2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
買っちったー!!

ウホウホ、買ーっちった、買っちった。

買ーっちった、買っちった。ウホッ!

(ぜんじーが前かがみの姿勢で、両腕を前方に伸ばし、上下方向に手をパチパチ叩きながら歩き回っているところを想像してください)
 
 
 
 
遂にぜんじー、買っちまいましたよ。


ゴルフのクラブとキャディバッグとシューズ♪

らららら~ん♪


これで、あとは技術が伴えば(←これが大事)、コースにも出られる~。



最初は、土曜日にイッチーと2人で都内のショップに行ってみようと思っていたんだけど

たまたま金曜の深夜にゴルフの先輩、ふららとオンラインで会話する機会があり

なんと、ふららが知っているお店に、ぜんじーとイッチーを車で連れて行ってくれることに!



ふららと、彼女のピヨさんは、休日でも朝早めに起きてるんだけど

ぜんじーやイッチーの遅いペースに合わせてくれて(すみません)

午後、某所で待ち合わせ。

ピヨさんの運転で、隣県の大型ゴルフショップへ。



ぜんじーは、売り場を歩きまわって品物を眺めた。

眺めて、気に入ったものが、もう見つかってしまった(w)

ぜんじー:「うん。もうだいたい決まった。」

イッチー:「え、もう決まったん?」

シューズだけは、メーカーによって同じサイズでも履き心地が違うだろうから

気に入ったデザインのものをいくつか試し履きして

最終的にはアディ○スのシューズに決定。


クラブは、ミ○ノのセット売りのクラブにしました。

セットの中にパターが入っていなかったんだけど

お店の人がパターをおまけしてくれて、コースに出るために必要なクラブは揃えることが出来た♪

早速、色とデザインが気に入ったキャディバッグ(キャ○ウェイ)に入れてもらって

ぜんじーの品物選びは完了!


あと、ぜんじーは先日、イッチーからスニーカーをプレゼントしてもらったので

ゴルフシューズとキャディバッグをお返しとして、イッチーにプレゼントしました。



道具がそろって興奮しているところに

ふららが「打ちっぱなしに行くやろ?」と誘ってくれ、

グローブを持って来ていない ぜんじーとイッチーに

ピヨさんが自分のグローブを貸してくれ、

ピカピカのゴルフセットを、即日、試してみることが出来ました。


以前も連れてきてもらった広い練習場で、とっても気持ちが良かった~♪♪


レンタルじゃなくて、自分の道具で練習するのって、やっぱり全然違うね~。

(これは昔、スノボでも感じたことだけど)

ゴルフシューズ履くと、足元がちゃんと固定されるから打ちやすいね~。

クラブもピッカピカで軽くて打ちやすいね~。


これからの練習にも、さらに熱が入りそうです。

あ~~~~楽しかった!



打ちっぱなしの後は、居酒屋で食事&お酒&おしゃべりを楽しんだよ。

ふららとピヨさんのアクティブな旅の話を聴いたり

日常どんな感じなのか、お互い情報交換(?)したり

めっちゃ楽しくてずっと笑ってた。


お酒の入ったイッチーが、途中からぜんじーに対する不満を言ってたけど


「まぁ、それだけ不満があっても一緒にいるってことは、

不満を上回るくらい、ぜんじーに良いところがあるってことでしょー?

私ってすごいーーー!!!」


と超ポジティブ発言をして、ぜんじーはニッコニコしてました。(←酔っ払い?)



気付くと、5時間くらい飲んで話し続けていたよね・・・(楽しみすぎ?)。



その後は、のん兵衛3人を乗せ、

ノンアルコールで心優しいふららが車を運転してくれて、

ぜんじーとイッチーを、家のそばまで送ってくれました。



ブログを書いていなかったら絶対に出会うことがなかった

ぜんじーとふらら、ぜんじーとピヨさん、イッチーとふらら、イッチーとピヨさん・・・。

ネットがきっかけの出会いも怖い一面もあるけど

こうして新たな世界が広がるっていう良い面もあるよねぇ~

と、飲みの席でも話していたことを、改めて思い出して感慨にふけっております。



今日も、イッチーと一緒にゴルフの練習に行く予定。

「年内に1回は、コース(初心者でも大丈夫そうな・・・w)を経験する!」が目標だー。



↑ぽちっとよろしゅ~♪
スポンサーサイト
2009.09.27 (Sun) 13:02


COMMENT
お返事
○ガッちゃん

岩手はガッちゃんも初めてなのかー。
名物も沢山食べてね。
ウエアー対決かぁ。
材料買ってこなきゃ!(←手作り?)


○koさん

えへえへ。
買っちゃったよぉ~!
うちも玄関のところに置いてます。
ゴルフ熱はさめちゃったのかなー。
FROM ぜんじー 2009.09.30. (Wed) 00:35 URL [EDIT]
NO TITLE
うおー!
買ったんですね!!!
新しいのいいなーいいなー。

デビューも間近ですね。

・・・うちのは玄関でほこりかぶってます。
FROM ko 2009.09.29. (Tue) 17:25 URL [EDIT]
師匠
そら~やっぱり、ウエアー対決にしよう♪

だって、スコアーなんてしちゃったら、天文学的になっちゃいそうでしょ。笑

岩手はね、おじさまが・・・強制です。w
ガツも乗り込んだことない土地だわ。
FROM ガツ 2009.09.29. (Tue) 16:26 URL [EDIT]
お返事
○匿名さん

ついに買いました♪^^


○ガッちゃん

岩手でコースデビューかぁ~。
岩手自体、行ったことないから
行ったら感想聞かせてねー。
形からの師弟対決は、やっぱりスコアより見た目対決??


○黒っきー

シューズ一緒のかな?
ぜんじーは白ベースでシルバーのラインが入ってるよ♪
好きな人と一緒にスポーツ出来るといいよね。
愛も深まるわぁ~。


○ふらら

THEぜんじー出てた?
ぜんじー of ぜんじーだった?(←何)
また一緒にゴルフして美味しいもの食べようね。
(こっちは連れて行ってもらう身ですが・・・)
FROM ぜんじー 2009.09.28. (Mon) 23:48 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーにぜんじーの話をたくさん聞いて、
ぜんじーが席を離れて戻ってきたときに
とてもさっぱりした顔でニコニコして、超ポジティブ発言をしてるのを間近で見て、
あぁ、これが 「THEぜんじー」だと感じて
ふらら、このときが一番笑ったよ。
一番、うれしかったのはピヨがとても楽しかったと喜んでいたこと。
本当に、ブログをしてて良かった。
楽しい時間だったよ。
FROM ふらら 2009.09.28. (Mon) 12:36 URL [EDIT]
NO TITLE
買っちゃいましたか?いいでしょマイクラブは^^
やっぱりなじんだクラブで、ラウンドはいいですし 愛着がわきますからねぇ。シューズ・一緒のですよ ラッキー^^ 好きな人と同じ趣味さいこーです でもって、私も ブログでぜんじーさんと出会えましたし 万歳です ゴルフ頑張って下さいね\(^o^)/
FROM 2009.09.28. (Mon) 01:02 URL [EDIT]
わぉ~
ぜんじぃーやったぁー
嬉しいよねぇ!
ってか、形からね。(^-^)
ガツも何でも形から

まだコースは遊んだことないねんなー。
ガツは春に岩手で、コースデビュー予定やで

練習してないけどね・・
いつか師弟対決しにいこぅ~
FROM ガツ 2009.09.27. (Sun) 16:19 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.09.27. (Sun) 14:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
