2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
南国ふたり旅(2)
南国ふたり旅(1)」の続き。


イッチーの旅行報告は、ダイジェスト版みたいだけど・・・

ぜんじーはけっこう細かく書きますよ(w)

性格の違いをお楽しみください。(え?)



出発の日の朝、東京は雨が降っていた。

傘を差さないと濡れてしまうくらいの本降りだった。

どうせ傘が必要なのは、家から最寄駅までの5分間だけなので

濡れてもいいかと覚悟はしていたけれど

玄関を出た時に、ちょうど雨が小止みになった。

うん。2人はツイてる♪





電車を乗り継ぎ羽田空港へ。


那覇行きの便は、ぜんじー達と同じように夏休みを沖縄で過ごす家族やカップル等で満席だった。

混雑の影響で、少し遅れて飛行機が出発した。

ぜんじーとイッチーは窓際の席。

超久々に飛行機に乗るというイッチーを、ぜんじーはわざわざ窓側に座らせてあげた。

景色も見えるし、きっとフライトを楽しんでいるに違いないと思ったら、

どうやらイッチー、離着陸時の轟音が怖いらしく、胸がドキドキしていたようだ・・・。


予定時刻より30分近く遅れて那覇空港に到着。

天気は晴れ。

そして、むっとするほどの熱気。

沖縄のみなさーん、ぜんじーとイッチーが来ましたよぉぉぉ!


シャトルバスでレンタカー屋さんまで行く道のり、

バス内で説明を受け、契約手続き用の紙に記入した。

すぐに出発できるよう、工夫してくれているんだね。

今回はイッチーに運転してもらうので、用紙はイッチーに書いてもらったんだけど

沖縄に来た興奮のせいか、イッチーは自分の名前や住所を間違えまくり(w)。

いっぱい訂正の入った用紙を提出・・・。


数日間お世話になったレンタカーは、真っ青なヒュンダイの車(i30ってやつかな)。

レンタカーって派手な色が多いよね(w)

韓国の車、初めて乗ったよ~。

最初は日産のキューブだったんだけど、イッチーがこのタイプの車に慣れてなくて

運転しづらいってことで、交換してもらったんだ。


車で30分ほど走って、南国の景色に興奮しつつ、宿泊先のホテルに向かって

チェックインを済ませた。


ホテルの部屋から景色を見たり

持ってきた荷物からTシャツなどを取りだしてクローゼットに掛けたり

ゆっくりドリンクを飲んでいると、日が暮れて暗くなってしまった。


旅費をぜんじーが出す代わりに

旅先での食事や買い物はぜーんぶイッチーのおごり

という太っ腹ルール(?)に甘えさせてもらい、

沖縄に到着しての食事はホテルのレストランでがっつりステーキを食べることにした。

レアで食べると柔らかくて、肉汁がじゅわ~~っと出て超美味しかった♪♪♪

イッチー、ごっつぁんです


ぜんじーは、さらにお土産ショップで泡盛ボトルとつまみをゲットして、

イッチーは早速サーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)と

ちんすこうを買って、部屋で2人飲み会をしたんだ。


いつもは2時近くまで起きている2人も、23時頃には飲むのをやめて

一緒にお風呂に入ってベッドへ。


ここ1週間くらい、ずっとイッチーから

「沖縄に行ってからね♪」

と我慢させられていたHも解禁で

「ついに来ました!この瞬間!!」

嬉しくてうれしくて、イッチーの上に乗ったぜんじーの顔はニコニコ、両脚バタバタ。



イッチー:「この人、めっちゃ笑てはるわぁ・・・」

でも、ぜんじーにつられてイッチーも笑ってたよ。



ベッドの上で久しぶりに触れたイッチーの○○○が

こう言ってたのを、ぜんじーは確かに聞いたんだ。



「ぜんじー、めんそーれ♪」

・・・ってね。


(アホか。。。)



つづく。


★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
スポンサーサイト
2009.08.06 (Thu) 16:06


COMMENT
お返事
○cottoさん

お久しぶりです。
おばあちゃんになるんですね。
おめでとうございますぅ!!
無事に誕生することをお祈りしてますね。
ブログの引っ越し、了解しました。
リンクの追加、しばしお待ちくださいませませ。


○紺さん

どうもー。
紺さんは沖縄在住なんですね?
いいなぁいいなぁ。
○○○から"めんそ~れ"、沖縄の方から
引かれなくて良かったです(w)
「あがいたんでぃがまっ」って、覚えられない…。
しばらく練習が必要ですね!


○はるさん

市原くんちゃいますよ~(^^)
自分のカノジョです。
紛らわしくてすみません。

FROM ぜんじー 2009.08.08. (Sat) 01:38 URL [EDIT]
[i:63916][i:63916]

KYすいません

イッチーって
市原隼人さんですか?
FROM はる 2009.08.07. (Fri) 23:16 URL [EDIT]
なんと!!
ぜんじーさん実は二度目ましてですドウモヾ(^-^)

沖縄在住の私は、台風の接近も知らずお二人の沖縄上陸に興奮してガフガフ=3しながら過ごしてました。

「めんそ~れ」最高です!!爆笑でした(≧▽≦)

私のオススメ方言は、「痛い!」という意味の「あがいたんでぃがまっ」という離島の方言です。

言いづらさで痛みを忘れられます(笑)

では、また続きを楽しみにガフガフしてます!!
FROM 紺 2009.08.06. (Thu) 17:51 URL [EDIT]
おひさしぶりぶり♪
 お二人とも、無事のご帰還&とっても楽しんで来られたご様子に興奮鼻息荒く、噴出し気味に拝読しております。。

この度、またまたブログをお引っ越し(好きだねこの人)しまして。。

今度こそ、このまま続けたい!!

それに比べたら、皆さん偉いです☆

私は、何て優柔不断なんでしょう・・

というか、内面の変化をハブの脱皮のように繰り返して居るのかも知れません(^^;)

ハブ酒ほど強くはありませんが、中には何か怪しいモノが入って居るかも知れませんよ♪

で、ふつつかものではございますが、またリンクをお願いいたします。m(- -)m

イッチーにも、お伝えくださいませ☆

私、今年おばあちゃんになる予定。。娘20才(妊娠6ヶ月突入)、私もうすぐ二十歳←恥を知りなさい!!

では、これからも、よろしくであります!(^^ゞ

FROM cotto 2009.08.06. (Thu) 17:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。