2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ご・る・お・ふ。
この週末は、好天に恵まれている都内です。

平日は曇りがちで雨が多かったので、どこが梅雨開けやねん・・・と思ったりもしてたんですが

今となってはどちらでもいいです。(←勝手だね~)



さて、ぜんじーとイッチーは昨日、ブログ仲間のふらら(注)&彼女のピヨさんと一緒にスポーツを楽しんできました♪

注: ふららのブログ 『Jellyfish』


何のスポーツかと言うと、

タイトルのとおり(?)、ゴルフです。


ぜんじーとイッチー、最近ゴルフというものを始めたんだけど

まだまだひよっ子なのよ(いや、まだタマゴかも・・・)。

まだ通算3時間くらいしか、クラブを振ったことがありませんでした。

しかも、7番アイアンのみ・・・。(汗)


で、先日イッチーがブログ(のコメントだったかな?)でゴルフの話をしたところ、

ゴルフ経験者&気前の良い ふららが

イッチーとぜんじーを打ちっぱなしに誘ってくれたんです!



そもそも、ぜんじーとイッチーがゴルフをやってみようと思うようになったのは、

以前オフ会で知り合ったmaさんとkoさんから

"ゴルフの打ちっぱなしに行きませんか?"と誘っていただいたことがキッカケ。

その時は残念ながら行けなかったんだけど、

それ以前に、当時は2人して全くゴルフ経験がなかったのです(^^;)。

何を持って行けばよいかすら分からず。

とりあえずグローブ(手袋)を持っていれば打ちっぱなしには行けることを

maさんからメールで教えてもらい、

ぜんじーとイッチーは密かにグローブだけゲットしておりました。

で、いつかまた誘ってもらえた時に、せめて球を打てるようにはなっておかねば・・・と、

初心者2人でコソコソ(?)練習に行って

7番アイアンのみを振っていたわけです。



はい。ここまでが前置きで、ようやく昨日の話に戻りますが・・・



土曜日、ぜんじーとイッチーは某駅のロータリーで

ふらら&ピヨさん@車にピックアップしてもらいました。


出かける前に、ぜんじーが急にトイレに行きたくなったせいで

最初の約束の時間を10分オーバーしたのに

車の中で、クーラーボックスで冷えたペットボトルのお茶までいただいちゃって恐縮・・・。


ピヨさんとは初対面だったんだけど、

気さくなお姉さんだったので(良かったぁ~・・・)と思いました。


ピヨさんの運転で、そのまま練習場へ・・・。


これまで行ったことのない、大きな練習場の外観を見て、

ぜんじーとイッチーは後部座席でコーフンを抑えきれず

自然と、ペットボトルのお茶を身体の前へ・・・(←ゴルフクラブちゃうちゃう)



練習場に入って、ぜんじーとイッチーはクラブを借りようと思っていたんだけど、

なんと、ふらら と ピヨ さんが、自前のかっけークラブを貸してくれるとのこと・・・。

ありがたいよね。

ぜんじーとイッチーに、7番以外のクラブを振るチャンスが到来!!(パチパチ)


ピヨさんに、ドライバーの打ち方をレクチャーしていただき

ぜんじーとイッチー、真剣にフムフム・・・と聞いて

ピヨさんのキレイなフォームと、球が真芯に当たる音、そして球の飛びっぷりに感嘆と興奮の声を「おぉぉぉ~!!!」とあげた後は、

おそるおそる、お借りしたドライバーを素振りしてみた。


おお・・・7番よりも長い・・・そして、か・・・軽い・・・。

まずは初心者ならではの驚きを感じた後、おそるおそる、見よう見まねで球を打ってみた。



「パキーン」

あ・・・あ・・・当たりましたよぉ~~~~(超嬉)



時々、めっちゃ大ぶりの空振りもしたけれど

ところどころで、気持ちいいほど球が飛んで、「うん。ぜんじードライバーが一番好き。」って思いました(w)

イッチーも同じように、「うん。ドライバー好き!」って思ったようです。


しかもね、練習場が広かったし、天気はサイコーで風も吹いていて、

目の前に広がる緑色と青い空を、白い球がピューンって飛んでいくんです。

楽しいに決まってる!



