2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
今はそれ気にしなくていいから寝なきゃ

眠い・・・。


明日は朝から出かけなきゃだから

早く寝た方がいいんだけど

金曜の夜でしょ?


いつものクセで、早く寝るのがもったいない、なんて思ってしまう。


テレビで20歳前後の女子たちが

キャピキャピしてた。

どの子がいいかな・・・って、今、それ気にしなくていいから!

ぜんじーは、女の子が自分をかわいく見せようとして、

口をふにゃーってアヒルさんみたいにしてるの

あまり好きじゃないな・・・。

普通に笑った方がかわいいのに。

自分で「決め」の表情を意識していて、

カメラを向けられると、いつもその顔っていうのも

何だかなぁ~・・・って思ってしまう。(←何様?)




隣でイッチーが、仕事のイラストを書いている。

何枚も書いては、画像の保存やら補正やらで同じ操作を繰り返している。

イッチーが、イラストを描くってことだけに専念できるように

余計な繰り返し操作を自動化できないのかな。


Excelのマクロみたいにさ。


ぜんじーは、イッチーが使っているソフトウェアの知識は乏しいし

限られたことしかできないんだけど

イッチーは、そのソフトを毎日のように使ってる。


毎日のように使ってるんだから、

イラストを描くっていう目的以外の操作って

極力、無駄を省いた方がいいと思うんだよなぁ。


暇なときに調べて、ちょっと自動化にトライしてみようかな。


・・・って、こういうの職業病だね。



今気にしなくていいから、早く寝なさい、自分!!!


イッチーと一緒にいられない三連休、ぜんじー元気でがんばりまーす。


★ぽちっとよろしゅー★
2009.07.18 (Sat) 01:51


COMMENT
お返事
○匿名さん1

初めまして♪
アクション機能のことは
少しだけ調べて知ったのですが便利なんですね。
まだ実際には使っていないので
時間見つけてやってみますね~。
それでもうまくいかなければ
スクリプトで簡単なコードを書ければ
いいのになぁと思ってます。
情報ありがとうございます♪
また遊びにいらしてください(^^)


○ガツさん

無事に彼女さん帰ってきましたか?
こちらも無事に戻ってこれましたよ♪
少しの間だったけど寂しかったです。


○匿名さん2

はじめまして~♪
なるほど、やっぱり大量画像をバッチ処理すると
パフォーマンスにやや難ありなんですね。
イッチーのPC、少しメモリが足りないかもしれないから
ちょっと心配ですが、試しにやってみます。
ご親切に経験談をありがとうございました。
FROM ぜんじー 2009.07.21. (Tue) 01:18 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.18. (Sat) 18:29 [EDIT]
淋しくても頑張って
うちの子も明日は結婚式におでかけです。ちょっと寂しくなりますけどね。
きっといっちーさんも淋しいはず!
ロケット飛ばして帰ってあげましょ
FROM ガツ 2009.07.18. (Sat) 03:30 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.18. (Sat) 03:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
