2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ゆる~いコミュニケーション
今のところブログを引っ越す気力はないけど、Amebaに登録してみた。

アメーバピグという、アバターみたいなキャラクターで遊んでみたかったからだ。



登録すると5枚の引換券がもらえて、

とりあえず洋服などがゲットできた。

計画的に引換券を使わなかったため、イケてる格好も出来なかったが・・・(汗)



ピグで、代々木公園にも出かけてみたし、沖縄にも行ったし、渋谷にも行ってみた。

周りにいる他のピグに話しかけてみようかと思ったが

小心者なので、おじぎをしてみた。

おじぎは、手元のおじぎボタンをクリックすると出来るのだ。

すると、おじぎが返ってきた。

ちょっと嬉しかった。



代々木公園では、公園の端のほうで、独り言をつぶやいてみた。

「私のうしろ姿、和田○キ子みたいやなぁ・・・。」

後姿



近くのベンチに腰掛けていた誰かが、

誰か:「あの頃は」

と振ってきたので

ぜんじー:「はっ!」

と返した。



続いて、誰かの隣に座っていた人が

誰かの隣の人:「わらって」

と振ってきたので

ぜんじー:「ゆふひへ~!(許して)」

と、さらに返した。




誰か:「反応してくれた。」

誰かの隣の人:「ありがとうございます。」

お礼と、おじぎが返ってきた。



似てるけど、アッコちゃうしな。



ピグでの ちょっとしたやりとりも、ゆる~いコミュニケーションである。



時間は有限。

こんなことをして遊んでいたら、もう夜中だ・・・。

ほどほどにしなければ(w)



もし自分が今、学生で、こういうのにハマッたら

夏休みの宿題なんて、きっと全然終わってないんだろうな・・・。




★ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.08.20 (Thu) 02:10


COMMENT
お返事
○黒さん

会えて良かった?…会えたの?
早く寝ればいいんだけど
なんだか時間がもったいなくてねぇ~。
平日は3時までには寝たいね!


○レオナズン

あはは!
すごい伝説の巨人になっちゃったんだ(w)
アッコは偉大やね。


○匿名さん

勇気を出して話しかけてみてください。


○かやまさん

自己完結かいっ!
そうそう、かやまさんでコメントいただいて
いましたよ~。
関西人のピグが多いと
けっこう反応がかえってきます。
でも、その反応に対して
当意即妙に返せないと悔しかったりして(w)


○ほっけ

グッピグは、しまくりやね。
後ろ姿、チェックしてみて♪
今度さがしてみよう。


○らっきょ

らっきょらしきピグを見つけて
そっくりで笑ってもーたけど
部屋はお留守やったわ。
別人やったらどないしよ(w)
今度、「きたよ」って合図するね~。
FROM ぜんじー 2009.08.23. (Sun) 03:22 URL [EDIT]
おいらもやってみた。。。
確かに学生やったらマズイな(笑)


みかけたら遊んで。。
FROM あらら 2009.08.21. (Fri) 22:39 URL [EDIT]
アタシもヘタレだからいつもグッピグ止まりですわー(´Д`)

今度自分のピグの後ろ姿じっくり観察してみるよー!
FROM ほっけ 2009.08.20. (Thu) 12:38 URL [EDIT]
NO TITLE
どーも!めっちゃくちゃくちゃツボった~ヒー!笑
あっこでどこまで広がんねん!ゲラゲラ
てか、本当はお久しぶりです。なんです。
前にも何回か書き込みしてたんですけど、
どんな名前にしたか思い出せなくて;
19歳だから若年性?アルツハイマー気味なんかもしれんとです。ぷ
ん~緑色がどーのこーのって書いてたような気もするんですけど、いやはや;
覚えてないですかね;覚えてないですよね↓
なんのせ久々に来たけどぜんじー節健在の炸裂ですね!
また訪問させてもらいまーす♪
ああああ!思い出した!!!かやま!だったかもしれません!わあ。てことでかやまです。どーもでした~
なんやら自己解決ですみ豆ーん(脂汗 笑
FROM かやま 2009.08.20. (Thu) 09:45 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.08.20. (Thu) 09:05 [EDIT]
NO TITLE
あかん、アッコネタ。声出しちゃったよ。(w
何で笑ってるの?と聞かれたけど、
アッコの存在のおかしみを異人に伝えるって大変だわ・・・。
日本の伝説の巨人やねん、と。
UMAみたいな存在として伝わった模様。(w
自分のピグ1回めっちゃ追っかけられた。
怖かった・・・。

FROM レオナ 2009.08.20. (Thu) 03:32 URL [EDIT]
NO TITLE
貴方にあえて 良かった。。。。^^
テカ?前から、思ってましたが ぜんじーはん
何時まで、起きて万年 凄いですねぇ
FROM 2009.08.20. (Thu) 02:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