ドライバーの他にも、5番とか3番とか・・・んーと、まだ区別がつかないのですが

色々なクラブを使わせていただいて

それなりになんとなく打つことができて、本当にホントーーーに楽しかった!!(^▼^)



経験者と一緒に行くと、いろいろ目で勉強できるし分からないことを教えてもらえるし、良いね♪

ふらら も、普段は”ふわぁ~っ”としてるけど、ゴルフのときはビュンビュン飛ばしていてカッコ良かったよ。


ぜんじーとイッチー、ふららとピヨさんとの練習のおかげで、ちょっとひと皮ムケちゃった気がします。

(ぜんじーは力が入ってたせいか、手に作ったマメの皮が、ホントにムケちゃってましたが)

それから、ぜんじーとイッチーが打っている間、後ろから「ナイスショット!」って盛り上げてくれたのがとっても嬉しかった。

素人2人で褒め合いしてるより、経験者から言ってもらえると、お世辞でも妙に嬉しいものです・・・(笑)


スポーツで汗を流した後は、4人で水分&栄養補給・・・ということで

焼き肉屋に入りました。

超お腹が減ってたし暑かったので、焼き肉とビールは最高のチョイス!

お酒が飲めないふららは、ドライバー(車のね)役ということで

ピヨさんは大好きなお酒を楽しんで

ふららはライス大盛りを食べてたね(w)

4人で食事をしながら、ゴルフ以外のいろんな話をして、ずっと笑ってた気がします。


ふららとは、ずっと前のオフ会で少ししか話せなかったんだけど、

今回はゆっくりお互いの話ができて

ピヨさんとも一緒に楽しめて良かった!!


待ち合わせをした駅まで、ふたたび車で乗せていってもらって

「またゴルフしようね♪ いつか一緒にコースをまわろうね♪」

と言って、手を振りながら2人と別れました。



・・・で、バイバイしたのが20時頃だったかな・・・。



そのあと、イッチーと2人で電車に乗ったんだけど、

楽しい余韻に浸ってまだ帰りたくなかったのか

イッチーが「もうちょっと飲んで帰ろうか」と言うので

いつものバーに立ち寄って、2・3杯ほど引っかけてから22時半ごろ帰りました♪

(イッチーにおごってもらっちゃった♪ありがとう。)



そのあとも、なぜか2人で盛り上がり

さらにコロナビールなどを飲みながら、チュッチュしたりハグしながら話していて・・・

「日曜日も近所の練習場に行って、ドライバーを打ってみよう!」

という話になり、

「いや、日曜の朝に、クラブを買いに行ってから午後に練習に行こう!」

という話になり、しまいにぜんじーは

「今はぜんじー、セッ○スよりゴルフが好き!」

なんて発言まで飛び出し、イッチーに驚かれました(笑)。


そのまま2時頃寝たのに

ぜんじーは平日より早い6時台に目が覚めちゃって

朝からネットでゴルフクラブを眺めながら

早く打ちに行きたいな~

ほんまにクラブ買っちゃおうかな~

なんてワクワクしてるんだけど、イッチーは、まだまだ隣で熟睡中です・・・(w)


さあ、今日はどうなる???

(結局、筋肉痛で、家でのんびりビデオ鑑賞っちゅーオチかも?)


★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★

-通信欄-

>ふらら&ピヨさん
本当に楽しかったです。良い経験になりました。またゴルフしましょうね~!

>maさん&koさん
打ちっぱなし、いつでも誘っていただいて大丈夫です(w)
ゴルフのきっかけをくださってありがとうございました!

