2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
へとへとライブ
ぜんじーとイッチーは、9日(日)に、10周年を迎えるサマーソニック、略してサマソニに行ってきた。

※オフィシャルなライブレポート(写真)は、こちらで色々見ることが出来ますよ。



当日の朝から、ぜんじーは空模様が気になっていたので、

ぜんじー:「どこかで使い捨てのカッパでも買ってこようか?」

と、ナイスな提案をしたのだが、

イッチーは乗り気でない様子。

ま、なんとかなるか・・・と思いなおして出かけて行った。



 
電車を乗り継いで海浜幕張駅へ向かった。


電車の中は、ぜんじー達と同様にサマソニに行くであろう人々で混雑していた。

それぞれi podなどで曲を聴き、ライブの予習をしているらしい。

きっとこの中には、3日ぶっ通しという人たちもいるのだろう。


一方、ぜんじーは、電車の運転席を覗きこんで、

たくさん並んでいるスイッチやボタンやレバーを見ながら

フムフム、このスイッチでドアの開閉をするのだね・・・などと勉強していたら

(全くライブに関係ないやん・・・)

イッチーがぜんじーに向かって目配せしながら言った。

イッチー:「みんなの足元見て。危険がいっぱいやで。」

皆の足元をチェックすると、真夏にも関わらず、9割方がスニーカーであった。

ぜんじーとイッチーはサンダル・・・。

おぉ。

いつものクセで、しくじった・・・。

足を踏まれないように祈る2人であった。




駅から10分弱ほど歩いて、入場券とリストバンドを引き換えた後は、

ショップに向かった。



ちょうど入場制限がかかっているアイランドステージから

Puffyの歌声が聴こえてきていたかな。



2人は、オフィシャルショップのTシャツを買おうとしたが

ぜんじー&イッチーサイズが既に売り切れだったので

イッチーの好きなユニコーンのグッズ諸々を買い、

これまたイッチーの好きなエレカシのタオル(宮本語録タオルw)を購入した。


せっかくのサマソニなんだから、外国人のグッズを買えばええやん・・・とも思ったが、

ぜんじーの好きなアーティストの・・・Tシャツは・・・いらない・・・。着ないし・・・。



まず2人は、マリンステージに入って、アリーナ前方でエレファントカシマシのライブを観た。

あちこち行かずにマリンステージで楽しんで

最後にマウンテンステージのイッチーが好きなLIMP BIZKITに行くか

そのままNE-YOとBEYONCÉで通すかが悩みどころだったので、

最初は迷わずエレカシだ。

イッチーが、宮本語録の書かれたタオルを首に巻いてスタンバッていたのが可愛かった。


その後、外でビールを飲んで水分補給をし、

続いてKEANEの声をアリーナ後方からウットリと楽しんで鳥肌を立て、

RAZORLIGHTをアリーナ前方で。


アリーナもかなり混み始め、ついでに雨も降り始める。


ポツポツ来たと思ったらかなりの土砂降りに・・・。

ぜんじーとイッチーは、タオルを頭と肩に乗せて雨を凌いでいた。


RAZORLIGHTの後、ユニコーンのライブ直前になると、もはや後ろには逃げられず、前へ前へと押されるだけ。

イッチーは最前列になり、ぜんじーは、そのすぐ後ろ。


ぜんじーの左隣にいた女性は、かなり熱い(身体も厚い)ファンらしく

隙あらば、ぜんじーとイッチーの間に割り込んで来ようとする。


歌が始まると、曲に合わせて休みなく本気ジャンプを繰り返して、

その度に、ドシ・ドシ・ドシと体当たりを食らわせてくる。

すさまじい振動である。

ぜんじーの素足は、何度か彼女のスニーカーの餌食となった。><


「痛っ」と、ぜんじーがひるんだ瞬間を彼女は逃さず

「すみませんね。後ろから押されるもので・・・」

と、さらにぐいぐいと素晴らしい割り込みを見せると、完全にぜんじーとイッチーの間に入ってきた。


・・・いやいや、誰もそこまで押してへんって。

割り込んできてるのは、自分と自分の隣にいる連れだけやん・・・。

(ちゃんと後ろ確認してんから)


懐かしの"服部"では、その人、

「はっとりー!はっとりー!」と盛り上がり

ドンドンガシガシ、愛しのイッチーのお尻を犯すかの勢いで体当たりを繰り返している。

ぜんじーもかなり揺られて、後ろに倒れそうになっていた。

後ろに行ったら行ったで後ろの人に迷惑がかかるし・・・。

ぜんじーは、フェンスに押し付けられ後ろから掘られている(ように見える)

イッチーがケガをしていないか、気を失ったりしていないか気になったが、

イッチーが歌のタイミングに合わせて確実に腕を上げていたので、無事は確認できた(w)

snap_zenzzy_20098120236.png


その後、曲が続き、さらにヒートアップしてくるファンの女性。


"大迷惑"では、連れの女性とともに、雨でぐっしょりの髪を振り乱し

ぜんじーの顔面には汗と雨の匂いが混じった髪の毛が

ビシバシビシバシ・・・息をつく間さえ与えてくれない。

まさに大迷惑な話であった。

ぜんじーの前でさらにジャンピングを繰り返すため

ついに・・・ついに・・・ぜんじーのつけていたネックレスが・・・

イッチーとお揃いで買った沖縄みやげのネックレスが・・・

プッチーンと千切れ、トップの部分がどこかへ飛んで消えていってしまった。(泣)


奥田民生が

"帰りたいー!帰りたいー!"

