2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
デビュー

この間の週末に、ぜんじーとイッチーは遂に、コースデビューできました♪

まだまだ下手っぴ なので、ショートコースだけど。



初心者ぜんじーとイッチーのために車を出して連れて行ってくれたのは、

ゴルフ仲間の ふらら と ピヨさん



これまで大きな練習場に2回連れて行ってもらったし

ゴルフ道具の買い物にも付き合ってアドバイスしてくれた頼もしい2人に

またまた甘えてしまいました。


 
 
土曜日の朝、ふららとピヨさんが家の近くまで迎えに来てくれると言うことなので、

ぜんじー・イッチーにしては珍しく朝6時起き。

(いつもより5,6時間早いw)

ぼーっとした頭で準備をしていたら、ふららから「近くまで来たよ」メールが。

イッチーと2人、慌てて荷物を抱えて出ていきました。



家を出てすぐにピヨさんの車を発見。

朝のあいさつをして、車に乗せてもらって早速出発!


途中、海老名SAでお腹が空いて

ぜんじーだけメロンパンを食べました。


ゴルフ場付近で 名物のほうとうをハフハフ食し、

温まったところで、初めてのコースへ。


18ホール全てを回ることができたんだけど

途中から風が吹いてきたり

終盤の3~4ホールでは、雨の中のゴルフまで経験できました!

知らなかったけど、台風が近づいてきてたんですね~。



スコアは・・・(てん、てん、てん)。

でも、山あり谷あり、木ありバンカーあり、動物の糞もモリモリありで

練習場とは違ってワクワクしながらゲームが出来て良かった~♪

パッティングに苦戦しているぜんじーを

気長に待っててくれたピヨさんとふららには本当に感謝です!!



ゴルフを終えて、冷えた身体を癒してくれたのは大きなお風呂でした。

雨が降っていたけど、タオルを頭に乗せて、イッチーと一緒に露天風呂に入ったよ。


ゴルフ → お風呂 と来たら、もちろん冷たいビール!

ピヨさん、ぜんじー、イッチーの3人はビールを楽しみ、

ふららは・・・何か酸っぱそうなジュースを飲んでたな・・・。



宿泊先のペンションに戻って、再びお酒を飲んで、いろいろ話してたら

だんだん眠くなってきて・・・。



ぜんじーとイッチーはベッドのある部屋、

ふららとピヨさんは布団を敷いた和室で、それぞれぐっすり休みました。

ベッドの部屋、シングルベッドが2つあったんだけど、

ぜんじーとイッチーは仲良しなので1つのベッドに寄り添って寝ちゃった。

(何もしなかったよw)


朝は、部屋の外から ふららが呼ぶ声で目覚めたら、

なんと、ふららとピヨさんは既に準備を終えていた!

ゴミの片づけまで終わっていて、ほんと・・・甘えっぱなしですみません・・・。(反省)



日曜日は、朝から雨が降っていたけれど、

少し富士山の周りをドライブする感じで景色を見たり

洞窟に入って岩で頭をぶつけたりして、観光を楽しみました。

ぜんじーもイッチーも初めてのスポットに行くことが出来て、良い思い出になったよ~。


帰りは、ぜんじーもイッチーも いつの間にか車の中で熟睡してしまいました。


家の近くで車を下ろしてもらって、バイバイして、

長かったような、あっと言う間だったようなゴルフの旅でした。


ゴルフから帰ってきてから、

ぜんじーとイッチーはすぐに部屋で爆睡してしまいました。

ほんとはぜんじー、夕方から仕事をしようと思っていたんだけど

あまりにも眠すぎて・・・

いつもより3時間早く出勤して、無事に間に合わせることが出来て結果オーライ。


久しぶりに「遊んだ!」っていう感じの週末を過ごすことができたよー!

ピヨさん、ふらら、また気が向いたら一緒にゴルフをお願いします。

イッチーにレンタカー運転させて、どこにでも行きますんで!(え?)