>匿名コメントをくださるあなた
ゴルフが上手な匿名さんと、いつかコースを回るというお約束を果たすためにも頑張ってま~す♪
スポンサーサイト
2009.07.26 (Sun) 10:30


COMMENT
お返事
○匿名さん

ゴルフに詳しいんですね~。
今後ともよろしくお願いします♪
FROM ぜんじー 2009.08.05. (Wed) 23:16 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.31. (Fri) 20:10 [EDIT]
お返事2
○匿名さん

アドバイスありがとうございます!
基本って大事ですよね。
仕事の都合でレッスンには続けて通えないのですが、
最初に、グリップとスイングのコツだけは
プロに教えてもらったんですよ。
今は、youtubeでも動画が見られるので勉強になりますね。
FROM ぜんじー 2009.07.31. (Fri) 00:31 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.30. (Thu) 09:00 [EDIT]
お返事
○maさん

そうなんです。
せめて基礎の基礎くらいは
マスターしてからご一緒したいと思って(w)
クラブを買うときにはアメ横いってみますね。


○黒さん

ゴルフ歴長いんですね。
マイクラブ買ったとして
置く場所をどうしようかなぁ…と思案中です。
もう少し球をコントロールできるよう練習して
ラウンドしてみたいです。


○らっきょ

何事もはじめは経験者からアドバイスを得るのが
近道になるよね。
らっきょも少しかじってたんだね~。
バッティングセンターも楽しいよね。


○ガツさん

気軽に行けて運動できる場所が
もう1つ増えた感じです。
行ってみてください。


○匿名さん

おぉ、いつかご連絡します~。


○ふらら

うん。また行こうね。
クラブ選びのときは、またアドバイス
お願いするかもデス。


○ピヨさん

こちらこそ駅から送り迎えまでしていただき
ありがとうございました。
またいい汗流して、美味しいお酒飲みましょう♪
ショートコース、まずは良さそうですね。


○ハナクソ先輩

あ、ゴルフ始めたところだったんですね。
9月にはコースデビューですか?
じゃ、真夏の暑さに負けずに練習ですね。
ぜんじーたちも頑張りますよん♪


○koさん

どこにしようかなぁと考え中ですよ。
ケース、いろいろあるんだね。ちなみにお勧めはどれ?
ハートマークがついたやつにしようかな♪(←似合わん)
涼しくなってkoさんのゴルフ熱が上がってきたら
一緒に行きましょうね~。


○シグマさん

最初にコースに出るときは
球を50個くらい持って行こうと思います(w)
はい。楽しみますよん♪


○匿名さん2

160かぁ…。
うーん。最初はどのくらい叩くんですかね。
200切れればいいなぁ…。
きっと初心者はヘトヘトになっちゃいますね。


○etsuさん

スコールっていうドリンクがあるんですね。
今度探してみますよん♪
ゴルフ向いてますか?
フォームはイッチーの方がきれいらしいですよ…(w)


○レオナズン

えっへっへ。
大人でしょー。
…って、まだ私もコースでてへんか(w)


○アニキ

アニキの球は、絶対飛びそうだよね。
おりゃぁぁ~って打ちそうだもん(w)
ゴルフは場外ホームランになると哀しいスポーツだよね♪


○moriさん

moriさんもソフトやってらしたんですね~。
ソフト率やっぱり高いL世界。
そーそー。
止まってる球なのに当てるの難しいんですよね。
FROM ぜんじー 2009.07.29. (Wed) 00:50 URL [EDIT]
NO TITLE
ハナ先輩と同様、私もソフトボールやっていたので、
止まっているボールを打つのなんて簡単だよ
って思っていたら
真っすぐに飛ばすの、難しいですよね。
上手く打てたのは最初の時だけ。
かっ飛ばしてやろうと力んで野球打ちになり
2回目・3回目・・やればやるほど、
ボロボロになってきました。 トホホ
FROM mori 2009.07.28. (Tue) 17:45 URL [EDIT]
NO TITLE
自分、打つと飛ぶよ~~
但し、右に左にギュイーンと曲がるよ~~笑
FROM 清志 2009.07.28. (Tue) 10:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ゴルフかぁ。
みんな大人だ。
うちっぱなし経験のみだな。
どっちかっていうと野生ゴルフ。
プロサルファー、ゴル。
FROM レオナ 2009.07.27. (Mon) 22:46 URL [EDIT]
打ちっぱなしの後は・・
ビールよりもスコール(緑色のビンの炭酸)旨いんですよぉ! え?
きっと、ぜんじーさんゴルフ向いてらっしゃっると思いますよぉ!
FROM etsu 2009.07.27. (Mon) 19:51 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.27. (Mon) 16:02 [EDIT]
NO TITLE
わぁ~!!私もゴルフします!打ちっぱなしも楽しいですが、コースに出ると本当に面白いですよ。木や湖、バンカーなど磁石のようにボールをねぇ、・・・誘導してくれるのです(苦笑)

