2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ニセモノですか?ホンモノですか?

ぜんじーが確か高校生の頃だったと思うが、

年頃になった娘に、父親がプレゼントをくれた。


海外ブランド物の革製のバッグと、口紅であった。

そのプレゼントを見た瞬間、心の中で大きく「残念!」とつぶやいた。


なぜなら、

その革製のバッグは、色が真っ青のショルダーバッグで、

肩にかける紐は、金の大きな鎖である。

しかも、口紅はショッキングピンクである。

あまりの趣味の悪さに、げげげ~っとなった。


・・・ていうか、ぜんじーは当時ボーイッシュなショートカットで

カバンと言えばスポーツブランドのリュックサック。

リップクリームだって無色だし、化粧っ毛など一切無しである。

毎日遅刻ぎりぎりで家を飛び出し、自転車立ちこぎ(タチだけに)な女子であった。


おそらく、お店のおねーちゃんにプレゼントしようとして、

「いらない」って断られた物だろうということが想像できた。


既に、日本のバブルは弾けた後で

ファッションのトレンドも当時とは変わってきていたしね。


それに、もしかしたらニセモノなんじゃないか、、、とも思った。

全然良い物に思えなかったから。

(まぁ当時のぜんじーにとっては、それが本当に高級品だったとしても、ブタに真珠である。)

そのプレゼントは母親にも勿論使われることなく、いつの間にか家から消えたのであった。





・・・何の話がしたかったのだろうか、

ああ、そうそう、ブランドの話をしようとしたんだった。


なぜか?


今日、たまたま外を歩いているときに

大きなロゴが入ったカットソーを着た

40代後半くらいの女性がいたからだ。

ぼんやり見ているうちに、どこかがヘンだと思ったからである。



何か違うよね・・・。

もしかして別の言語だと、あのブランドを表すロゴになるのかしらん???

ぜんじー、その辺あまり詳しくないんだけど・・・。



ぜんじーが過去に、一番ショックだったニセモノは、

ビック○マンシールのニセモノである。


ブームだった頃、男子に混じってシールを集めていたのだが、

なぜかある時、ビックリ○ンシールが20円のガチャガチャで売られていたことがあって

試しにやってみたら

キラキラのヘッドシールが当たったので

うわ~~い♪と喜んだんだ。


でも、よ~~~く見たら、「ロッテ」と書かれてあるはずのシール裏面のロゴが

「ロッチ」になっていた・・・。



(↑明らかに、絵を描くのめんどうになったんだよね?w)



ホンモノを見抜く目を持たなければ・・・。



★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★

※超ひとりごと カテゴリーは、しょうもない話だらけですな・・・。
スポンサーサイト
2009.07.28 (Tue) 01:01


COMMENT
お返事
○くっちーさん

初めまして。
沖縄からコメントありがとうございます。
国際通りですね~。
どんな感じなのか、のぞいてみますね(w)


○ルナちゃん

狙って買ってるのか
本気で間違えてるのか
微妙な場合、どうしてもジーッと偽物を眺めて
考えてしまいます。
そういうのもあって、ブランドもののロゴが
ばーんと書いてある服や物には少し抵抗が…w


○ふらら

たまごっち懐かしいね。
ぜんじーは持ってなかったけど
家庭教師してた中学生の子が持ってた気がする…。
FROM ぜんじー 2009.07.31. (Fri) 00:24 URL [EDIT]
NO TITLE
金と真っ青 すごい組み合わせ。
そんな時代があったよね。
たまごっちが流行ったとき、入手できずゴジラっチ?を微妙な気持ちで育てそしていつの間にやら電池切れ
FROM ふらら 2009.07.29. (Wed) 21:09 URL [EDIT]
NO TITLE
友人にパチ物ばっかり集めてる奴がいます。
見てると中々面白いですよね(笑)。
「PUMA」→「KUMA」
はしょっちゅう見ますけど^^;。
FROM ルナ 2009.07.28. (Tue) 10:22 URL [EDIT]
初めまして!
こんにちは。いつもこっそりとブログを拝見させてもらってたのですが、今回耐えきれなくなくなってコメントしてみることにしました!
私沖縄に住んでいる者なのですが、那覇市にある「国際通り」にはエセTシャツをまるで本物だと言わん許りに堂々と並べたお店?出店?がたくさんあります!
見ているだけで楽しいので、旅行の時に時間があればエセTシャツを探してみて下さいね(^-^)

では失礼しました!
FROM くっちーといいます。 2009.07.28. (Tue) 09:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。