2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
ハナつながり

最近寒いですね~。


職場でもカゼっぴきが増えてきたような気がします。



ぜんじーも、今日、仕事帰りに電車に乗ったら

突然ハナがムズムズし始めました。



最初は

ムズ・・・すんっっ・・・

ムズ・・・すんっっっ・・・


と、10秒おきくらいに鼻をすすって誤魔化してたんだけど

しばらくするとムズムズが

ムズムズ16ビートに変わってきた。

ま・・・まずい・・・。

思いっきり鼻をかみたいのに、電車は満員、

しかもこんな時にポケットティッシュを持っておらず

とりあえずクシャミだけはしないように我慢した。

クシャミしちゃうと、思いっきり鼻水シュビドゥバーになりそうだったからね。


約15分間くらい我慢して、乗換駅に着いたところでお手洗いに直行し、

トイレットペーパーで思いきりハナをかんで安堵した次第です。


ハナをかんだ後、これ以上鼻を刺激しないように薬局でマスクを購入して、

家まで何とか持ちこたえることが出来ました。



家に帰ってきてイッチーに話したら、

イッチー:「あのデート時の私みたいやね。」
 
と言われて、過去のデートのことを思い出した。


 

 
そう言えば、あの日も寒かった。


大きな橋が見える海岸沿いの公園。


海風がビュービュー吹く中でも

ラブラブで満ちているあっつい2人は

あははは♪ あははは♪ と笑いながら芝生で走ったり

どっちの手が冷たいかを比べるフリして手を握ったり

堤防に腰かけたイッチーの後ろから

ぜんじーがイッチーの頬にホットコーヒーの缶をくっつけたりと、はしゃいでいた。


寒空の下にいたので

ちょっとお店に入って温まろうという話になり

ショッピングセンターのある建物に向かって歩いていた途中、

イッチーが大きなくしゃみをした。


その時、乙女なイッチーの両の鼻から

バッビーーーーン
と鼻水が出てきたのだ。


今なら大笑いしながら「汚ねー!!バーリア!!」って言いそうなものだが(←言わない言わない)、

当時ジェントルだったぜんじーは、

すかさずコートのポケットからスッとハンカチを出し

慌ててマフラーで顔を隠そうとするイッチーに

ぜんじー:「これ使っていいよ。返すのは次に会ったときでいいし。(キラーン )」

と、笑顔で手渡したのだった。



あ~・・・懐かしいなぁw

ハナつながりで、甘酸っぱい頃のことを思い出せたよ♪



めでたし、めでたし。


って、・・・ホンマか?


↑ぽちっとよろしゅ~。

皆さん、身体にはお気をつけて。
2009.11.19 (Thu) 00:26


COMMENT
お返事
○ENAさん

こんばんは~。
体調大丈夫ですか?
きっと、鼻の穴にまで指つっこみたくなるほど
穴好きなんだね♪
FROM ぜんじー 2009.11.20. (Fri) 01:29 URL [EDIT]
こんばんは!風邪っぴきでーす!(←帰れ)

晃は私の鼻に指突っ込むのが癖なんですけど、
運悪く鼻水が指につくと、無言でそっと私の服で拭います……
ぜんじーさんのようなジェントルマン具合を切実に希望!(笑)
FROM ENA 2009.11.19. (Thu) 20:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
