2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
掃除機の気持ち

ここのところずっと、掃除機の調子がおかしかった。

掃除しようとスイッチをONにしても、すぐに止まってしまうのだ。

フィルターの手入れをしても調子は良くならず・・・。
 
 
 
 

掃除機をONする。

しばらくすると、掃除機がゴネ始める。

掃除機:「あー、もう。なんで俺がこんなもん吸いこまなあかんねん。」

掃除機、勝手にOFF。

ぜんじー:「そう言わずに頑張ってよ。」

ぜんじーが、掃除機ON。

掃除機:「いやや、そんなホコリはクイックル・ワイパーに任せればええし。

この間キレイになったとこやのに、これ吸ったら、また汚れてまうやん!

俺、今晩合コンやねんから。」


掃除機、また勝手に止まる。

ぜんじー:「いやいや、その言い分はおかしい!

これ、君のメインの仕事やで。掃除機がゴミ吸わずに何吸うねん!」


怒って熱くなってる掃除機をON。

掃除機:「もーーー!!俺、今日、盆休みやねん!」

掃除機、OFF。



あっそう。

そう来るか?

しょうじき(そうじき)言って、使えない掃除機である。



ぜんじーはイッチーと相談し、この掃除機くんの処分を決めた。


宣告はイッチーから。

イッチー:「君、クビね。



そんなこんなで、ぜんじーとイッチー、2人で掃除機を買ってきた。

明日から、新人君に頑張ってもらうことにした。


ぜんじーとイッチーが、段ボールに入った君を、力を合わせて運んできたんだから。

期待してるよ、新人君!



↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~。
2009.08.16 (Sun) 01:31


COMMENT
お返事
まさか、掃除用具からコメントもらえるとは思っていませんでした(笑)

○新人掃除機

いやいや、頑張ってくれたまえ!
週休3日以上は休める職場だから!


○旧掃除機くん

省スペースやったし
デザイン的にはいけてたよ!
短い間だったけど、ありがとう。


○クイックル・ワイパー(らっきょ)

君の仕業だったとは・・・(w)
でも、軽くホコリを取るとか
水拭きしたいときは、君のお世話になっているよ。
FROM ぜんじー 2009.08.16. (Sun) 20:02 URL [EDIT]
NO TITLE
ちっ・・・
せっかく、掃除機を追い出したと思ったら、

新人が来たか。。。
しかも、期待されてるときてる。

また、あの手で追い出してやるとするか(-。-)y-゜゜゜
FROM クイックル・ワイパー あらら 2009.08.16. (Sun) 16:44 URL [EDIT]
NO TITLE
合コンのことばっかり考えてたからなぁ。
生まれ変わったら、一生懸命お仕事するね。
更生してまたやってきまーす。
FROM 旧掃除機くん 2009.08.16. (Sun) 13:42 URL [EDIT]
NO TITLE
そない期待されても困りますわ(汗)
FROM 新人掃除機 2009.08.16. (Sun) 02:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
