2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
この年になると・・・。

※完全にグチに近い内容です。

ブラックぜんじー(ドス黒ぜんじー)が、ぬ~っと顔を出しておりますので、

ハッピーな気持ちでいたい方は、今回は読まないことを強くお勧めいたします。







年のせいか、自分の境遇のせいか、もろもろの理由があるんだけど・・・

正直めんどくさい!、と思うことがある。



何かと言うと・・・





それほど仲の良くない友人の、結 婚 式 &披 露 宴 &二 次 会 への出席・・・。

しかも、けっこうな遠方ときてる。

その子、結婚式2度目なんですけど。

披露するのは1回でええやん。



ちょうど夏休みシーズンなので交通費は高いし

観光地じゃないから、旅行会社の お得プランとか存在しないし

開始時刻までに式場に入るためには超早起きしなきゃなんないし

余 興も いつの間にかネーミングされてるし

同じく出席するほかの友人の住まいはバラバラで遠方で

みんな子持ちで事前に打ち合わせもできないし・・・。

余 興 、 エ ロ 詩 吟 にしたろか。(←あかんあかん)



ブーブー。



この暑い中、仕事中に抜けて銀行に新札ゲットしに行って

ついでに旅費も下ろして・・・

・・・ 沖 縄 旅 行 よりも お金かかるんですけど。(涙)



これだけブーブー言うくらいなら

欠席すればいいのに。


でも、大人になると欠席できない事情もあるのさ・・・。

人間関係とか何とか・・・。


ま、こんなふうにブーブー言いながらも

親への手紙のところで、またもらい泣きしちゃうんだろうけど。



遠方に行くついでに

すぐに東京には戻らず、久しぶりにママンの顔でも見てこようと思います。



今回はイッチーは連れて行けないので

何日間かイッチーとは会えなくなるから

きっと寂しくなっちゃうだろうけど・・・



せっかくなので、楽しいことを見つけて来ようと思います。

そして今後、その友人の3度目には呼ばれないように、しっかりと祝福して来ようと思います。



★ぽちっとよろしゅー。★
2009.07.16 (Thu) 23:50


COMMENT
お返事
○黒さん

今回見た限りでは、前より幸せそうだったから
きっと大丈夫だって思ったよ♪


○ふらら

無事に式も終わりました~。
そうそう、行っちゃえば楽しめるものだよね。


○レオナズン

即興でしたが
何とか笑いも取れました~(w)
よかったよかった。
FROM ぜんじー 2009.07.21. (Tue) 01:03 URL [EDIT]
NO TITLE
むやみに気合いれて、寄席とかしといたら?(w
(めんどくさい、いうてるのに・・・)
タイトル「ぜんじ~でおま!」
とかで。
事前イッチーさんにダメ出ししてもらって。
FROM レオナ 2009.07.17. (Fri) 15:45 URL [EDIT]
NO TITLE
わかる、わかる。
とくに行くまでが面倒なんだよね。
地元から出てきちゃうと旅費もかかるから
でも最後の手紙で感動しちゃったりして
行けばそれなりに良いもんだ。
ぜんじー、人気者やから仕方ないね。
いってらっしゃーーい。
FROM ふらら 2009.07.17. (Fri) 08:48 URL [EDIT]
NO TITLE
いや~~~^^
そう言う人に限って3回目 あると思います
FROM 2009.07.17. (Fri) 03:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
