2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
ちびっこから学んだこと

先日、ぜんじーが実家に帰っていたら

ちょうど妹が子どもを連れて遊びに来ていた。



まだ1歳半だったかな。



少し人見知りをし始めたらしいのだが

「この人にかわいがられておけば、なんか得しそうだ。」

ということが感覚的に分かるのか

自分の親の態度から察したのか

最初の10分間くらいは、ぜんじーが目を見ても、さーっと逸らしていたのに

ぜんじーがぬいぐるみを使って腹話術をして空気が和んだ後は、

膝に乗ってきたり、抱っこをせがまれたり・・・。



さすが、赤ちゃんでもB型なだけあって、

魔性の女である(w)




その魔性の女、ぜんじーの姪っ子は

喋りはまだ片言。

「おかしゃん」「おとしゃん」「ばーば」は言えるみたい。

ぜんじーの名前も、前日から練習させられたらしく

「○○ちゃん」と言えるようになっていた。

「おばちゃん」

じゃなかったので良かった・・・。



けっこうお転婆な子で、突然テーブルの上に登ったと思ったら

後ろ向きにダイブしたり・・・

(後ろで大人が抱えてくれることを見越して)

はらはらさせられっぱなしだった。


もうお腹いっぱいなのに

大皿に入れた刺身が完全に無くなるまで

「あーん」と言いながら

ぜんじーの口に入れたがるのには参った(w)



それから、出したおもちゃを、元のところに収納しないと気が済まない性格は

誰に似たのか・・・。

(ぜんじー、赤ちゃんに負けてる・・・)

いやぁー。やっぱり赤ちゃんって見てて飽きないよね。



そんな姪っ子から、ぜんじーが学んだことがある。

それは、

例えば何か遊んでもらった後、もう1回お願いしたいときに、

ひとさし指をぴーんと立てて

「んっ、んっ (もう1回やれ)」

とアピールすることである。


snap_zenzzy_20097311436.png




早速、東京に帰ってきてイッチーにチューをせがんだ後、

何度も姪っ子のジェスチャーをマネさせていただきました。

(けっこう便利)



「ん。」

と、体温計を姪っ子から差し出されたので

熱を計るフリをした。

その後やっぱり「んっ!(もう1回しろ)と言われたので

ぜんじーは体温計のボタンを押して

ぜんじー:「はい。もしもし?・・・ええ。・・・はいはい。わかりました。・・・はい?あ、あの件ですよね?」

と、体温計で延々と電話する真似をしていたら

姪っ子が、(何?なになに?どうして?)と、かなり不思議そうな顔をして

ポッカーーーーン (゜o゜;)

とこちらを見つめていたのがキュートでした。



・・・ふ。魔性の気(け)はあっても、やっぱりお子ちゃまやな。

軽くだまされおって・・・w

(↑こんなアホな伯母さん、やだねー。)



★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
2009.07.22 (Wed) 01:24


COMMENT
お返事
○レオナズン

まだお子ちゃまには
ボケの意味もわからないからね(w)
・・・ま、1歳で分かったら笑いの天才かもしれへんな。


○黒ちゃん

やっぱりぜんじーの姪っ子だけあって
かわいかったよ。
(人の振り回しっぷりがステキ?)
次に会うときはどうなっているのかなぁ。


○ふらら

ピヨさんに白い目で見られないように
気をつけてなっ!
お刺身攻撃はほんまつらかったよ(w)
なんか気に入られたっぽい。


○匿名さん

おぉ、商売繁盛ですね。
おめでとうございます!
やっぱりこのブログ、幸運をもたらすんですかね?
・・・いやいや匿名さんの力ですよ。
お孫さんかわいいでしょうね。
うちの親もメロメロでした。


○CHIさん

お久しぶりです!
お元気そうですね~。
そうそう。イッチーも魔性の女ですよ。
いいねB型。ぜんじー好きやわ。
FROM ぜんじー 2009.07.25. (Sat) 10:44 URL [EDIT]
NO TITLE
あんれ、魔性のB型って、イッチーさんもじゃなかったっけ?

ご無沙汰してます、CHIで~す。
FROM CHI 2009.07.22. (Wed) 21:11 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.22. (Wed) 15:29 [EDIT]
NO TITLE
子供って、同じことを何回もさせたがるんだよね。かわいいから、付きあっちゃうんだけどね。
お刺身攻撃は、ちょっととツライね(笑)

姪っ子のジェスチャーをマネしてピヨにおねだりしてみよっと。
FROM ふらら 2009.07.22. (Wed) 09:01 URL [EDIT]
NO TITLE
さすが ぜんじーの 姪っ子さんですやん
おねだりジョ~~~ズ ^^
又、まねっこして おねだりするぜんさん
オモロ~~でしゅ ハイ
FROM 2009.07.22. (Wed) 02:49 URL [EDIT]
NO TITLE
ステキなアクションね。(w
かわいい・・・。
確かに3歳児以下にボケるとぽっかーん、ってなるね。
訂正されたりしても見事なボケつぶしっぷりがまたかわいかったりするし。
FROM レオナ 2009.07.22. (Wed) 02:37 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