と歌うのに合わせて、ぜんじーも半泣きで本気で帰りたいと歌っていた・・・。



ユニコーンのライブが終了し、へろへろ、ヘトヘトになったぜんじーは

雨でずぶ濡れたボロ雑巾のようになり

人ごみを掻き分け、イッチーを連れてスタジアムを出た。


snap_zenzzy_200981211412.png


2人とも、パンツまでぐっしょり。

着替えなし。


イッチー:「ぜんじー、次、どうする?」

そう。

これからが、ぜんじーのメインであった。


しかし、身も心もくたくたになったぜんじーは

「帰ろう・・・」

と。


イッチー:「ブログでは、ビヨンセ観たことにせなあかんな。

何しに来たん?って話やし。」




これを読んだ皆さんは、ぜんじーがビヨンセ観たことにしといてください(笑)。


よし。来年も行くぞー!(え?)


★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
スポンサーサイト
2009.08.10 (Mon) 21:34


COMMENT
お返事
○Peepeerさん

イッチー エレカシ好きみたいですよ。
モノマネして家でも歌ってます。
最高でしょ?(w)


○レオナズン

泣きそうになるほど好きなんやね。
もし前の方に行けへんかったらダイブしよーって
イッチーからも言われたよ。
ぜんじーって理性の人なんだなぁ・・・。(え?)


○虹

ほんま、パンチしようかと思ったよー。
軽くコツコツしたけど、全く効果は無かったなぁ・・・。
ビヨンセのマネして
踊ったりして楽しみにしてたのに残念だったー。
ビショビショであまりにも寒くてね。


○ふらら

雷の音は、ライブの音にかき消されて
聞こえなかったけど
けっこう豪雨だったよー。
帰りの電車のクーラー、寒すぎでした。
弱冷房車を選んで乗ってたもんね。
ぜんじーの下半身は股間を中心にぐっしょりだったから
恥ずかしかったので
ずっと腕にサマソニのリストバンドして
アピールしてたわ(w)


○えびちゃん

えびちゃんところは金曜日だったんやね。
ぜんじーは奥田民生が歌ってる歌以外は、よく覚えてなくて・・・。
イッチーはノリノリでしたよ。

ビヨンセ見たかったー。
帰りの電車で
「ビヨンセじゃなくて、モノマネでありますように。。。」って願ってたけど
やっぱりホンモノだったんだね。。。
FROM ぜんじー 2009.08.13. (Thu) 00:15 URL [EDIT]
NO TITLE
わたしはOSAKAの金曜日にいきましたよ
なので日曜とほぼラインナップは同じです!
最後まで見れなかったんですか・・・ めっちゃ残念(>_<)風邪ひかなかったですか?
生ユニコーン最高でしたね
あべちゃんやEBIちゃんまで歌ってくれてしびれましたな~
美しすぎるビヨンセが接近してきた時は絶頂到達☆翌日仕事に集中できやせんでしたー

FROM えび 2009.08.11. (Tue) 23:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あっ、17時だ、ユニコーンが始まる頃だと思ったら、東京ではびっくりするくらいの雷。
えぇーーー、2人は大丈夫かなぁと心配していたらぜんじーのヨロヨロになった絵。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃった。
1日中だから、最後のビヨンセ観てるかなぁって思ったけど・・・(笑)
電車のクーラーで体は凍らなかった?
大変なライブみたいだったけど、それでもふららは行ってみたいよ。
ふららは、靴を履いて、カッパも持っていくね。
FROM ふらら 2009.08.11. (Tue) 10:32 URL [EDIT]
自分なら、ノリノリのふりしてワンパンチかますな(笑)
それにしても
せくすぃーびよんせ
拝んで来なかったとは…
FROM 虹 2009.08.11. (Tue) 08:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ・・・見たい・・・ミヤジとともにガオーーって吠えたい。
大迷惑したい!(w
うらやましくて、あかん・・・泣きそう。
私、ちっこいので、何度かライブで首しめあげられ持ち上げられ、勿論パンツビッショビショー。
ギュウギュウに逆らっちゃだめだよ!
負けずに理性はすてて流れるままに!
後ろからダイブしてゴロゴロ移動だよ!
FROM レオナ 2009.08.10. (Mon) 22:26 URL [EDIT]
NO TITLE
えーーーーえーーーーえーーーーえーーー
エーーーーエーーーーエーーーーーえーーーーーー
えーーーーーーー  えーーーーーーっ

イッチー エレカシ好きなのぉぉぉぉ?

わたしも みやじ めっさめっさ好きです!
ふがっふがっっーーーー!!
FROM Peepeer 2009.08.10. (Mon) 21:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。