2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
甘すぎる
 
恋人どうしだと

ついつい相手に対して甘くなってしまうんでしょうか?
 
 
 
 
ぜんじーとイッチーが、2人でフルーツゼリーを食べていたとき。


ぜんじーが、最後に残った さくらんぼ を口に入れると

中に種が入っていた。


ぜんじー:「ねえねえ、さくらんぼの種飛ばし してもいい?」

イッチー:「あかーん!狭い部屋で飛ばしたら、洗濯物とかに当たるやん?」

ぜんじー:「・・・じゃぁ、やめよう・・・。」

イッチー:「うーん・・・やっぱり飛ばしてもいいよ。

どうしても1回はやってみたかったんでしょう?」


ぜんじー:「うん・・・。」

イッチー:「飛ばしてみてもいいけど、その代わり、洗濯物に少しでも当たったら しばく しな?」


条件付きで、許してもらえた。

ぜんじーは、口の中に入れていた種を「プッ」と飛ばしてみた。

遠くにきれいに飛ばすのは思いのほか難しくて、部屋干ししている洗濯物には当たらなかったものの、低い放物線の軌跡を描いた後、種は数メートル先のキッチンの床をコロコロと転がっていった。


ぜんじー:「・・・。飛ばないもんだね。」


飛ばなかった上に、種を回収しようとしたけれど、落下点を見失ってしまった。

種が転がっていったと思われる地点の床を見まわすも、見つからない。


ぜんじー:「あ~あ。種、なくなっちゃった。」


イッチーが、ティッシュペーパーを持って冷蔵庫や棚の下を執拗に覗き込み、

床を這うようにして種を探してみても、やはり見つからない。


イッチー:「食べ物を放ったらかしておくと、ゴキブリとか出たら困るやろ?」

ぜんじー:「ごめんなさい・・・。」


イッチー:「はい、ぜんじーにマイナス10ポイント!」


ぜんじー:「でも、今朝、ゴミ捨てに行ったから、プラスマイナスゼロね。」

イッチー:「ちがうの。ゴミ捨てたことは、それはそれで偉いから、プラスね。

種飛ばして失くしたのは、これはこれでマイナス。」



マイナスをもらった直後、「あ。ここにあった。」イッチーがさくらんぼの種を発見。

紙に包んで、ゴミ箱に捨ててくれた。


イッチー:「はい。これで、ぜんじーのマイナスは無しね。種、見つかったし。」

ぜんじー:「やったぁ~!」


・・・って・・・。

イッチー、甘くないっすか?

もう2度と、さくらんぼの種飛ばし、部屋の中ではしないからね。






最近、ややビール腹のぜんじー。

ぜんじーを痩せさせようと思ってか、イッチーがルールを決めた。


イッチー:「ぜんじーは、ビールを1日に350ml缶×2缶までしか飲んじゃだめだよ。」

ぜんじー:「1日に、500ml缶 ひと缶までにしようか?」


イッチー:「そう言いつつ、1缶だけだと絶対に、もうひと缶飲みたがるのが目に浮かぶもん・・・。

『飲みたい・・・』っていう目を向けられると、ダメッて言えなくて『飲んでいいよ』って言ってしまうから・・・。だから2缶ね?」




・・・超、甘くないっすか?


ぜんじー:「もしぜんじーが健康診断で良くない結果になった時は、ぜんじーがいくら甘えてもダメッて言ってね?」

イッチー:「うん。その時は厳しくするわ・・・。」

厳しくされる前に、ぜんじーが自制しないとね。






イッチーがコンビニから帰ってきた。

小腹が空いたので、カップ麺を買ってきてもらったのだ。

イッチー:「はい、おみやげ。」

手渡されたのは、ピンク色のセメダインみたいなのが入ったチューブが3本&赤い小さなストロー2本の、ポリバルーンセット。100円で売ってたらしい。

な・・・懐かしっっ!!

おみやげに、おもちゃまで買って帰ってくれるって、超甘くない?(←何歳?)


2人して風船作りに興じていたのだが、

イッチーが、顔のサイズほどもある風船を作ってくれた。

しかも、ぜんじーに向かって風船を放り投げながら

イッチー:「アタックしていいよ?」


アタック?・・・できましぇん!

イッチーが頑張って作ってくれた風船を、アタックして割って楽しむなんてできましぇん!!!

超、超、甘すぎでしょう?


アタックせずに、ぜんじーがイッチーに風船をトスすると

イッチーがパァァン!!と思いっきり割った。

スッキリした表情をしてる。

やっぱりぜんじーがアタックしなくて良かった・・・。



いつまでも甘く甘く、いられたらなぁ・・・。



↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~。
スポンサーサイト
2009.08.16 (Sun) 00:54


COMMENT
お返事
○yuitomishaさん

甘い甘い2人を見守っていただけたら
嬉しいです(^^)
ん??
なにか伝染しちゃいました?
テレテレ…。
FROM ぜんじー 2009.08.17. (Mon) 01:27 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんは★
いつまでも甘く甘くって… 素敵です。
そーゆーフタリを見守っていきたいですわ。

あ、夏休みの宿題はまだ終わりそうにありません。でも楽しい… けど、
「…かっけー?」って伝染りますのね。
なんかそんなぜんじーさんスゴイや!うん!
スゴイ影響力。スゴイや!
FROM yuitomisha 2009.08.16. (Sun) 23:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。