お二人で楽しんでください!
FROM シグマ 2009.07.27. (Mon) 13:19 URL [EDIT]
NO TITLE
クラブどこのかうんだろ!
新しいのいいな~。

ケースのことならかっけーの見つけたので紹介します♪

是非是非一緒にいきましょー。
(ふららさんに私たちも教えてもらいたい…最近下手だと気付きました。)
FROM ko 2009.07.27. (Mon) 13:07 URL [EDIT]
NO TITLE
ヘヘッ(^^)
実は私も、3ヶ月ほど前からゴルフをはじめたとこなのよん。
昔、ソフトボールをやっていたし、バッティングセンターにもよく行っていたので、
「ゴルフなんて、ちょろいちょろい」なんて、甘く考えていましたが、、、
バットで球を打つ感じとは、全然違いましたわ (って、当たり前だけど・・)
でも、パコンパコン飛ばせるようになると、ホント楽しいんだよね。
と、いまだに打ちっぱなし専門だけど、9月にはコースデビュー予定なんで、
頑張らなきゃです o(*^▽^*)o
FROM ハナクソ先輩 2009.07.27. (Mon) 01:34 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちわ。
こちらこそ楽しい土曜日でした。わざわざ遠い場所まで来てくれてありがとう!ゴルフして美味しいビール&お肉&ワインで大満足です。

また一緒にゴルフできたらいいですね。
ショートコースも気軽で楽しいよ。。。
FROM ピヨ 2009.07.26. (Sun) 18:36 URL [EDIT]
NO TITLE
おーー、はまったね。
ゴルフ仲間ができてとってもうれしいよ。
ふららもピヨも一緒に練習場に行ってゴルフ熱が再びでてきた。
ぜんじーもイッチーもセンスあるからあっという間に上手になっちゃうね。
二人に負けないようにがんばるぞぉー。
とっても楽しかったよ。
また、一緒に行こうね。
FROM ふらら 2009.07.26. (Sun) 18:26 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.26. (Sun) 17:24 [EDIT]
いいなぁー
久しくゴルフ打ちっぱなしも行ってないなー。

便乗してチラッと行ってみようかな
FROM ガツ 2009.07.26. (Sun) 16:40 URL [EDIT]
NO TITLE
あ・・・やっぱり、経験者と行くのはいいよね。

おいらも、ゴルフ歴は、少し?あるんだけど、
へぼへぼ元ダンナ君に教えてもらっただけなんで、
ちっともだ・・・

いまは、さしずめ、バッティングセンターだね(笑)

FROM あらら 2009.07.26. (Sun) 15:59 URL [EDIT]
NO TITLE
今日は^^
私も、ゴルフ歴だけはは 長いですj(>_<)
楽しいですよね 練習場もいいですが
ラウンドすると もっと 最高です
お二人で頑張って コースデビューして下さい

マイクラブ 持つと又いいもんです ハイ^^
FROM 2009.07.26. (Sun) 15:35 URL [EDIT]
わぉ!
おはようございます。
ぜんじーさんとイッチーさん、着々と準備&練習されてたんですね。
私たちここ最近めっきり行ってないのですが、涼しくなったら是非ご一緒させてください!

クラブはアメ横が試打もできるし安いしオススメですー。
FROM ma 2009.07.26. (Sun) 11:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
