2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
インタビュー

ぜんじー、イッチー、あんど珊瑚(イッチーの妹)の3人で

時々PCでチャットをすることがある。



普段は何気ない会話をしているのだが、

せっかくチャットをしているんだから

ぜんじーは、珊瑚に対してインタビューをしてみることにした。



顔を見ながらでは訊きづらい、核心をつくような質問をしてみた。



ぜんじー:「珊瑚は、ぜんじーとイッチーのことをどう思ってる?」



しばらく何もメッセージが返ってこない。

やっぱり答えにくい質問だったかな?



イッチーがフォローした。

イッチー:「(ぜんじー、今めっちゃ画面見てるし。珊瑚の答え待ってるで。)」

・・・て、フォローになってへん。

プレッシャーかけてるだけやんw



イッチー:「(まだ画面見てるしな。答え方に気~つけや。)」

括弧でくくったって、文字やから私にも見えてるしな・・・。




約1分後、珊瑚が答えた。

 
 

珊瑚:「魑魅魍魎やわ。」


イッチー:「・・・・・・魑魅魍魎って何て読むん?」

ぜんじー:「ちみもうりょう。」



ぜんじー:「何?それは私らがバケモノみたいっていう意味?」

イッチー:「上手いな・・・。ここで使うとは。」



なぜイッチーが感心しているかと言うと

たまたま先日、イッチーと珊瑚が2人でチャットをしていた時に

知ってる四字熟語を言いあうゲーム(?)をしていたらしい。

そこで珊瑚が「魑魅魍魎」という、姉であるイッチーも読めない熟語を出してきたらしく

次、ぜんじーとチャットする機会があれば普段使っているかのように披露しよう、と話していたようだ。


それをすかさず、このタイミングで出してきた珊瑚に

イッチーは感心したようだ・・・。



なんや・・・姉妹仲がよろしくて何よりw

ぜんじーの質問に、ちゃんと答えてもらってないけど?



この際、ハンドルネームを変更するか。

ぜんじー ⇒ 魑魅(ちみ)

イッチー ⇒ 魍魎(もうりょう)




魑魅は魍魎のことが大好きさ・・・。

お前の骨の髄までしゃぶりたいぜ、アヒャヒャヒャヒャ~!!!

さあおいで・・・魑魅魍魎ブログの世界へ・・・

命はいくつあっても足りないよ♪




・・・って、おどろおどろしいわっ!!!





イッチーも珊瑚も、変な子たち。

そこも大好きなんだけどね。


読者のみなさま、呆れずにこれからもお付き合いくださいませ。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
2009.11.03 (Tue) 02:32


COMMENT
お返事
○ふらら

魑魅魍魎ってすごい字だよね。
こんな名前の子を持ったら
持ち物に名前を書くのが大変だ・・・。
ただでさえブログ名も読みづらいのに
書いてる人の名前まで読みづらいと大変だから
ぜんじーとイッチーのままで行きますよ。
珊瑚も愉快でしょ?
イッチーと似てるしなw


○レオナズン

魑魅魍魎バージョンを書くと
こわがりイッチーが読めなくなるので…w
塩って言葉が出てこないってこと、あるんやねー。
えっと…忘れただけだよね?
もともとは知ってたよね?(w)


○ENAさん

車のナンバーで呼ばれるとは…。
ゴミ屋さんなら大丈夫!
誤算破産じゃなくて良かったね!!
妹さんは、2人の関係を知っているの?
FROM ぜんじー 2009.11.05. (Thu) 00:18 URL [EDIT]
晃の妹は私のことを「ゴミ屋さん」て呼びます…
なぜなら私の車のナンバーが「53-83(語呂合わせしてみて下さい)」だから…(笑)
FROM ENA 2009.11.03. (Tue) 17:50 URL [EDIT]
NO TITLE
魑魅魍魎で百鬼夜行。
魑魅魍魎バージョンも時々書いてください。
(変なテンションになりそうだね。)
四字熟語、というか最近日本語全般不安。
最近「塩」って言葉が出てこなかったからなぁ・・・。

FROM レオナ 2009.11.03. (Tue) 16:56 URL [EDIT]
NO TITLE
魑魅ちゃん、 魍魎ちゃんこれからも仲良くなぁ。
うわぁ、四文字全部同じに見える。
わけわからん。
HNは変更せず、これからもぜんじーとイッチーでよろしくね。
珊瑚ちん、やりおるなぁ。
姉妹そろって、笑いをとりにいくなぁ。
ぜんじー、お手上げやね。
FROM ふらら 2009.11.03. (Tue) 02:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
