2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ダウン

前回の記事のタイトルが「バトル」。

バトルの結果、今回「ダウン」・・・っていう訳ではありません。



 
 
先日の鼻水以降、ぜんじーには珍しく、風邪が続いてまして、

ハナが出て喉が痛い。

高熱には至らないんだけど、微熱が出たり下がったり。


そんなぜんじーと一緒に暮らしていたら、

そりゃイッチーにもうつっちゃうよね?

ぜんじーと全く同じ症状が、

イッチーに約2日遅れで出ております・・・。


ちゅーするにも、マスクするよう気をつけていたんだけど・・・(そういう問題じゃないだろ)。

でも、2人して風邪っぴきなのは初めてかも!


せっかくの3連休だから

イッチーと2人きりで出かけようと前から思っていたんだけど

初日から家でおとな~しくしてました。

今日はイチャイチャも我慢して、明日・明後日に備えたいと思います。

2人とも元気になりますように・・・。






話は変わるけど、ぜんじーとイッチーも もう少し広いところに引っ越そうかな~と思い、

先日から何となくネットで賃貸情報を見るようになりました。

実際に決めるときは自分の足で歩いて見てこようとは思っていますが

今まで住んだことのない街の方が圧倒的に多いから、

とりあえず家賃の相場をつかんでおこうと・・・。


今は、イッチーが借りた部屋にぜんじーも潜んでる感じなんだけど・・・(ヒモ?)

さすがに物も増えてきたからね(ゴルフセットとか・・・)。

次はぜんじー名義で借りるか、あるいは2人で借りるか、どうしようかなー。


もちろん、ぜんじー名義で借りるには

保証人を親きょうだいにお願いしなきゃ、と思っているので、

まぁ、その前に、いろいろと込み入った説明をしないといけないわけです。

保証会社にお願いするという方法もあると思うけど、

やったことないのでどうなのか・・?という話もあり。


そもそも、カップルで暮らしてる方々ってどうしてるんでしょう?(←え・・・今さら?)

こっそりで良いので教えていただけると嬉しいです。



それより先に、タイスケとのことは・・・?と

気になる方もいらっしゃるでしょうが、

少しずつ前進(?)していることは確かです。

もう少しスッキリして、お話し出来る日が来たら書きますね~。



では、おやすみなさ~い。


↑2人にぽちっと元気をよろしゅ~。
2009.11.22 (Sun) 01:03


COMMENT
お返事
○小林

お陰で快方に向かってるよ(キラーン)
さんきゅーべいべー。


○レオナズン

休日ということもあって、ぐっすり眠れました。
昨日も11時間近く寝たよーw


○カイさん

やっぱり2人の名義だと面倒なんだね…。
(自宅も面倒だもん…w)
ここは、ぜんじー名義でいくかな~。
長ネギいっぱいの煮込みうどん、アドバイスいただいたので
作って食べましたよ。ありがとう。


○匿名さん1

数パーセント上乗せくらいなら数千円レベルの違いなんですね。
考えてみます。
ブラックには載ってないと思うから何とかなるかな!


○etsuさん

いろいろと経験談&助言をありがとうございます。
そうなんですよねー。
隣が誰なのか、今もよく分かりませんし、
潜んでてもバレなそうです。
でも、次はちゃんとイッチーを同居人にして探そうかな、
と考えてます。今のところ。
ぜんそく大変ですね。
私も猫アレルギーなので分かります。お大事に~。


○匿名さん2

お気になさらず~!^^


○なぽこさん

なぽこさん達も探してるんですね。
その辺りはうちの近所でもありますが
1LDK(築浅)でも15万くらいしますもんね~。
2人で出し合えば住めなくもないですけど、
出来ればぜんじー1人でも出せる範囲にしたいな~と思っています。
住めば都って言いますし、ここは思い切って東京出ますか~!!


○匿名さん3

寝すぎて眠れなかったのでブログ書いちゃいましたw
もうずいぶん元気ですよ!
早くいろいろ解決すればいいですね~…ほんとに…。


○あららっきょ

いつの日か自宅を売却できたら
将来、沖縄に家を買う頭金にしようと思っているんだけど
イッチーは沖縄に住みたくないって言ってるから
どうしようか…関西にしようか。(←何の話?)


○ENAさん

スーパー・コンビニ・駅近2LDKが5万か…。
羨ましい居住環境ですね。
ぜんじーがそこに住むと通勤費の方が高くなっちゃうもんなぁ…。


○ガッちゃん

ガッちゃんが名義人なんだね。
今はマンションの部屋前に表札とか出さないし
名義って、ほんま契約の紙上の世界だよね~。
ガッちゃんこそ体調悪かったんやね。
お大事に。


○こうちゃん

内定おめでとう!頑張ったね^^
こうちゃんブログ断ちしてたんかー
どうりでランキング下がったと思った。(←そうだったのか?)
これでホッとして風邪ひかんようにね♪


○清志アニキ

そうそう、通勤がね~・・・。
朝に強くなるかなぁ?


