2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
誰の前で

テレビで 世 界 陸 上 を見ていたら

400メートルハードル女子の一次予選で、日本の選手が転倒してしまった。

痛そう・・・。

 
この日に向けて練習を積んできたんだろうから

気持ち的にも痛そう・・・。


それでも最後まで走り切っていた。
 
 
 


ゴール後の、選手の様子がテレビモニターに映った。

表情は淡々としているように見えた。


会場スタッフなのかコーチなのかは判らないが

ある外国人男性が、彼女の様子をうかがうように話しかけていた。



その映像を見て、イッチーが勝手にアテレコしている。


男性(イッチー):「ダイジョウブ? イタイ? バンドエイド モッテコヨカ?

選手(イッチー):「大丈夫です・・・。


男性(イッチー):「イタソウヤデ? バンドエイド イル?

選手(イッチー):「いや・・・本当に大丈夫なんで・・・。

男性(イッチー):「ヤッパ バンドエイド モッテクルワ!



・・・しつこいって。。。(w)




ぜんじーはイッチーのアテレコに「プッ」と吹き出したが、

転倒した選手を見ながら一方で別のことを思い出していた。



子どもの頃に かけっこをしていて、ぜんじーが皆の前で転んだ時、

痛いのも悔しいのも1人なら堪えることが出来たのに

夕方、家に帰ってきて

母親から

「どうしたの?だいじょうぶ?」

と、声をかけられて顔をのぞきこまれた瞬間、

堰を切ったように涙がこぼれ落ちたことがあった。

涙だけでは足りなくて、しまいには嗚咽してしまった。


傷の痛みなんて、そのタイミングでは、たいしたものではなくなっているハズなんだけど、

母親のあたたかさ・優しさが心に染みたのだ。

ホッとして、気が緩んだんだ。

悔しかった気持ちを、やっと表に出せたのだ。



それを思い出して、ぜんじーは想像した。

転倒した選手が悔し涙を流すのは、誰の前なんだろう?



母親の前? 父親の前?

友人の前?

恋人の前?


それとも、誰にも涙は見せないのかな?



★ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.08.18 (Tue) 02:17


COMMENT
お返事2
○匿名さん

りょーかいしました。
身体こわさないように休んでください。
FROM ぜんじー 2009.08.23. (Sun) 03:24 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.08.20. (Thu) 12:07 [EDIT]
お返事
○黒さん

いやいや、真面目に答えてくれて
ありがとう~!
(いつもボケる必要ないしねw)
大人になると人前でなかなか泣けないけど
心を許した人前だと
子どもの頃と同じように泣いてまうわ。


○ふらら

そうだねー。
ひっくひっく言いながら
何歳?って、ぜんじーも思うときがあるよ(w)


○ルナちゃん

緩みっぱなしって…(w)
棒高跳びのイシンバ○ワの「記録無し」も
ショックやなぁ…。
悔しいやろなぁ…。
(見てるかな?)


○yuitomishaさん

あぁぁ~青春の1ページですね~。
うちの部では、そんなコーチと選手の関係、
無かったよー。
(放置されてましたw)


○匿名さん

子どもの頃の思い出、やっぱりありますか?
お母さんの顔見ただけで泣けた時とか
あったよね~。
FROM ぜんじー 2009.08.19. (Wed) 00:26 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.08.18. (Tue) 23:58 [EDIT]
NO TITLE
コーチ…でしょうか
バスケ部時代に うまくプレーができなくて、
終わった後にコーチに
ただ黙って頭 ポンポン ってされた瞬間、
滝のように涙が出ました。
あ、なんかちょっと恥ずかし…
FROM yuitomisha 2009.08.18. (Tue) 23:05 URL [EDIT]
NO TITLE
気を緩められる瞬間が、トップアスリートの皆さんにもあるといいですよね。

私は常に緩みっぱなし・・・(汗)。
FROM ルナ 2009.08.18. (Tue) 15:13 URL [EDIT]
NO TITLE
最近、泣き虫だからなぁ。
ガマンしてた涙が堰を切ったように落ちるときは、ピヨの前だけだなぁ。
自分でも、びっくりするくらい泣いちゃう。
いつも何歳だっけ って思う。
FROM ふらら 2009.08.18. (Tue) 09:39 URL [EDIT]
NO TITLE
大人になると・・ましてや・・?
きっと自分に腹が立つんじゃないんですかねぇ
難しいです 自分なら コーチの前ですかねぇ
すんません ついマジな答えで(>_<)
FROM 2009.08.18. (Tue) 03:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
