2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ケータイ依存
おはよう。

ホテルの枕が高すぎて寝違えた・・・あでで。


ぜんじーの目覚ましはケータイである。


アラーム3件を時間差でセットし、それらのスヌーズの間隔もばらばらにしてある。


これらに対するぜんじーのこだわり(どうでもいい)をご紹介しよう。




例えば7時に起床することを想定してみる。


まず1発目の鳴動開始は6時40分である。

アラーム音は、なるべくさわやか、かつ、軽やかな音がいい。

鳥のさえずり音でもいいね。

音量がレベル1~5まであれば3にセット。

スヌーズの間隔は5分かな。

つまりは鳴動開始から7時ターゲットで計5回鳴動する。


2発目の鳴動開始は6時48分である。

1発目の2回目の鳴動開始時刻とかぶらないようにする。

いきなりかぶると、なんとな~くいやだからである。

アラーム音は、アップテンポの元気な音がいい。

打楽器系の音なんていいね。

音量はStep upでレベル1から始まって最大音量まで上がる設定。

スヌーズの間隔は4分。

したがって7時ターゲットで4回鳴動。



3発目の鳴動開始は6時55分。

そろそろ自分を甘やかせてはいけない時間帯である。

アラーム音はやっぱりベル音だ。

音量は最大のレベル5に設定。

スヌーズ間隔は1分である。

もちろん7時ターゲットで6回鳴動。


鳴っては止めて、鳴っては止めての繰り返しとなり

7時にすべてのアラームが連続して鳴動するので

いい加減に起きるか・・・という気分になってくる。


(ひまな人は時間軸にアラーム3つをプロットしてみよう)


ただし、疲れてるときは全然気づかないし、

アラーム音が優先になるように設定しておかないと

マナーモードだと使い物にならない。


まあ、二度寝せずにスッパリ睡魔を断ち切って起きることができれば

こんな苦労は不要なのだが。

(まじでやばいときは、アラームなしで起きるけどね)


1番の理想は、イッチーの「おはよう。チュッ」でさわやかに起こされることなんだけどなぁ。


さーて、今日もがんばりますか!

■ランキング参加中。最後にここをポチっとね。
スポンサーサイト
2007.05.17 (Thu) 08:36


COMMENT
土屋ひまりさん、ようこそ。

ぜんじーも明日の朝が不安です。←早くねんかい!
おひまなときはどうぞ寄ってってくださいね。

人を好きになれるってシアワセなことですよね。
FROM ぜんじー 2007.05.18. (Fri) 02:42 URL [EDIT]
はじめまして!
ご訪問と挨拶、ありがとうございました・・・!

私も目覚ましは携帯派です。
ですがこれがなかなか起きれなくて・・・。
最終時間設定の時刻にようやく起きよう・・・としながらそこから更に10分ほど設定をずらしてまたうつらうつらという状態になるので果たしてアラームの役目を果たしているのか疑問なところです。

ぜんじーさまといっちーさまの恋愛模様を見て私も頑張ろうと思いました。
人を思う気持ちはどんな状況、立場であれ必要であり大切な事ですね。
素敵な恋愛をしていけるように頑張りたいと思います。

ぜんじーさまも素敵な日々をお過ごし下さい!

それでは失礼いたします。
ブログの更新楽しみにしておりますv
FROM 土屋ひまり 2007.05.17. (Thu) 23:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。