら、全額返金しバスターズ!"キャンペーン期間(公開後4日間)には

含まれていたけど、バッチリ最後まで観たから戻ってこないよw

ストーリー展開は気になるから、途中で観るのをやめたいとは思わなかったもんね。


もう1回観ると、もっと面白さが分かるんじゃないかな、と思ってみたりして。

DVD出たら、また観てみたいような気がします。






映画から帰って、ぜんじーは珍しく料理をしました。


ブログのコメントで、

風邪には長ネギいっぱいの煮込みうどんが良いと教えてもらったので

カボチャをはじめとする野菜類(もちろん長ネギもね)と鶏肉と一緒に煮込んで

ほうとう(きしめん みたいな 太くて平べったいうどん)を入れ、

味噌で味をつけたものを、大鍋いっぱいに作りました。


柚子の入った七味とうがらしが、良い味のアクセントになり、

3~4人前くらいはあったと思うけど2人で全部食べたよ。


イッチーが、「奇跡的においしい!」って言ってくれて嬉しかった。(え?)


また気が向いたら料理をしてみようかな?




ブログタイトルが「ぜんじー料理をするの巻」にしては、

料理の部分はえらいアッサリ書いてしまったけれど、一番気合入ってたのが料理だったので・・・。

えへっ


★ぽちっとよろしゅー↑☆
スポンサーサイト
2009.11.25 (Wed) 01:06


COMMENT
お返事2
やーー!
同じ映画館にいたんだね。
しかも、うちらも塩バター/キャラメルのポップコーン食べてた食べてたw
上映時間が長かったからビールはやめておいたんだけど。
(尿意の面でリスクヘッジ)
ネットで予約したチケットの受け取りまで長蛇の列だったので
あの日はホントに驚きました。
FROM ぜんじー 2009.11.28. (Sat) 21:03 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉーっと、連休3日目。ウチはヒルズでポップコーン食べてたよ。麦酒片手にキャラメル×塩バター×キャラメル×塩バター・・・ってね。こっそり自分の指も舐めちゃったりして(爆)。ノリノリで『THIS IS IT』を観てました。ダンス好きkidだった私としては数々の名曲の懐かしさと、子どもの頃には図り知れなかった彼の抱いていた世界観の大きさ、深さ、繊細さ、そしてそのクリエイティビティーの高さに感動しまくりちよこでした。しかし、ニアミスだったざんす。
FROM 柚子 2009.11.26. (Thu) 02:15 URL [EDIT]
お返事
○レオナズン

ぜんじー料理をするの巻…
イッチーは日常的にやってるのに比べ
ぜんじーの料理は記念日的扱いだからねw
キャシー先生ほどの腕前じゃないけど頑張ります。


○匿名さん

気にしないでね~。
多分原因は別だからさ。
タランティーノ映画も、気になる映画も
楽しんで観てきてね。


○ふらら

ふららもタランティーノ好きなんや。意外。
そうそう、ぜんじーの料理って数回しか出てないよね?
ほんまに数回しか作ってないねん(笑)
でも、ほうとうは大成功でした!
次は来年かな?


○JETん

恋の熱は冷めてませんよ~。
ほうとう、地元の料理なんだね!
冬の時期は温まって美味しいよね。
ちなみに夏は、何か名物ってあるの?
ぜんじーの料理の味、意外と普通に食べられるよw
FROM ぜんじー 2009.11.26. (Thu) 00:31 URL [EDIT]
NO TITLE
お2人とも熱が下がってなによりです!!
でも恋の熱はさめやらず、な感じですね( `ー´)
ほうとうは地元の名物なので懐かしくて食べたくなっちゃった♪
いつかぜんじーさんの手作りを頂いて見たいです!!!
勇気あるじぇっとんより。。。
FROM JET 2009.11.25. (Wed) 22:44 URL [EDIT]
NO TITLE
ふららもタランティーノ好き。
ぜんじーの料理って、今までブログで数回しか出てきてないような・・・
奇跡的なほうとう鍋、きっと現地のものよりおいしかったのでは。
ぜんじー料理の次回を楽しみにしてるね。
FROM ふらら 2009.11.25. (Wed) 13:01 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.11.25. (Wed) 04:59 [EDIT]
NO TITLE
「ぜんじー料理をするの巻」なんか新鮮w(←失礼)
ジェントル主夫物語も読みたいなぁ。
今度はキャッシーゼンジーのお料理教室バージョンも書いてね。
FROM レオナ 2009.11.25. (Wed) 02:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
