2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
飲みデート♪

ぜんじーとイッチー、昨日は朝から「飲みに行こうね」と約束し、

夜、待ち合わせをして2人で一緒に飲みに行きました。


ここ最近は、職場を出るときに雰囲気で決めて飲みに行ってたんだけど

予め約束しての2人飲みは久しぶり。


待ち合わせ場所に現れたイッチー。

ぜんじーは、

「ん?何か違うな・・・?」

と。

イッチーが、いつもに増して可愛く感じたんだけど、

イッチーの中でも「今日はデート」という気分だったのか

ちょっと意識して、ぜんじーのためにオシャレをしてくれてたようです。

 
 
 
せっかくなので、これまで入ったことのないお店に行って

仲良くカウンターに座りました。


けっこうお客さんが多い店だったので、混んでくると自然にイッチーとぴったりくっつくことが出来て、嬉しかったよ。

時々、カウンターの下で手を伸ばし、イッチーの膝を撫でちゃったりして。



ぜんじーのカンでお店を選んだわりには料理も感動するほど美味しくて

コストパフォーマンスも優れてる。

イッチーは、この夜のために、ランチを少なめにして気合十分だったみたいで、

たくさんオーダーしたから、満腹になった~。



イッチーはお酒が入ってくると、お店の人や他のお客さんとお友達のように話しちゃうんだけど

最後の方は、自分の親世代の おじさんとも話し始めたんだ。


↓のような席順だったから、自然にぜんじーも話に巻き込まれてしまった。

    カウンター
--------------

おじさん ぜんじー イッチー



途中から学生運動の話題になった時は、

ぜんじー内心

(ぜんじー:「わーん・・・興味ない・・・」)

って思ったんだけど、

イッチー:「わ、私、学生運動とかに興味あるんですよ!」

なんて目を輝かせながら、おじさんの話を促してる・・・。

(ぜんじー:「いつも上司から聴いてるやん・・・。そんで面白くないって言ってたやん・・・。」)

でも、真ん中にいるぜんじーが死んだ目をしてるわけにもいかないので

おじさんの話に

ぜんじー:「へぇ~・・・、そうだったんですか~!」

ぜんじー:「すごいですね!」

なんて合いの手を入れてみる ぜんじー。


ノリに乗ったおじさんは、ぜんじーとイッチーに1杯ずつお酒をご馳走してくれました。


ただでさえビールの他に、焼酎や泡盛を4,5杯飲んでたのに

その最後の一杯が効いたのか

ぜんじーとイッチーは、かなり酔っ払いに・・・。


それでも1軒目を出た後、

気分が大きくなっているぜんじーは

ぜんじー:「帰る前にもう1軒行こう!」

と、いつものバーへ。



そこで1杯目、ラ・フランスのカクテルを飲んでる途中に

どうしても お目々を開けていることが出来なくなり

すぐにダウン。

1杯だけ飲んでお店を出たときには

電車に乗る元気はなく、タクシーで帰りました。



途中から、デートな雰囲気じゃなくなったんだけど

それはそれで楽しい夜でした。


布団に入った後も、酔っ払いな2人、しょーもないことを話してツボにハマりながら

大笑いしながら寝たもんね。


今日、

「昨日寝る前にこんなこと話してたよね」

と振り返ってみたものの、何があんなにおかしかったのか解らなかったよw



またあのお店に行きたいけど、次は飲みすぎないでおこうね♪(無理かなw)



↑ぽちっとよろしゅ~。
スポンサーサイト
2009.11.14 (Sat) 15:05


COMMENT
お返事
○ガッちゃん

そうそう。たまには待ち合わせもいいよ。
デートってことで彼女が気合入れてくれると嬉しいもんね♪
誰かれ構わずお友達になるのはいいんだけど、シラフでバッタリ会うと気まずくなったりもするから、ほどほどにしていただきたい時もありますな…(苦笑)
FROM ぜんじー 2009.11.15. (Sun) 12:49 URL [EDIT]
NO TITLE
いいなぁ。たまには待ち合わせもいいのかなぁ。

羨ましいデートですw  でも、おっちゃんは、ほどほどに絡んで頂けると幸いです。(笑)
イッチーさんが、すごい!
目を輝かせれるんだもん。(笑)
FROM ガツ 2009.11.14. (Sat) 17:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。