2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
スカート姿


イッチーと出会って間もない頃、

ぜんじーはイッチーに、こんな質問をした。

ぜんじー:「イッチーって、スカート履く人?」

イッチーは答えた。

イッチー:「時々、履くよ~。」





・・・その、「時々」

年に1回あるかないか、むしろ、ほぼ無いという意味だということを知ったのは

かなり経ってからである。

(付き合って以来、イッチーのスカート姿を生で見たのは、忘れもしない、ブログ仲間の結婚式の時だけだった。)



スカートに何故こだわって質問をしたかと言うと、

ぜんじーがかつて、スカート姿の女性にロマンを感じていたからである。

"もし下から(覗けないし覗いてはいけないけど)覗いたら素晴らしい眺めが広がってるんやろな~"

というロマン。

(引きが強い?)



昔、あるオヤジと呑んだときに

酔っ払ったついでにスカートについての熱いロマンを語ったところ、

"パンツ姿の方がヒップラインが際立って見えてロマンである"

と返された。

自分がパンツが多い人間なので、そんなロマンを与えていようとは思わなかった。(w)



話が逸れた・・・。


で、イッチーの言う"時々"が"稀"に近いものなんだなーと知ったぜんじーは

スカートのロマンを忘れかけていたんだけど

先月、沖縄旅行をしたときに、イッチーが1枚スカートを購入した。

綿に麻が混じった風合いの、エスニック感漂うロングフレアスカートだ。

裾のところがレースのテーブルクロスみたいになっている。

(↑ぜんじーに、衣服を素敵に表現する泉鏡花ばりの力が無いせいで、まるでダッサダサなイメージを読者が想起していないか気掛かりだ・・・)



ぜんじーも、そのスカートを一目見て気に入ったので、

イッチーが「買う」と言うまで

「ええやん、ええやん!これだったら私でも履きたいわ~♪」


「そのTシャツにも合うしな。他にも、昨日着てた服にも似合いそうだね。」


と褒めまくった(本気でそう思ったし)。



ホテルの部屋で、久々にスカートを履いたプリンセス・イッチーを目の当たりにして、

忘れかけていたロマンが、プリンス・ぜんじーに湧きあがってきた。



「もぐって覗いてもいい?


「あかん。




イッチー即答、ぜんじー即死。


ロマンは、ロマンでしか有り得なかった。




そして1週間後、そのスカートは、うっかりぜんじーが洗濯機で洗ったことにより

なんと1/3のサイズに縮むこととなる。



「もう履けへんな・・・気に入ってたのに。」



すっかりロマンを忘れそうだ。



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
スポンサーサイト
2009.09.02 (Wed) 01:07


COMMENT
お返事
○ガッちゃん

素敵なロマン?
素敵かなぁ~(w)
彼女にスカート買ってあげたんや~。
スカートより下着のほうが
身につけてもらうためのハードル低いかもね。


○レオナズン

ロマンティシズム伝わった?良かったw
1/3になったスカートを
引っ張って伸ばしたら
3/5くらいまで回復したけどね(w)
ウエストはゴムだからどうにかなるけど
丈が微妙になった…。


○ENAさん

おぉ、スカート派なんですね~。
まくる時の眼…自分の眼はどうなってるんだろう?
やっぱりクソガキなのかな。
慣れるとロマンも現実のものになるからねー。
叶わないのがロマンかしらん。


○ルナちゃん

縮んだのは生地のせいだと思うよー。
そちらも、カップルそろってスカート履かない派
なんですね~。
ぜんじーがスカート履いても
イッチーはキラキラどころか
若干気持ち悪そうですよ。


○ルピパポさん

こんにちは。
願わくば、沖縄で余生を過ごしたいぜんじーです。
スカートの上に行かずに
脚で我慢出来たんですねー。
すごいなぁ…(笑)
ジーンズの場合は、お腹チラ見えで萌えますな。


○サンタっち

デニムスカートの膝上丈かぁー。
生地が硬めだから、
座席が向かい合っていると
ついつい目線が、ある一点に寄っていっちゃいますね。
サンタっちのスカート姿は、うん、期待してないから大丈夫♪(爆)


○なぽこさん

ほほ~う、ミニスカワンピですかぁ~。
披露宴だと、テロ~ンとした生地かな?
あれもまたロマンですねー!!
…ぜんじーの表現力が乏しくてすみませんでした(w)
FROM ぜんじー 2009.09.04. (Fri) 00:00 URL [EDIT]
NO TITLE
わかる、わかります。
先日の結婚披露宴で10年の歳月を経て
嫁にかなりのミニスカワンピを着させる事に成功しました。
ゼンジーさんも、
いつの日か夢がかなう時が来るはず。

そして、そのスカートのすばらしさ、
私にはちょっとイケテルスカートとは
想像がつきかねました・・・
FROM なぽこ 2009.09.02. (Wed) 23:22 URL [EDIT]
ロマンわかるなぁ。
サンタはスカートの中でもデニムの膝上丈くらいのやつが
一番好きで、それをのんちゃんが履いてるとかなり
ハッピーな気分になる♪
そして当たり前のように覗き込む(笑)

ちなみに、サンタがスカート履いたらかなりキモい事
間違いなし(自爆)
FROM サンタ 2009.09.02. (Wed) 21:58 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちは。

沖縄に行くと、スカート履きたくなりますよね。わたしもです。南って開放的ですよね。土地柄でしょうか。

私の好きな人(振られましたが..)は、いつもスカートです。しかも膝丈の。べたべたしてた頃は、いつも足に触ってました(エロエロ)。さすがに、そこから上へは手は伸ばしませんでしたが。。。ロマン、わかります!

逆に、その子がめずらしくジーンズを履いてきたことがあって、逆に萌えました(ハートマーク)。ぬ、脱がせたいって。。(変態ですみません。。)
FROM ルピパポ 2009.09.02. (Wed) 16:45 URL [EDIT]
NO TITLE
スカートってそんなに縮むんですね。ビックリ。
おそろしや~~。

ちなみに彼女のスカート姿、未だに見たことがありません。
てか持ってないと思う・・・。
私は1度だけ、友人の結婚式2次会に出席した時に履きました。
あの時の彼女のキラキラした顔は忘れられない・・・(笑)。
FROM ルナ 2009.09.02. (Wed) 16:01 URL [EDIT]
NO TITLE
私はスカートしか持ってない(!)ので彼女の前ではいつもスカートですが、
2人きりになると必ずと言っていいほどまくってきますね・・・
その眼は近所のませたクソガキそのものですが(笑)

むしろ私は毎回の如くスカートなので彼女の中にもあったであろう「スカートへのロマン」は薄れ、
「今日はスカートだ!ドキドキ…ちょっと覗いてみたいな…」みたいなものではなく、
「そこにスカートがあるから、とりあえずまくる」ものとして確定してしまったようです(笑)
FROM ENA 2009.09.02. (Wed) 10:36 URL [EDIT]
NO TITLE
王子様
鏡太郎表現でお書きあそばずとも、
じぃには、王子のロマンティシズムがひしひしと
伝わっております。

姫様
差し出がましくも、
フワァ~~ッとお包み差し上げてみるのも時に一興かと。


って、1/3、ちっちゃ!
FROM レオナ 2009.09.02. (Wed) 03:06 URL [EDIT]
素敵なロマン~
そうよねぇその中が気になる


でもねぇ、うちの彼女様も買わせるだけ買わして・・履くのは一回だった(汗)
たまに履いてくれたら、ちょっとドキドキウキウキなのに
FROM ガツ 2009.09.02. (Wed) 01:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
