2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ツボった時には・・・
 
ぜんじーの彼女のイッチーは、クールな割りに笑い上戸である。

笑うに至る感情のしきい値は、ぜんじーよりもイッチーの方が低い。



彼女はお笑い番組が好きで、テレビを見ながらよく笑っている。

時には林家パー子並みに「キャッハ~と声を立てるので

その声につられてぜんじーまで笑ってしまう。

彼女がよく笑うって、いい♪

こっちまで楽しくなれるから。




ただ、笑わなくて良い場面もある。

それは、ベッドに入ってこれから2人で盛り上がってまいりましょうっ!

ていう場面である。



Hにはムード作りが重要だと ぜんじーは思っている。

日常から気分を切換えないと、なかなかその気になれない。

例えば、頬を撫でる彼女の指から、玉ねぎのにおいがしてきたらどうだろう?

その瞬間

「あぁ~、夕飯のシチュー美味しかったなぁ~♪

という夕食の感想とか

頭の中に まな板と包丁と玉ねぎの絵が浮かんできたりする。


もちろん、恋に夢中で 玉ねぎも気にならないほど襲いたい衝動がこみ上げる時もあるが、

日常生活を共有して もはや家族に近い存在になってしまうと

衝動と言うより安らぎ・癒しの割合が増してくるため、

気分の切換えによって、2人のケモノスイッチをONに導くことが大切だ。



- 昨日のぜんじーとイッチーは どうだったか? -

そろそろ寝よう、と会話をしながら

お風呂から上がり電気を暗くして、ベッドの中で向かい合った。

しばらく、頬や髪をナデナデしているが、会話が続く。


会話がひと段落して

見つめ合っている途中で

イッチーの眉間にしわが寄ってきて

真面目なんだか不真面目なんだかわからない表情になった後

イッチーが突然、吹き出し笑い。

ぜんじーもつられて吹き出し笑い。


ぜんじー:「何がおかしいん?ムードが出ぇへんやん。」

イッチー:「このままだと、カラッカラやんな?」

ぜんじー:「しっかりしていこー!」

イッチー:「うん。」



イッチーが上目遣いでぜんじーの顔を見る。

その顔が どうしてもふざけて見えるが、

真剣だったら悪いなと思い、ぜんじーは堪える。


イッチー:「ぜんじー、愛してる・・・。」


イッチーが宝塚男役のような声で囁いた。


ぜんじー:「私も、イッチーを愛してるよ・・・。」


こちらも負けじと男役で・・・。


・・・って、・・・ほら!!

おかしな事になってるやん!!!



イッチーがまた吹き出す。

次第に笑いのツボに入ってきたようだ。

ぜんじーも、イッチーが笑うとつられてしまう。

おとなしく見つめあっても、我慢は5秒が限界。

どうしても笑ってしまう。



この流れを断ち切らなければと思ったのか、イッチーがある提案をした。


イッチー:「わかった!ムードを出すためにBGMを流そう。」

ぜんじーが、「何を流すんだろう?」

と思った瞬間、

イッチーが顔を横に揺らしながら(指パッチンもつきそうな勢いで)

イッチー:「らぁ~う゛ぃ~ず  お~~う゛ぁ~~~」

ぜんじー:「・・・お前が歌うんかい!・・・んで、もう終わってるし!!」

イッチー:「あははは!」


ぜんじーまで調子に乗ってきてしまい、

しまいには、しわがれ声&太い声で

「うぃーあーざ わーーー(るど)♪♪ うぃーあーざ ちるどれーん♪♪ うぃーあーざわー・・・」

と2人で合唱してしまう始末。


ほんまに子どもや・・・。

どうにかして・・・。

ケモノスイッチって、どこにあったっけ?

お腹の脂肪に隠れてもーたん?