○虹

心強い言葉、ありがとう!
引っ越したら遊びに来て。んで、クイックルワイパーお願いしますw
・・・冗談は置いといて、悩んだら相談に乗ってください。
FROM ぜんじー 2009.11.24. (Tue) 23:35 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー頑張ってるんだね!
何か手伝えることがあれば遠慮なく言ってよ
FROM 虹 2009.11.24. (Tue) 22:20 URL [EDIT]
NO TITLE
田舎暮らしはいいよ~~♪

通勤が大変なのを除けばねww
FROM 清志 2009.11.24. (Tue) 13:15 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです。
体調は無理せずゆっくり治してくださいね!

そんな中、私は(まだ)風邪もひいておらず、(まだ)独り身ではありますがw
なんと今月の23日に内定をいただきました!!^^
ぜんじーさんのブログ断ちをした効果でしょうか。
ありがたやーありがたやー。
ここでなんですが、一報告でした!^^
FROM こう 2009.11.24. (Tue) 02:50 URL [EDIT]
体調は大丈夫ですか??
ガツは先週とんでもないぐらいお腹壊して、ようなく治りそうです!
二人ともあったかくしてくださいね。

引っ越し!
決めたんやぁ~
夢広がるなぁ。うちの場合は、自分の名義です。あれもこれもややこしくなるから。(笑)まっ、支払いもすべてガツですが。(笑)
FROM ガツ 2009.11.23. (Mon) 23:29 URL [EDIT]
風邪が長引いてヘロヘロなENAです…
ただ今私ら、私が浮気して喧嘩中(←!)

東京には住めませんわ…
私の地元は、スーパー・コンビニ・駅近の2LDKが5万円なんて物件が
それこそゴロゴロあるので…(笑)
FROM ENA 2009.11.23. (Mon) 09:40 URL [EDIT]
NO TITLE
風邪 だいじょうぶか~い?

お引越し、いろいろ考えちゃうよね。

関西、安いよ(笑)
(特においらの地域。)
FROM あらら 2009.11.23. (Mon) 09:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.11.22. (Sun) 13:40 [EDIT]
NO TITLE
こんにちは、
引越考えてるんですか?
私たちもまさに今不動産や巡り真っ最中です。

うちの嫁は家で仕事しているので
仕事部屋が欲しく最低でも2LDKが必要なんだけど
本当になかなかなかなかありません。

良いなと思っても、契約済だったり
二人同居(友人同士)はダメだったりで
「私たち、一生引っ越せないのかも・・・」
と一人暗くなったりしてます(嫁が)

この前見た物件は
経堂駅徒歩11分2LDK築1年で19万円!
東京には住めませんわ。。

ちなみに今住んでるところは、
二人で住む条件として、契約は一人だけど
保証人は二人の親両方とさせられました~
これもまた大きな壁ではあります。
FROM なぽこ 2009.11.22. (Sun) 13:09 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.11.22. (Sun) 11:12 [EDIT]
ぜんじーさん、こんにちは
せっかくの連休なのに大変ですね
ちゅちゅ、控えて二人で早く元気になってくださいね!
私は喘息発作全開中で、ずっーと寝てます(涙

賃貸物件の保証会社の申し込みは簡単ですよ
それなりの収入があれば問題無しで話も早い!
お金掛かりますけど、家族との不毛な話し合いをしなくて良い!

不動産に最初から正直に二人で暮らすと話すなら、同居人可の物件探したほうが楽ですよね
二人の関係を何と言うのも自由だし

でも今のマンションとかは隣に誰が住んでいるかも分からない位だから・・私は以前同棲していた七年、一人名義でしたが全く問題ありませんでしたよ

物件捜しは夢が広がりますね、実際の書類関係で疲れるパターンがありますが、素敵な新居見つかりますように!

長文失礼しました。
FROM etsu 2009.11.22. (Sun) 11:00 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.11.22. (Sun) 09:49 [EDIT]
風邪は長ネギい~っぱい入れたあっつあつの煮込みうどん食べたら治るよ
うちの場合アパートにすんでるんだけど、自分一人の名義で借りて、彼女は同居人って事になってます。
二人の名義だと書類とか色々面倒な感じかも
FROM カイ 2009.11.22. (Sun) 07:16 URL [EDIT]
NO TITLE
折角の休日に風邪って勿体無いけど、
二人とも無理しないようゆっくり
体休めてね。
FROM レオナ 2009.11.22. (Sun) 05:30 URL [EDIT]
お二人の体調が、早く良くなりますように。(キラーン)
FROM 小林 2009.11.22. (Sun) 02:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
