2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
恐怖症

最近、イッチーとぜんじーの部屋にある冷蔵庫には

コロナビール(瓶)が入っている。



ぜんじーが買ったものじゃなくて

イッチーが買ってきたものである。



「冷蔵庫に入っているものは、何でも自由に食べたり飲んだりしていいよ。」

と言われているぜんじー。


以前は、「1つだけしか残っていない缶コーヒーを飲んじゃダメだ・・・」

とか、「イッチーが買ってきた食材を勝手に食べちゃダメだよね?」

なんて、一応自分の中でルールを作ってきたのだが、

ぜんじーが買ってきた6本入りのアイスを

1つ残らずイッチーに食べつくされていたのを知ってから

そのルールは無くなった。


ただし、イッチーが仕事でぜんじーがお休みの日は

いくら食材が冷蔵庫に入っていて、いくらお腹が減っていようが

決して手は出さない。

何も食べずにイッチーの帰りを待っている。

すぐに食べられるものだと、手を出すんだけど・・・。

それだけ料理するのが嫌いな、ダメダメぜんじーである。

あ、話がそれた。


自分で買ったビールをよそに、ぜんじーはコロナを手にした。

コロナって、ライムの汁が入った小袋が蓋のところにくっついているんだけど

本当は生のライムがいいよね。

心の中では思いつつ

「じゃあ自分で買ってくればいいやん」

と返されるのは目に見えているから

何歩か譲って、小袋ライム汁を瓶の口から注ぎ込んだ。


1口飲んで、あ~スッキリ。

爽やかな味だ。


実は、ぜんじーとイッチーが、先日サマソニに行ったとき

「やっぱり夏の屋外ライブにはビールでしょう!」

と、売店にあったコロナビール(紙カップに入ってる)を飲んだんだけど、

想像しているコロナの味と全然違っており、

2人して

「まっずーーーー!!!」

と、つい声をあげたくらいに不味かった。

真夏の屋外で冷えたビールが不味いなんて、まず考えられないよね?

(ビール党員にとっては)



それ以来、ぜんじーとイッチー、特にイッチーがコロナ恐怖症になっていたのだが、

イッチーはその恐怖症に打ち勝つべく、数週間ぶりにコロナにトライしてみたらしい。

結果、クーラーの効いた部屋で飲んでもコロナは美味しかったようで

恐怖症を克服(?)した喜び&勢いにまかせて買い続けているみたいなのだ。

確かに、サマソニの時の味と違うね!



コロナの悪夢は見事に散ったけれど

飲みすぎには気をつけないとね♪

プリン体って、聞こえは可愛いけど、摂りすぎると良くないよね。

結石できちゃったりしても困るし。

できた結石で指輪を作って

「手作りだよ」ってイッチーにプレゼントしても

嬉しくないだろうし・・・。



イッチーも、フリーでやってるイラストの仕事と会社の仕事が忙しくて

「飲まねーとやってられねー」

状態のようだけど

コロナもほどほどに。(To:ぜんじー&イッチー)




★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.08.28 (Fri) 01:49


COMMENT
お返事
○黒さん

確かに、あのライムの皮とか
抜けないもんね。
ごみの分別はどうするんだろう。
今度外で飲んだらお店の人に聞いてみよう。


○ガッちゃん

イッチーに切られると
紙で手を切ったみたいに
意外と痛いものですから
えらそうなことは言えません…。


○レオナズン

ほんまに結石の指輪あげたら
引かれるわな~。
ビールの国でビール飲めないなんて
もったいない!!
でもワインも旨いよね。
昨日ワイン飲み過ぎた…。


○ふらら

そうそう、いつの間にかぜんじーは
イッチー用アイスの補充係になってたんだよ。
時々買って帰るんだけど
自分が食べるのを忘れちゃってて…。
ま、全部食べられたって怒らないけどね。
大人だから(w)
FROM ぜんじー 2009.08.29. (Sat) 16:12 URL [EDIT]
NO TITLE
6本入りのアイスを全部食べちゃうところいいねぇ。
そういのがきっかけで、気を使わないでいれる仲になれるよね。
でも、6本食べつくしたのはおもしろすぎる。
そんなイッチーに結石リングプレゼントやね。
FROM ふらら 2009.08.29. (Sat) 00:48 URL [EDIT]
NO TITLE
ビールが飲めない、ビールの国の住人です。
やっぱり二人はビールの方が好きなのかしら?
結石指輪、付加価値付きの愛だね!
でも指輪、:*.☆。キラキラ☆。:*ってしないかも。
しぶーい色のできちゃうよ!
FROM レオナ 2009.08.28. (Fri) 22:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ビールはうまい。
この時期手放せないですね。
でも、お腹も大変な事になってきましたけどね。(笑)   ライムが欲しくてもおねだりはできなかたんだ~そりゃ~いっちーさんにスパッと切られてしまいますね。 (笑)
FROM ガツ 2009.08.28. (Fri) 19:13 URL [EDIT]
NO TITLE
そうなんですよネエ^^
暑い時に ライムの利いたコロナビ~~ル
美味いっす  しかし?絞った後のライムを
便の中に・・・あのライムは どうなるんでしょうか?K(-。-)y-゜゜゜とっても気になります。
FROM 2009.08.28. (Fri) 16:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
