2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
キャッチボール大会という名の屋外飲み食いパーティー
前の記事でも触れましたが、

昨日は、清志アニキふらら が主催する

キャッチボール大会という名の屋外飲み食いパーティー

イッチーと2人で参加してまいりました。


 
事前にもらっていた清志アニキからのメールに

"待ち合わせ時間厳守"というお触れ書きがあったので

「これは遅れるわけにはいかない・・・」と

ぜんじーとイッチーは早目に家を出て、30分前には待ち合わせの駅に到着しました。



現地でビールとチューハイ、お茶などの飲み物を購入してスーパーを出ると

ちょうど、ふらら と ピヨさんに遭遇。


その後も次々に参加メンバーと合流し、揃って清志アニキの登場待ち。

体育会系っぽいですねw。

でも、清志アニキは実はいろいろ道具の準備や料理の仕込み等をしてくれていて

朝から一番頑張っていたことを知りました。

いい先輩に恵まれ、ぜんじー達は楽をさせていただきました!

ありがとうございます!!


アニキの車とピヨさんの車に分乗して、いざ会場へ。

ぜんじーはピヨさんの運転で、ふらら、イッチー、じゃりやんと共に移動。

しばらくすると、広大で緑豊かな公園に到着しました。

外は晴れてて暑いくらいの陽気。

気分もワクワクです。


ぜんじーはスポーツと言えばゴルフくらいしかしていないので、

怪我をしないように、早速、準備運動としてラジオ体操をしました。

口がラジオの代わりです。

一緒に体操をしてくれたのは、カリアゲ小林だけでしたが・・・w


到着間もなく、ジャスミン、ウーロンさん達によるビーチボールでのバレー大会が行われ、

いきなり元気に汗をかいている健康的な女子達が素敵でした。

体操を終えたぜんじーは、しばらく木の枝を拾ったり藪の中に入ったりと

ウロウロしておりました。1人遊びも好きなぜんじーです。

その間、清志アニキはバーベキューのための火を準備。

奥さまは焼くための食材の仕込み。

ウロウロするなら手伝えという話です。(ごめんなさい・・・)



すごく天気が良かったので、乾杯して飲んだビールの味はまた格別でした!

