2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
あなたをお守りします!
ぜんじー、けっこう前に怪我をした。


ある雨の日の出勤時に、

ホームに入ってきた電車に乗ろうとしたら

ちょうどドアの周りが、乗客の傘から垂れたしずく等で濡れていて

足をすべらせた。

右足だけ電車、左足はまだホーム、という状態で

右足が前に滑ったものだから

思いっきり縦に開脚し、

バランスを崩しそうになって支えた後ろ脚が電車とホームの間に挟まった。

急いで立ち上がろうとしたので、後ろ脚のスネ部分が、ちょうど"てこ"の支点になって

全体重が、その一点にかかってしまったのだ。


その時は、恥ずかしさのあまり

すごい速さで立ちあがったけど

後で自分のスネを見たら、足首のほうまでくびれ無く腫れあがってしまっていた。

病院には行かず(病院嫌いなのだ)、そのまま職場へ・・・。


それからしばらくは、1.5倍くらいの太さになった脚で過ごしていた。

完治までは2カ月以上かかったかな・・・。

とりあえず自力で治したのだった。



今でも、よーーーく見ると、スネの一部分が凹んだままになっている。

もしかすると、レントゲンで見たら骨が変な感じになっているかもしれないが、

長距離を走ったりするわけではないので

日常生活には目立って支障は出ていない。



ただ、凹み以上に気になっているのは・・・

スネの一部、怪我をした個所だけ、やけに剛毛が生えてくることである。

油断をすると12本ほど男性のアゴ髭みたいなのが生えてくる。



ぜんじーは

「やだーーー!!!」って思っているけれど

その毛は

「今後は私が怪我からあなたをお守りいたします!!

と、言わんばかりに勇ましく頼もしく生えてくる。

お前は弁慶か。



"弁慶の泣き所"は、今や、"ぜんじーの泣き所"なパーツである。



★ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.08.24 (Mon) 02:57


COMMENT
お返事
○げんげんさん

チャリの衝突ですかー。
痛い痛い><
もう衝突しないでね!って
毛が言ってるね(w)


○ENAさん

おー久しぶりでーす!
膝をつくことが多いお仕事の方って
やっぱり剛毛生えてくるんですね。
勲章ですねw


○CHIさん

電車とバスの違いだけで
同じ状況ですね。
人が大勢いると焦っちゃうし
「平気ですよ」的な顔をしてしまうけど
あれ、めっさ痛いよね。
1人だったら泣くわぁ。


○灰色猫さん

おお、「無用剛毛同盟」に
メンバーが増えた!
動物園でコケたんですかー。
子どもみたいだねw


○レオナズン

ぜんじー、お尻のほくろからも1本生えるから
そちらをギャップ萌え用にしたいんだよ(え?)
ハゲの人の頭をサンドペーパーで
擦り続けたら剛毛生えてこないかな?
(逆効果?)


○匿名さん

あ、やっぱり剛毛生えてきましたか?
膝とかすねの毛って、抜くのも痛いし
剃るともっとすごいの生えてきそうだし、
やだよね~。


○etsuさん

やったー一人前!(何の?)
鎖骨に渦巻きうぶ毛ですか?
今度見せてくださいね(w)
鎖骨から剛毛生えてきたら逆に怖いかも!


○ふらら

クマの毛皮みたいなの生えてきたら
すごい有名人になれそう!
一発屋を狙え!
病院こわいよねー。
具合が悪いとすぐに病院に行く人もいるというのに…。
なんでこんなに怖いんだろう。
FROM ぜんじー 2009.08.29. (Sat) 15:51 URL [EDIT]
NO TITLE
痛そうだね。
完治するのに時間がかかったね。
ふららも病院が大嫌い。
剛毛君は、全力で守ってくれてる気分でいるが、そんな本数では助からないよね。
かといって、熊の毛皮みたいに生えて
守ってくれると困るんだけど(笑)
FROM ふらら 2009.08.26. (Wed) 08:36 URL [EDIT]
お邪魔しますm(。。)m
肩に角材や鋼材を乗せて運ぶ職人業界では
肩に剛毛が生えたら一人前と言われるらしいですよ!
よっ!!!ぜんじーさん!!!!一人前!??
私は鎖骨に傷があるのですが産毛が渦巻きしてます・・半人前^^
FROM etsu 2009.08.25. (Tue) 18:55 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.08.24. (Mon) 23:56 [EDIT]
NO TITLE
大変!
急いで日本医学脱毛協会に連絡しなきゃ!
でも、ギャップ萌え用にロングヘアーになるまで残すのもアリだよね。(w
FROM レオナ 2009.08.24. (Mon) 22:52 URL [EDIT]
同盟参加します。
私も2年前に動物園で派手に転んで
自力で治しましたが、凹んで傷跡に毛が生えてきました。
・・・そこだけ毛が。
FROM 灰色猫 2009.08.24. (Mon) 20:41 URL [EDIT]
NO TITLE
いや~ん まったくそっくり同じで~す。

忘れもしない去年の忘年会。送迎バスに乗り遅まいと、走った勢いそのままに、向こう脛を
ステップに、いやという程打ち付け、病院行きました。骨に異常はなく、ただ湿布のみ。
その結果、変色した皮膚と凹んだ向こう脛となり、先週気が付いたら剛毛が渦巻いてました。
あ~守られてるんだな~と感じていました。
ガッハハ
FROM CHI 2009.08.24. (Mon) 19:59 URL [EDIT]
NO TITLE
大昔に1度カキコさせていただいたENAです!
私も仕事で床に膝をつきまくってたら膝だけ剛毛が生えてます!
親近感で思わずカキコしてしまった(笑
FROM ENA 2009.08.24. (Mon) 10:12 URL [EDIT]
わかります!私もチャリ同士の事故で足を強打したら、その後強打した部分だけに剛毛生えてきました!わたしだけじゃなかった・・・w
FROM げんげん 2009.08.24. (Mon) 05:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