ぜんじーは、イッチーを笑いのツボから引きずりだそうとしても

ミイラ捕りがミイラになって、自分まで一緒にはまってしまい、

なかなか思うようにはいかなかった。


でもね、ぜんじーは学習したよ。


笑い上戸の彼女が ツボにはまった時は

無理にそこから引き出そうとせず、

笑うことに飽きるまで ひとしきり笑わせてあげるべし。

むしろ一緒に笑うべし。



ひとしきり笑って涙も流した後、

「あ~面白かった・・・。腹筋がしんどい・・・。」

笑い疲れてぐったりしたところで

ぜんじーは ゆっくり攻めを開始した。


すると、自然と2人の気分が切り換わり、

ぜんじーは無事に、彼女の下のツボ(←どこ?)に はまることが出来たのだった。


めでたし、めでたし。


↑ハロウィンバナーを作ってみました。ぽちっとよろしゅ~。
スポンサーサイト
2009.10.18 (Sun) 16:04


COMMENT
お返事
○JETさん

JETさんもとうとう
ブログ始めちゃったんだね~。
思いの丈を綴っちゃってください。
妄想が叶うことを祈ってます!w
せっかく書いたものは読んでもらった方がいいよね?
URL貼るの、全然問題ないですよ。


○灰色猫さん

2人とも特徴的ないい声だよね。
名前はド忘れしてたけど
そうそう、その2人ですw
深夜3時過ぎに合唱って近所迷惑だよね…。


○ENAさん

肝心な時に、お腹がきゅるきゅる~って鳴ったりして
予想外のツボ・トラップが潜んでるよね。
人は笑いながら濡れることは可能なのでしょうか…?(何?)


○レオナズン

今日もアハハと笑ってたイッチーです。
アハハと声を出さなくても
よくニヤニヤしてるので横目で見て楽しんでます。
カメラ、ぺーの速さでシャッター押せないんだけどw


○ふらら

バナー可愛いでしょ。
ぜんじーが描いたのはキャラクターだけで
背景など、後のアレンジはイッチーにお任せしちゃいました。
下のツボには上手くはまれて安心したよ~。
FROM ぜんじー 2009.10.19. (Mon) 23:27 URL [EDIT]
NO TITLE
彼女が笑ってると幸せな気持ちになるよね。
おめでとうございます。
下のツボにも命中なようで w

バーナー、きゃわいぃー。
ちゃんと、ぜんじーライオンのしっぽがあるね。
FROM ふらら 2009.10.19. (Mon) 12:17 URL [EDIT]
NO TITLE
いいな~、パー子な彼女。
ね、ペーさん?
テレビ見ながらもカメラを胸元に
構えてて欲しいもんw
FROM レオナ 2009.10.19. (Mon) 03:00 URL [EDIT]
ホント、1回ツボにはまると抜け出せませんよねー!

私はくだらないことで大爆笑が止まらず、彼女に「早く治まってくれ…じゃないと先に進めない…」と落胆され、
それでも治まらずに笑い続けてムードをぶち壊し、ようやく治まった頃には彼女のムラムラも消え失せて2人で健全に昼寝に突入してしまったことが多々あります……(笑)
FROM ENA 2009.10.18. (Sun) 22:22 URL [EDIT]
NO TITLE
>しわがれ声&太い声

そのパートは
ブルーススプリングスティーン&ケニーロジャースですか?
二人とも大好きなので反応してしまいました。
FROM 灰色猫 2009.10.18. (Sun) 21:23 URL [EDIT]
NO TITLE
じぇっとも前の彼女とはお付き合いが長かったので、
最終的にそのような状態になりました。。。
分かります(笑)

いつも楽しいお話ありがとうございます!!
じぇっともおニ人や、つながっている皆さんに影響を受け、ブログ始めちゃいました(照)

初心者でつまらない話ばかりですが
良かったら暇つぶしにでもご利用ください(*・_・)

http://jet78.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html

こちらにURL貼っちゃって良かったんでしょうか?
ルール違反でしたら削除してください!
FROM JET 2009.10.18. (Sun) 21:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
