2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
たまには一緒に。

ぜんじーが仕事から帰ってきたら

キッチンに立って、玉ねぎとひき肉を炒めているイッチーが一言。


イッチー:「まだ何も出来てへんねん。ごめんな。」


ボウルの中に、茹でたジャガイモがあった。

どうやら、今日はコロッケらしい♪


イッチー:「干してる洗濯物、畳んでしまってくれたらうれしいな。」

ぜんじー:「はぁい。」

イッチー:「ありがとう。」


ぜんじーは、イッチーが作るコロッケが大好き。

早く食べたくてしょうがないので、

部屋着に着替え

洗濯物をたたんで片付けると、キッチンにいるイッチーの元へ。


じゃがいもをつぶす作業を手伝った後、

イッチーが切ってくれた野菜とキノコを使って

別のおかず、野菜炒めを作った。


イッチー:「あ、おいしそう♪」

気を良くしたぜんじー、

続いてイッチーが丸めたコロッケの種に、小麦粉と卵とパン粉をつけるお手伝い。

イッチーがそれらを油でカラッと揚げ

クッキングペーパーで油を切ると、

キャベツの千切りを盛ったお皿にコロッケを載せてくれた。


2人で協力して、本日のおかずが完成!


イッチー:「ぜんじーが手伝ってくれたから、早目に出来たよ。」

イッチーも喜んでくれて、ぜんじーも早く食事にありつけて幸せ~


いつも晩御飯を作ってくれてありがとう。

ぜんじーも、早目に帰った時は今日みたいに手伝うね。


ぜんじーは家事のことになると

めっちゃ頑張っても、どこかしら抜けてるけど

イッチーの喜ぶ顔は見たいんだ。


誰よりも あいしてるよ。

ころっけ

撮影用に、もうちょっと見栄え良くソースをつければよかった・・・。

(ほらね、抜けてるでしょ?でも美味しいよ~。)


★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.14 (Mon) 21:54


COMMENT
お返事
○レオナズン

そっちにコロッケは無いかー?
おつかれ様。
まだ残りが冷凍庫にあるから
取っとくな♪(え?)
お疲れ様。


○黒っきー

ぜんじーも自分では
揚げ物しないけど
イッチーが時々作ってくれるんだ。
揚げたてコロッケは別格だね♪
一緒に作るのも楽しいね。
(毎日手伝えればいいんだけど…)


○ガッちゃん

仲良しだろー?
あっつあつだろー?
えへへ。
ニヤリのお裾分けで、そちらも幸せに
なってください。
そうそう、勝手にリンクしといたわー。
ごめんごめん。
チューはいらんしなw


○koさん

koさんに言われたら
お墨付きですねw
クリームコロッケ以外でも、
普通のコロッケも超おいしいよ~。
ふわっとしてるんだ。
そちらもmaさんのお誕生日の様子を見させて
いただきましたが、いやいや素敵なラブを
感じましたよ。
ゴルフ…ぼちぼち練習してますよ♪
女の子(?)週間が連続して、ちょっとお休みしてましたw


○ふらら

だよねー。揚げ物って油が飛ぶし
後片付けもねー、面倒なイメージあるよね。
イッチーのお陰で美味しい揚げ物
食べられております。
ひと口サイズで食べやすいし
ほんとに美味しいんだ~。
秋だし、ピクニックオフしてお弁当持ち込みで
皆で食べようか?
(イッチーの承諾無しに言ってみる)


○ENAさん

彼女さんの方が料理上手なんですねー。
いやいや、ネコだろーがタチだろーが
どっちかが出来ればいいんじゃないでしょうか?w
ぜんじーは、なんかね、「今日は作るぞー!」って
ものすごい気合入れないと作れないんです。
一食に5000円くらいかかっちゃうし…。
ダメダメやで。
FROM ぜんじー 2009.09.16. (Wed) 00:33 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁぁ美味しそう!!
私は揚げ物しないからなぁ・・・
というか彼女の方が明らかに料理上手なので立つ瀬がないです。。。
毎日家族の夕食を作る彼女(タチ)と、包丁を持つだけで手が震える私(ネコ)です(笑)
FROM ENA 2009.09.15. (Tue) 16:33 URL [EDIT]
NO TITLE
揚げ物、揚げ物うーーーーん。
過去を振り返っても
ふらら、家で揚げ物したことないかも。
ぜんじー、愛されてるなぁ。
ふららもそのコロッケ食べたい、おいしそう。
とりあえず、手作りは実家で作ってもらおう w
FROM ふらら 2009.09.15. (Tue) 12:24 URL [EDIT]
NO TITLE
おいしそうです!!!
クリームコロッケ以外も作られるんですねっ。

スニーカーの記事といい、愛されてますね~。

ゴルフやってます?
(うちは少々離れつつ…)
FROM ko 2009.09.15. (Tue) 12:03 URL [EDIT]
あっ!
あっ!師匠♪
リンクにのってた。
あーざいます。
ブッチューっとなー
しにいっちゃおっかなー
(←いらないなっ)
FROM ガツ 2009.09.15. (Tue) 03:34 URL [EDIT]
なんで、そんなに仲良しなんだ?!(笑)

ウラヤマシィナ

いつ見ても(あっ、読んでも・・) なんだか、ニヤリとしてる自分に気付いてしまった、今日この頃・・
FROM ガツ 2009.09.15. (Tue) 03:25 URL [EDIT]
NO TITLE
美味しそうですねぇ^^
私、揚げもんは家ではしないので羨ましい
揚げたてのほこほこコロツケ!(^^)!うまいやろね!二人で作って二人で食べる もっとグ~~やん・・・何か 寂しなって来ました おやすみなさい(>_<)
FROM 2009.09.15. (Tue) 01:59 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ・・コロッケ食べてないなー。
いいなーいいなー。美味しそう。
仕事中にこの画像はぐっとお腹空いてしまう。
あともう少し、頑張ろう。
お仕事後に二人ともエライなぁ。
家事もがんばろう・・・。
FROM レオナ 2009.09.15. (Tue) 00:14 URL [EDIT]
お返事
○yuitomishaさん

過去記事まで読んでいただき
ありがとうございます(涙)
ほんと、ご飯一緒に食べられるようになって
良かったです。
まだまだ越えなきゃならないものは
あるけれど
コロッケパワーで頑張ります♪
ホント美味しいんですよ…。
私の写真の腕が悪いだけでw
FROM ぜんじー 2009.09.14. (Mon) 23:45 URL [EDIT]
NO TITLE
うう。本気で美味しそう。

今、ぜんじーさんの過去ブログの2007年の夏あたりを読んでいるんですが、
なんか、もぅ、もぅ、ほんとに二人一緒にお家でごはん食べられるようになって良かったねっっ(涙)
…って思います。遠恋乗り越えて、今があって、良かっだね゛ぇ゛ぇ(涙) ぐすん。
FROM yuitomisha 2009.09.14. (Mon) 22:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
