2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
どっちが???
先日、PCのデスクトップに

「Lady's day」

と、一語だけ書かれたテキストファイル(ファイル名はneta.txt)があった。


おそらく、ブログのネタにしようと思い

後から忘れないようにメモったものと想像されたが

何を書こうとしていたのか、その時は思いだせなかった(ネタの意味ないやん・・・)。


ふと今日、思いだすことが出来たので、書いてみたい。

(ビバ!私の海馬!!)

 
ぜんじーとイッチーが、前にゴルフの練習に行ったときのことだ。


イッチーを近くに待たせて

ぜんじーが受付のカウンターに行ったら、

モゴモゴ話すおじさんが応対してくれた。


モゴモゴすぎて、何を言われているのか不明だったので

ぜんじー:「え?はい?」

と、何度も聞き返した。

ようやく、1F打席がいいのか2F打席がいいのかを質問されていたことが分かった。

ぜんじー:「じゃあ、1Fでお願いします。」

と答えた。


何度もやりとりしたせいで、おじさん、ちょっと不機嫌そう。

おじさんの発声がモゴモゴしててわかりづらかったのに

ぜんじーの耳が遠くて反応が鈍いみたいな顔をされたので、ちょいとイラッときた。


これで受付終了!と思って打席に向かおうとしたら

おじさんに呼びとめられた。


またモゴモゴ言うので、また訊きかえした。

ようやく言われたことを理解出来たが、「え???」と思ってしまった。


何を言われたかというと、

「2人とも女性?」

ぜんじーもイッチーも、髪はロングじゃないけど、

さすがに性別を間違えられるほどじゃないと思うんだ・・・。


たまたま、その日が Lady's day だったみたいで

何球かサービスがあるらしく

それでわざわざ性別を確認したようだ。


ぜんじーとイッチーのどちらかが男性に見えたんだろうか・・・。

それは、ぜんじーの方なのか、イッチーの方なのか・・・。

しばらく考えてしまったが、

「きっと目が悪かったんだろう」

と思うことにした。(w)



おわり。



・・・え?ネタってそんなことなの?

・・・ま、そう言いなさんな。



じゃ、もう1つ。


おとといの朝方、ぜんじーは何か夢を見ていた。

イッチーに話しかけている夢を。


夢の中で話しかけたら、イッチーが声を出してきゃはははっ!と笑った。

何か面白いこと言いましたっけ?

・・・ちょうど目が覚めた。


横を見たら、イッチーが眠りながら声を出して楽しそうに笑ってた。

夢どうしで2人の会話が成立してたのかな?と思ったらおかしかった。



おわり。




・・・あ、そうそう、さっき「ほめられサロン」(←クリックすると飛びます)でほめ倒されて、超いい気分になりました。

性別・年齢・職業ごとに、ほめられて嬉しいだろうポイントを突いて、ほめ殺してくれます。

「最近、ほめられてないなー」

っていうアナタ、試してみてください。


「最近、人をほめてないなー」

っていうアナタ、これで、ほめ言葉を学んでください。

部下がいる人は、モチベーション向上にも役立つかも?w


ではでは、まとまりがないですが、おやすみなさーい。
 
ほんとうに、おわり!


★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
スポンサーサイト
2009.10.23 (Fri) 01:02


COMMENT
お返事
○ENAさん

晃さんはボーイッシュ風だもんね~。
東京の人の方が、
あんまり反応しないかもしれませんね。
いろんな人がいるもんね。


○黒っきー

おっちゃん、ひどいよねー。
もうちょっと訊き方っていうのがあるやろ…
と思ったよ。
ところで、ぜんじーは数種類の方言を使えるんだけど
こーち弁は使えないや。
新鮮やなw


○ふらら

なかなかツボをついてくるでしょ?
生身の人間からこんなに言われると
いやみっぽいけどね…。
いや、ぜんじーなら本気にしちゃうかw


○匿名さん

ありがとうございます!i-237
匿名さんもほめられて、朝からいい気分になれたみたいですね。
FROM ぜんじー 2009.10.24. (Sat) 00:23 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.10.23. (Fri) 18:27 [EDIT]
NO TITLE
そんなことが、あったんだ。w
ゴルフって、女の子同士が少ないから
おじさんの頭の中は、髪が短いと
自動的に男の子となっちゃうんだろうね。

「ほめられサロン」 これ、めっちゃいい。
ふらら、褒められてパソコンの画面をみて
ニタニタしております。

みんなもやってみて、元気もらえるよ。
FROM ふらら 2009.10.23. (Fri) 15:36 URL [EDIT]
NO TITLE
その、受付のおっさん失礼ですわ(>_<)
私は、受付のある練習上には行かないので
あれなんですが・・でも おっちゃんあかんやろ(バカバカ)ちなみに、ぜんさん
「こじゃんと」って意味は、こうちのことばで たくさん いっぱい って、言う意味やきねえ まっことわかるろうか?^^
FROM 2009.10.23. (Fri) 03:16 URL [EDIT]
晃はしょっちゅうです(笑)
この間は珍しく化粧なんぞしていたにも関わらず、
普通に女子トイレに入ったら、後から入ってきたお姉さんに「あっ!ごめんなさい!」と言われ逃げられたそうで~

ここ最近デートに行く前は服装が写メで送られてきて、
「今日は女子トイレ入れるか否か」の私のチェックを受けることにしているらしいです(笑)
FROM ENA 2009.10.23. (Fri) 02:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
