2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
へいへいぼんぼん
 
 
イッチー:「あの・・・もしかして、○さんですか?」


ぜんじーが鏡を見ながら髪をセットしていると、

化粧を終えたイッチーから声をかけられた。


ぜんじー:「え?・・・何て?」

イッチー:「間違いなく、さんですよね?」


その時の ぜんじーの服装はパジャマ。

グリーンの七分丈Tシャツに茶色っぽいスウェットのパンツ。


ぜんじー:「う・・・うん。木やで。」

なぜか、そのまま即興で「木のダンス」をする羽目に。


今日の2人のデートは、原宿・神宮前・表参道あたりでショッピング。

ぜんじーも、ちゃんと木の格好から着替え、おしゃれして出かけました。


天気は晴天で、ちょっと暑いくらい。

早速、首に巻いたストールとかジャケットを脱ぎたくなったけど

せっかくのデートなので我慢w


目的地に向かうために竹下通りを通過しようとしたら

まともに歩けないくらいの人混み。

いろんな服装をした若者で にぎわっていたよ。^^


外国から来た観光客が

まるで京都の舞妓さんみたいな感覚で

ゴスロリ服の女の子にカメラを向けていたんだけど、撮影した後、

無断で撮らないでと、女の子達に注意されているのに出くわしました。

外国の人、凹んでてちょっとかわいそうだったが

女の子たちも一般人やしなww。


今回のショッピングでは

ぜんじー、当初は秋・冬に仕事で着られる服を探す予定で

お店を回ってたんだけど

結局のところ、気に入ったのは バッグとブルゾンと長袖カットソー。

バッグはまぁ良しとして、

ブルゾンとカットソーは、柄が入ってて、どう見ても遊び着だ・・・。

きっとあのスカッとした青空が、ぜんじーに遊び着を選ばせたんだと思う。

「仕事してる場合じゃないでー!!遊ばな遊ばな!!遊ぶ服買わなっ!

ってさ・・・。


うんうん。そういうことにしておこう。

そうだそうだ、イッチーも ぜんじーが買った服、着られるし。

イッチーなら仕事に着て行っても大丈夫やし。

スカル柄のニットも、ファーの帽子も我慢したしね♪

(我慢したと言うよりは、暑くて試着する気にならなかっただけってことは内緒で。←え?)


ま、目的と結果が違っていても、気に入ったものを買うのって楽しいよね。


一方、イッチーは、山手線の車内広告(ドアの上の小さいモニターに表示されるやつ)の

星座別占いで 「無駄遣いに気をつけて!」というメッセージを見たせいか

化粧品だけ買っていたよ。

その化粧品、ぜんじーも使わせてもらってるんだけど、

ショップでファンデーションを選ぶときに

リキッドタイプにするか固形タイプにするかで迷ってて、

店員さんの前で ぜんじーに、

「どっちにする?こっちでいい?」みたいな視線をイッチーが投げてくるので

ちょっとどういう反応をして良いか困っちゃって

(意識しすぎ!)

ぜんじー、しれーっとよそ見をして誤魔化してしまった。

こういうところ、ほんまヘタレやな・・・自分。


ショッピングの後は

途中の駅でスーパーに寄って買い物をし、

2人で紙袋とスーパーの袋を両手に手分けをして持って帰りました。


家では、新米マッサージ師とお客さん という小芝居をしながら

30分ずつ足裏&ふくらはぎマッサージをして

スッキリした後、ファッションショーごっこ。



特に大きな事件も何もないし

こうしてブログに書いても

「・・・で、何なん?」

ってツッコミ入りそうな日記だけど、

いつものとおり、おだやかで楽しいデートでした。



そして今は お風呂から出て、再び 木になっている ぜんじーです。

(グリーンが好きなので、気付くといつの間にか木になっております・・・w)


明日は何をしようかな~♪


↑ぽちっとよろしゅ~♪
スポンサーサイト
2009.10.12 (Mon) 01:00


COMMENT
お返事
○レオナズン

自分がモミの木かいっw
電飾で感電して救急車行きにならないように気をつけまーす。


○ENAさん

ぜんじーは、占いは良いとこ取りだけしていますw
電車内のアナウンスって聞こえないこともあるから
電車のモニタで駅案内するのはぜんじーも便利だと思う。
耳が不自由な人や、外国の人も便利だよね。
ぜんじーの地元もそうだけど、ENAさんの地元も電車より車が
便利なところなのかな?


○ふらら

門松って外にいなきゃならないから嫌だよー。><、
FROM ぜんじー 2009.10.12. (Mon) 15:25 URL [EDIT]
NO TITLE
正月は、門松にも変身できそうやね。
FROM ふらら 2009.10.12. (Mon) 07:40 URL [EDIT]
竹下通りいいなぁー!
私も東京に行くと電車内のちっちゃい画面の星座占いマジメに読んじゃいます!
なぜって、新潟にはないから…(笑)
あれ、次に到着する駅とか表示されててかなり便利ですよね?(←普通?)

地元で夜に電車乗ると、街灯もない一面の田園風景なので、まるで地下鉄に乗ってる感じで、
うっかり寝て乗り過ごすと自分が何駅周辺にいるのかわからずに困惑します…(笑)

全然関係ないコメントすいません;;
FROM ENA 2009.10.12. (Mon) 02:26 URL [EDIT]
NO TITLE
やったぁ~!
クリスマスにモミの木いらないねっ。
一家に一つ、動くクリスマスツリー。
電飾で燃えないようにしないとね。
FROM レオナ 2009.10.12. (Mon) 01:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
