2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ブログを知る数年前の話

ぜんじーがブログというものを知る、数年前の話。


そもそも、ぜんじーは、ショッピングとかニュースを読むだとか

ちょっとした調べ物やメール以外、ネットを使うことが殆ど無かった。


たまたま友人が、「ネットで日記を書いてるから暇な時に読んでね」と

連絡をくれたものだから

「へぇ~、こんなん書いてるんや・・・マメだなぁ」

なんて、コメント欄のない日記を時々読むようになった。


次に、他の人はどんなことを書いてるんだろう・・・と思い始め、

リンクを辿って、ページを開いては閉じ、開いては閉じ。


そうしてぜんじーは、ある人の日記に目を留めた。


 

  
その日記は、GID(性同一性障害)だと名乗る高校生が書いていた。

一人称は「僕」。

黒い背景に白のテキスト、とてもシンプルなサイト。



そこには、普通の高校生の日常が書かれていて

特別、笑える!とか泣ける!っていうものではなかったんだけど、

淡々と綴られる日記が何故か気になり、ぜんじーはブックマークに追加した。



以降、ぜんじーはそのサイトを2,3日に1回は訪れるようになった。



コメントが書けるわけでもメールが送れるわけでもなく

ただただ読むだけ。



今日は体育祭で活躍したとか、

親の具合が悪そうだとか、

友達と楽しい時間を過ごしたとか、

実は好きな子がいるけど話をするだけで精一杯とか

・・・・・・

ついに受験が来て、合格通知が来て・・・



その子が大学生になる前に、一人暮らしのため家を出るとかで

日記の更新が止まってしまったのと

ぜんじーもパソコンを買い替えてしまったので

今現在もあのサイトが存在しているのかも、

あの子がどうなったのかも知る術はないんだけど、


当時、あの日記を見つけてブックマークに入れた理由、

確かぜんじー、結婚したばかりの頃だったはずなんだけど

何か自分の心に引っかかるものがあったんだろうか?

そんなことをふと思った。



あの子、どこかでまたブログをやっていないかな。

文章を読めば分かる気がする。

今頃は社会人かもしれないな。


もし見つけたら、コメントに何を書こうか・・・。



↑ぽちっとよろしゅ~。
スポンサーサイト
2009.11.17 (Tue) 00:43


COMMENT
お返事
○RUNさん

ブックマークしてくれているといいですね。
運命の出会いですよね♪


○noaさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
なんとなく気になって…
noaさんの求めているものが
ここに少しでもあればいいなと思います。
また遊びにきてくださいね^^


○JETさん

リンクしましたよ~。
お知らせしてくれたURLは1ページ目固定だったんだけど
読み続けるようになると最新の記事が上にきたほうが
いいかな~と思い、
ブログのTOPページにリンクさせていただきました。
ぜんじーチルドレン…
そう言えば、ゆうちゃんがラジオで言ってたなぁ
そのキーワードw


○ふらら

ふららのキッカケもここからだったんだよなぁ~。
思いがけない出会いに感謝だね。
何かがビビッと来たんだね。
FROM ぜんじー 2009.11.17. (Tue) 23:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ふららは、ぜんじーのブログだったからなぁ。
その当時のふららには、衝撃的な世界だったよ。
女の子のカップルがたくさんいるんだもん。
他の人たちは、何がきっかけなのか気になるね。
FROM ふらら 2009.11.17. (Tue) 23:01 URL [EDIT]
NO TITLE
じぇとも、ぜんじーチルドレンです( ^ー^)ノ
首相、いや師匠と呼ばせてください(笑)
知らない誰かと、画面の中の言葉だけで繋がっているってホントに不思議ですよね。
じぇっとも繋がりを大事に、ブログやっていきます!!
ぜひリンクお願いします♪
http://jet78.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html
FROM JET 2009.11.17. (Tue) 21:23 URL [EDIT]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。noaと申します。
そういう不思議な出会いってなんだか心に残りますよね。私にとってはまさにぜんじーさんのブログがそれに当たるような気がします。ネットサーフィンをしていて辿り着き、なんとなく気にかかってブックマークしました。
今までコメントせずに過去の日記をたどって、それだけで満足していたんですが、今日の文章を読んで、今がタイミングなのかも、と思いコメントさせていただきました(^-^)

毎日更新を楽しみにしています。また遊びにきます☆
FROM noa 2009.11.17. (Tue) 10:54 URL [EDIT]
NO TITLE
その子は今
ぜんじーさんのブログをブックマークしているに違いない。(^^)
FROM RUN 2009.11.17. (Tue) 09:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。