2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
満員電車で形勢逆転

忙しい朝は身支度を終えた方から出勤するので

同じ部屋で寝起きしていても

別々に仕事に行くことが多いぜんじーとイッチー。

(行ってきますのチューは、たとえどちらかが化粧中でも欠かさないけどね。)


今日は、たまたま途中まで一緒の通勤となった。


雨天のせいか電車の中は乗客が多かったので、

イッチーとは、自然と至近距離で立つことになった。


ぜんじーとイッチーが向かい合って立っていると

駅で停車するたびに人が乗ってきて

押されるがままに、イッチーとぴったんこ♪


内心は嬉しいけど、イッチーと見つめ合うわけにもいかず、

照れくさくって、ぜんじーは目を閉じて立っていた。

これだけ人が多いと、本を読んだりゲームをするのも難しいし。


たまたま電車がガタッと揺れたタイミングで

ぜんじーが何気に目を開けると

イッチーがぜんじーに向かって

タコさんチューの口をして立っていた・・・。


ぜんじー、一瞬慌てて周りに目をやる。


誰もイッチーのタコさん(-3-)には気付いていないらしい。

ドキドキさせるなぁ・・・w


続いて、人ごみに紛れてイッチーの手が

ぜんじーの手や脚をサワサワしているのが分かった。


こらこら。

チカンやと思われたらどないすんねん。

・・・それは無いか。

ぜんじーが嫌がってないもんね(w)


ぜんじーが目で「こら」って合図をすると

イッチーは、ぜんじーの手に自分の手を触れ合わせた状態で落ちついた。

それでも、ぜんじーは一応、頭を動かさずに確認できる範囲で

誰も見てないことをチェックしたりして・・・。


イッチーの手の感触を感じながら

再びぜんじーは目を閉じたのだが

また電車が揺れ、今度はぜんじーの顔がイッチーの顔にぶつかった。


静かな中での、とっさのゴチン

ぜんじーのツボにはまってしまい、

笑いを堪えるのがやっと・・・。

多分、微妙に肩が揺れてたかも。



イッチーとの通勤時間は少しの間だったけど

今更ながら「カップルっぽいなぁ~」なーんて

その後、1人で思い出してニヤニヤしちゃったよ。



2人きりのときは積極的にべたべたするんだけど

大勢の人前になると結構ヘタレで、べたべた出来ないぜんじー。


イッチーも、ぜんじーがこういう場面では

おとなしいのを知ってるから、

自分に危害が及ばないと安心して(?)、わりとふざけてくるんだよね~。


こんなところで対照的な2人でした。



↑ぽちっとよろしゅ~♪ いつもありがとうございます。
2009.10.07 (Wed) 23:47


COMMENT
お返事
○レオナズン

昔、京都に行く途中の電車内で
友達と会話しててツボにはまってたら
目の前にいた女の人が笑いをこらえようとして
ブッと吹き出したことを思い出しました。


○ふらら

変顔する人は絶対
一人で鏡を見て練習したことがあると思うんだよなー。w
ピヨさんもきっとしたことがあるはず♪
ふららも練習やね!


○黒っきー

想像しちゃいました?
えっちー!(w)←ちゃうちゃう


○ガッちゃん

イッチーには勝てる気がしないよ…。
でも、イッチーにちょっかい出されると嬉しいぜんじーでした。


○ENAさん

外に出ると「誰?」っていう表情しちゃうの
わかる気がします。
なんかね、恥ずかしいんだよねー。
ほら、クールが売りだからさぁ。(え?)


○yuitomishaさん

タコチューは、えろくなくていいですよねw
ちゃんとコツコツ読んでくださってたんですね!!
読破お疲れ様でした。ナデナデ。^^

FROM ぜんじー 2009.10.10. (Sat) 22:30 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ~ そんな二人がすごい可愛いわぁ~★★
私も付き合い始めの頃やってたなぁ…(遠い目)
今もたまにやりますが、タコチュー+寄り目で攻めて 本気で吹き出させます。

あ、やっとぜんじーさんのブログ完読しました!か、かかり過ぎ…?
毎朝の日課をどうもありがとうございました。
フタリの記事も好きだけど、お仕事のお話も結構好きですよぅ。
FROM yuitomisha 2009.10.08. (Thu) 23:18 URL [EDIT]
一本取られましたねー^^(ん?何か違う?)

私の彼女も、2人でいる時はボディタッチ甚だしいのに外に出ると「誰?」てくらいにそっけないので、
面白くて私からくっついてったりして困らせてます(笑)
FROM ENA 2009.10.08. (Thu) 20:37 URL [EDIT]
NO TITLE
勝者!いっちー!

こらこらと言いながら・・・喜んでるや~ん♪
後で、ニヤニヤしてぇ~やらしぃー
嬉しかったんだね?!
FROM ガツ 2009.10.08. (Thu) 19:19 URL [EDIT]
NO TITLE
いっち~~~~~さん可愛い^^
前ジーさんも、キャワいい^^
めっちゃ、想像してもうた !(^^)!
FROM 2009.10.08. (Thu) 14:47 URL [EDIT]
NO TITLE
タコチュー きゃっはははは
ぜんじーの行動を全て見抜いている。
ピヨは、タコチューはしないが、
びっくりするくらいの、変顔で攻撃してきて
笑うのこらえるので精一杯。
いたずらっこでしょ。
ふららも負けないぐらいするんだけど、
負けちゃうんだよね
FROM ふらら 2009.10.08. (Thu) 08:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ゴーーーン。
静寂の中で笑いこらえれば
こらえる程おかしくなるよね。
それ客観的に見てる人いても、
つられ笑いするしね。
そしてその人も我慢、みたなw
満員電車も楽しくなっていいね。
FROM レオナ 2009.10.08. (Thu) 04:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