じゃがバタ、フランクフルト、つくね、焼き鳥(塩・タレ)、豚汁(アニキ渾身の玉こんにゃく入り)、味噌味の焼きおにぎりと、ボリューム満点で美味しかった~。

これらをベストの順番で準備してくださった奥さまとアニキ、ありがとうございました。

ぜんじーはフランクフルトの串を回して焼くのを手伝った程度で、ほぼ食って食って飲むだけ・・・。

おほほ。


ところで

"キャッチボール大会"と言うだけはあって、

女子だらけにも関わらずグローブやボール、バットまで揃っており

しかも、暑さもあり短時間でバテるので

道具には事欠かず、めいめいのタイミングでキャッチボールを楽しむことが出来ました。


お仕事の途中で寄ってくれたサンタっち

最初は明らかに挙動不審やったけど(w)、仕事着かっこよかったね。

みんなに挨拶しながら慌ただしく食事をした後、早速キャッチボール。

ふららが投げたキャッチボールの第1球が逆光で見えなくて

思いっきり顔面でボールを受けたのに、爽やかに笑っていたサンタっちが眩しかったよ。


イッチーはソフトボール部でピッチャーの経験があったので

karacomaさんと念願のバッテリーを組むことが出来て満足そうでした。

ぜんじーも、チラッとイッチーが投げている様子を見ましたが、

長年のブランクにも関わらず、ちゃんとアンダースローで投球できていたので、沖縄の海で披露してくれたバタフライ以来、久しぶりにイッチーに惚れ直したのでした


イッチーは、ピッチャーで清志アニキにも大いに褒められ気分が良くなったのか

バットを持って、ノックを始めました。

グローブを持って構えるのは、ひーたん、じゃりやん、小林、ぜんじーの4名。

ひーたんは、「うぉ~~~い!」「お願いしま~す!!」と掛け声を出して、ホントに部活みたい。

ノリが良い人です。

イッチーの後ろでは、ボールをキャッチしながらイッチーにボールを渡すkaracomaさん。

イッチーの満足そうな表情が忘れられません。


みんなで飲みながら、なんとなく輪になって、自然と余興が始まったのは楽しかった。

じゃりやんの、ボールを3つ使ってのジャグリング(?)、意外な特技だったね。

意外な特技と言えば、バットを持ったピヨさんの「掛布のマネ」。

真剣な表情でバットを構える姿を見て、ぜんじーはポッカーン・・・。

でも、野球が好きなイッチーや清志アニキは「似てる!」って。

ぜんじーは似てるのかどうかは解らなかったんだけど、お茶目なピヨさんの姿を垣間見ることが出来て大笑いしました。


あとは、自然に始まった腕相撲大会。

我こそは!と腕っぷしの強さ比べが始まったのですが、

ここで大活躍だったのはウーロンさん。

きっと彼女のジャスミンさんは惚れ直したことでしょう。

ちなみにぜんじーは負けず嫌いな性格なので、「きっと負ける」と思って棄権しておきました(w)。


少し離れたところで始まったのは相撲だったね。

女子だらけの会で、相撲って・・・w

最初はひーたんとkaracomaさんの相撲が始まってひーたんの勝ち。

その後のカリアゲは軽々と持ち上げられて、ひーたんがまた勝利。

ついに登場!と清志アニキ。

2人の取り組みはけっこうな接戦で、「まわし」の代わりに「ベルト」のつかみ合い。

清志アニキが ひーたんの ベルトをぐいっとつかんで投げようとするけれど

ひーたんはそれを堪えてアニキのベルト部分をつかもうとする・・・。

その間、ひーたんのズボンは上へ上へと引っ張り上げられる形になり、

超ハイウエスト&食い込み状態で、ひーたんがアニキの投げをかわして優勝!

見応えたっぷり、大爆笑の相撲でした(w)


ぜんじーは、フェンシングのフリで人差し指を立てつつ両乳首を狙うという

パイリンピックの新競技、フェン乳ングでイッチーと戦いました。

これなら勝てる!!と思ったんだけど

腕の関節が異様に柔らかい(猿手な)イッチーの動きに翻弄され、負けてしまいましたw


・・・書いていくとキリがないんだけど

大勢の仲間とアウトドアでワイワイできて、とても楽しかったです。

誘っていただき、ありがとうございました。

次回、春の開催も心待ちにしてますね。



帰る途中までは、どこかで飲んで帰ろうかと思っていたんだけど

電車で帰るうちに、だる~く眠~くなってきてしまいました。

一緒に帰っていたジャスミンさんも、十分ふらふら揺れていましたが、

ウーロンさんに言わせると「まだまだこれなら普通」ということでしたw

ジャスミン、ウーロンさんと別れた後も、

わざわざ乗換駅まで一緒に来てくれた小林とカリアゲを

「もう1軒行こうぜ~!」と元気に誘うことができなくて

ぜんじーは心の中で、「すまぬ」と何度も謝りつつ帰宅。


結局、家に着いて、イッチーと一緒にすぐに布団に入りました。

布団に入ってから、この会の思い出を2人で一緒に話して笑いながら眠りに就いたよ。


今日、日曜日は、イッチーもぜんじーも筋肉痛で の~んびり過ごしました。

明日にはさすがに筋肉痛も治ってるかな?

月曜からまた頑張ろうね!!



★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
スポンサーサイト
2009.11.08 (Sun) 20:41


COMMENT
お返事4
○ジャスミンさん

意外とお久しぶりだったよね。
あれは酔ってたんじゃなくて
眠気と戦っていたんだね~。
シャンパンでバッキバキの酔っ払いかぁw
ちょっと怖いけど、楽しそうだな~♪
心にオヤジを飼ってる女子どうし、ぜひまた遊びましょう!
イッチーともどもよろしくね☆
FROM ぜんじー 2009.11.14. (Sat) 15:17 URL [EDIT]
あの世とこの世をね・・・
ブログ読んでると往々にして、なんとなくいつも会ってるような気分になるけれど、かなりお久しぶりでしたー。イッチー姫も同様に久しぶりでしたが、変わらぬ凛とした姿は、一目でわかっちゃいましたよんっ!

帰りの電車は、酔っ払っていないフリ大会を開催して頂いたにも関わらず、エントリーもしていないような状況で失礼しましたー。まぁ、シラフでも酔ってるの?と言われるくらいなので、お酒のせいでもないかと。

実際、酔って…というよりは、眠くて眠くて。。。駅までの車中は爆睡したものの、ミス寝起悪女日本代表としては、ノンレム睡眠から無理矢理起こされると、あの世とこの世を行ったり来たりしちゃうんですー。ヘラヘラしてたでしょ。

その証拠に、帰宅後すぐにベットに倒れこみ爆睡して、3時間後にはハイボール(ウイスキーソーダ割り)を手にしてましたから!(←アル中ちゃうで~)

今度は一緒にシュワシュワを飲みましょー。バッキバキの酔っ払いはシャンパンにて創られるのです。ウーロンともども、楽しみにしておりまするぅ。

FROM ジャスミン 2009.11.12. (Thu) 03:20 URL [EDIT]
お返事3
○karacomaさん

イッチーも楽しそうにキャッチボールしてたので
何よりです。
ひーたんとの腕相撲勝負…
ひーたんが酔っ払ってから…ね(笑)


○小林

久しぶりに会ったときの
衝撃って、何???
あ・・・そうそう書き間違えててごめんよw
イッチーばかり見てたからさぁ。i-229
来月また会おうね。
FROM ぜんじー 2009.11.11. (Wed) 22:58 URL [EDIT]
駅で、久しぶりに会った時の、衝撃は忘れられません(笑)

ぜんじーさんの記事を読んで、楽しい思い出がよみがえってくるようです。

また、元気に再会できるのを、楽しみにしております。

PS.いっちーさんのノック‥‥‥ごにょごにょ。
FROM 小林 2009.11.11. (Wed) 03:10 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れ様でした!

