2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
バトル

よく、オフ会等で、

「ぜんじーとイッチーってケンカする?」

と訊かれることが多い。



答えは、

「しないよ~。


です。


 



 

今日もこんな話をしていた。


イッチー:「私らって、長い間付き合ってるけど、まだケンカらしいケンカはしてないね。」

ぜんじー:「そうやな~。どうやったらケンカになるんかな?」

ぜんじー:「今度、ケンカしてみる?んで、どれだけ長くケンカできるか頑張ってみる?」

イッチー:「よ~し、やっるぞぉぉぉ~!!」


・・・こんな調子じゃ、ケンカになりっこない。


もちろん、ぜんじーとイッチーも人と人だから、

時には思いがすれ違うこともある。

イヤ~な空気になる時もある。

でも、そんな重い空気になるのは、長くても1時間くらい・・・?


なぜケンカにならないか?


なんだかヤバい雰囲気になってきたな・・・と察すると、

ぜんじーは先に、すぐ謝っちゃうんです。

多分、原因は、女心に鈍感なぜんじーの方にあると思うので。

なぜイッチーが怒っているのか納得いかなくても、とにかく謝りたおします。


さらにぜんじーは、ケンカが嫌いなので

ケンカになりそうになると、すぐに悲しくなる。

なんで好き合ってるのに、こんな風になっているの?って悲しくなって

ズズーーーンって落ち込んじゃうんだ。

もともと口ゲンカも苦手で、いろいろ言われると黙っちゃう方だしね・・・。



イッチーの怒りのボルテージが上がり切らないうちに

ぜんじーが落ち込むと

「わ、ぜんじーが泣きそう・・・どうしよーーー!!」

っていう焦りのほうが先に立って、イッチーの怒りはスーッと冷めるらしい。


ぜんじーとイッチーはこんな感じだけど、

きっと、思いっきり言いたいことを言ってバトルした方がスッキリするという方には

あまり参考にならないと思います。



本当にイッチーとケンカしようと思ったら

ぜんじーが決して謝らず、

イッチーがああ言えばこう返して

絶対私は悪くない!をアピールしまくればいいんだって分かるけど

正直、そこまでケンカするほど、イッチーに対してムカーーーーッと来ることって無いんだよね。


そんな、のほほんとした毎日を送っている2人であります。



↑ぽちっとよろしゅ~。
スポンサーサイト
2009.11.20 (Fri) 01:26


COMMENT
お返事
○レオナズン

睡眠不足の旅、お疲れ様でした~。
飛行機、無事で何よりです。
お互いわかりやすいけど、相手は不完全燃焼かも
しれないねw


○ENAさん

喧嘩になる前に回避の技を覚えたんだね。
うちのところは、イッチーが泣いて終わりっていうのは
滅多にないかもしれない。
イッチーを泣かせたら、ぜんじー、この世の終わりってくらい
ブルーになるんだよ…。


○匿名さん

原因が分かって、ちゃんと解決できて良いパターンですね。
うちは、明らかに不穏な空気なんだけど
原因を突きとめるまでに時間がかかるんだよ。
イッチーが、ズバッと言えない子みたいで。
でも好きだけど。


○ほっけ

ほっけの彼女は手ごわいんやw
イッチーも、ぜんじーが簡単に謝るとイラッとくることも
あるみたいだけど、
それでも、ぜんじーも、イッチーの怒りの気持ちを逸らすために
ボケてボケてボケたおすから手ごわいぞ~!(え?)
怒ってる方があほらしくなるくらいまでボケるからねw
お薦めはしませんが…。


○じぇっとん

あ。じぇっとんのタイプはイッチーと少し似てるかもしれないよ。
お互い黙りっこだと、話し合いは難しいよね。
思ってることを目の前で書いて読んでもらうっていうのはどう?
ヘラクレスン…ワ○ピースの?
ぜんじーのイメージは、怪獣ゼットンでしたw(コラ)
FROM ぜんじー 2009.11.24. (Tue) 22:53 URL [EDIT]
NO TITLE
じぇっとんはすぐに黙りんこしちゃうタイプです。
感情的になってしまうので、言葉を発するとすぐに涙がこみ上げて来ちゃう。
でも、泣くのは反則だと思うから結果黙るカタチに。。。
元カノも沈黙タイプだったから、長期戦になることもしばしばでしたよ。
今度誰かとお付き合いすることになったらじっくり話し合える関係になりたいな。

じぇっとんって。。。ヘラクレスン!!みたいな??(笑)
FROM JET 2009.11.21. (Sat) 22:36 URL [EDIT]
うちの相方は手強くて、とりあえず謝る戦法が使えません(´∀`)
とりあえず謝ると更に怒るパターン。泣

なのでとことん話し合う。
うちの場合はそうやって絆を深めてきたパターンです(*´∇`)

でも、気まずいのって嫌よねー。
FROM ほっけ 2009.11.21. (Sat) 00:55 URL [EDIT]
comment
僕たちもしませんね~
僕は逆に彼女が様子おかしいとすぐわかるんですよね。
「僕何かした?」って頭なでながら聞くと
「だって…(名前)が~(行動)するんだもん」
って言ってくれるのでお互いそういうやな思いがたまらないので喧嘩にはなりませんね~
FROM 匿名さん 2009.11.20. (Fri) 20:11 URL [EDIT]
私らも喧嘩らしい喧嘩は滅多にしませんね~

すれ違いは確かにあるけど、
どっちかが泣く→どっちかが謝る→終わった話は引きずらない、が仲直りのパターンで、
長時間の喧嘩にはなりません^^

お互い喧嘩の雰囲気が嫌いで、付き合ううちに何となく回避する術を身につけたので、
向かう所敵なしです!(←意味不明)
FROM ENA 2009.11.20. (Fri) 18:57 URL [EDIT]
NO TITLE
帰国時は楽しい時間を有難う。
ドイツに戻って来ました。

会った時にも思いましたが、
お互い典型O型さんだなぁと。
不穏な空気察知後、悲しくなって無言。
または、すぐ謝るw
ゴメン連発屋。
同じく、です。
FROM レオナ 2009.11.20. (Fri) 04:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