次までにぜんじーは、アプローチとパッティングの練習をしておくね~。

あと、早起きの練習も頑張ります・・・。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
スポンサーサイト
2009.10.26 (Mon) 23:41


COMMENT
お返事

○ガッちゃん

初めてが楽しいと、
次もまた行きたいなーって思えるよね。
18ホール歩くのは、良い運動になったよ。
疲れも心地よい感じだった。


○匿名さん

ついにデビューしちゃいました♪
匿名さんレベルには、まだまだまだまだ…ですw
デビューの前の週には、なんと本まで買って
通勤電車で読んじゃいました。
レベルアップしたいなー。


○黒っきー

最初が仕事の先輩たちと一緒…とかじゃなくて
良かった…w
他のスポーツもそうだけど、
ゴルフの調子の良し悪しって、
メンタル面の影響が大きい気がするよね。


○ふらら

やっぱり同じ寝室じゃなくて良かった(爆)
しかも私、酔っ払ってかなり愚図ってたみたいやしな。
せっかくシーツ敷いてくれたのに
1組しか使わなかったよ…ごめんねw
またゴルフしようね♪


○ピヨさん

筋肉痛は日曜日いっぱいでほとんど無くなりましたが
たくさん眠ってしまいました。
やっぱりショートコースから始めて良かったですw
またぜひ、ゴルフ→温泉→ビールで楽しみましょうね!


○こうちゃん

お、近所なの?
ぜんじーたちは、まだ観光地化されていない
本栖湖に行ってきたよ。
初めて見たんだけど、水がすごく澄んでて
キレイだったし、周りの紅葉も楽しめました^^
ふららが1000円札を広げて比較して見せてくれたよ。
FROM ぜんじー 2009.10.29. (Thu) 22:18 URL [EDIT]
NO TITLE
なんだか近くにいらしていたみたいですね!
これからの時期、河口湖周辺の紅葉もきれいですよー^^
FROM こう 2009.10.28. (Wed) 01:36 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちわ。こちらこそどうもありがとう。筋肉痛はどうですか?
私はまだ少し残ってるよ。最近運動不足だったから・・・。
ショートコースだと比較的ひるまずにプレイできるから、私は好きです。数回まわってみて本コースにチャレンジするといいかもね。。。
それにしても、ゴルフ&温泉&ビールはあまりにも魅力的なトリオで、たまらんですわ!
またぜひ一緒にまわりましょう!!!
お二人に負けぬようまた練習に励みますわ。。。
FROM ピヨ 2009.10.27. (Tue) 20:03 URL [EDIT]
おつかれー
いっぱい歩いて疲れたよね。
ゴルフ旅行を楽しんでもらってよかった。
お仕事も無事に提出できたみたいだし。

そうそう、ベットのシーツは一つでよかったね。
ふららは、早起く目が覚めてしまったので
ピヨにぺったりくっついてゴロゴロしてたよ。

ゴルフしたくなったら、いつでも連絡ちょうだいね。
FROM ふらら 2009.10.27. (Tue) 17:38 URL [EDIT]
NO TITLE
コースデビュー おめでとう^^
はじめては、色々大変だけど 楽しいでしょ
練習場とは違って 自然相手だし 疲れるし
でも、初めてのラウンド素敵な方たちと一緒で 良かったね 最初が楽しくなきゃ 嫌いになることもあるしねえ(>_<)
私も、善さんたちに負けないように久しぶりに 練習行ってきましたよ ショートコースにでも行こうかな^^
FROM 2009.10.27. (Tue) 16:12 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.10.27. (Tue) 06:59 [EDIT]
おーすごい!
楽しかったんだぁ~ええなぁ~。
ガツも練習しよー

初めてのコースはドキドキなんかな。18ホール歩いてしんどくないのかしら?!
FROM ガツ 2009.10.27. (Tue) 00:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