イッチーさんの球、捕らせていただきました^^
ひーたんは腕相撲でイッチーさんに負けて
悔しがってます。
イッチーさんより強いぜんじーさんにも
闘志を燃やしてますのでそのうち挑戦しに行くと思います。
その時はよろしくお願いします!
FROM karacoma 2009.11.10. (Tue) 01:46 URL [EDIT]
お返事2
○ウーロンさん

ウーロンさんとも久しぶりにお会いできてうれしゅーございました。
ジャスミンさんも相変わらず素敵で・・・w
帰るまでは勢いがあったんですけどね、電車の人ごみにやられましたね。
マッコリおいしかったです!
また飲みましょうね~^^
FROM ぜんじー 2009.11.10. (Tue) 01:22 URL [EDIT]
NO TITLE
土曜は楽しかったですねっ。

帰りの電車では、ジャスミンが酔っ払いですみませんでした(笑)

うちらもどこか帰りによりたいなぁと思いつつも、体がムリでした。。無念。

でも結局、家に帰って1時間ちょい睡眠をとった後、0時頃まで近所で飲み食い
してました~(爆)
FROM ウーロン 2009.11.09. (Mon) 23:55 URL [EDIT]
お返事
○じゃりやん

じゃりやんは普段からパワフルに
動いてるから
筋肉痛は来ないんじゃない?
ぜんじーは、筋肉痛を恐れて
キャッチボールも半分くらいの力でやってました。


○ふらら

掛布は知らないけど
ピヨさんの掛布を想像しただけで
笑えてくるよw
ピヨさんの掛布のモノマネが出来そうw


○カイさん

初めまして。
北のほうからありがとうございます^^
カイさんも同年代なんですね。
同年代ならではのネタもまた出てくると思いますので
楽しんでくださいね♪


○清志アニキ

次もキャッチボールだけじゃなくて
また相撲大会も開かれるのかな?(w)
毎日稽古しなきゃね!どすこい!
誘ってくれてありがとう♪


○サンタっち

少しの間だったけど初めて会うことが出来てよかった^^。
次はのんちゃんも一緒に楽しもうね~。
イチャイチャ競争しようw
FROM ぜんじー 2009.11.09. (Mon) 23:16 URL [EDIT]
NO TITLE
疾風のように現れて疾風のように去って行ったサンタです(笑)
でもみんなと遊べて楽しかったぁ♪
仕事の合間にとても癒される時間でした。

帰り間際にぜんじーが「忘れ物ない?」と優しい
心配りをしてくれたこと忘れません(・∀・)

次はゆっくり語り合おうね☆

片付けも何もしないで早々に帰っちゃって
ごめんよ~。
FROM サンタ 2009.11.09. (Mon) 13:36 URL [EDIT]
NO TITLE
清志としては、相撲、負けてしまって
かなり悔しいw

もっと鍛えて次回の優勝を目指します 笑

FROM 清志 2009.11.09. (Mon) 09:49 URL [EDIT]
はじめまして
はじめまして!北の方からコメントさせていただきます!何ヶ月か前からぜんじーアンドいっちーのブログにかなりハマって読まさせてもらってます。
いっつもおもしろくて二人の文才にはいつも参ってます。
多分話の中身からぜんじーと同年代なのではなかろうかと感じてます。
今回初めてコメントさせていただきますが、これからも楽しみに読まさせていただきます。
FROM カイ 2009.11.08. (Sun) 22:34 URL [EDIT]
NO TITLE
さすがぜんじーすんばらしいレポート。
楽しかった思い出が、一つ一つよみがえってくるよ。
ピヨと一緒に読みながらゲラゲラ笑っちゃった。
ふららとピヨは体中がポンコツ状態。
ロボットのような動きだよ。
月曜日には、復活できたらいいなぁ。
次回は、春ねぇ。
FROM ふらら 2009.11.08. (Sun) 22:15 URL [EDIT]
まさかっ!?
もう筋肉痛がきましたかぁ~?早くない

あぁ…!そういえば、私も肩から二の腕辺りが痛い気がします
そう、痛い!きっと若いから早く筋肉痛がきたのです

私は、ぜんじー以上に働きもせずに、片付けもしないで早く帰っちゃって…皆さん、すみませんでした ←この場をお借りしました。

美味しく、楽しく、有意義な時間を ありがとうございました
FROM じゃり 2009.11.08. (Sun) 21:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
あーーーーー、楽しかったぁー。 めっちゃ、楽しい。 ギラギラ太陽の下で、キャッチボールを ちょこっとして。 そして、清兄と奥さん...
Jellyfish 2009.11.08 Sun 22:56
