2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
2人とも苦手なこと


カップルとして長く続くのには、それなりに理由があったりする。

趣味や感性が合ってるとか。

たとえば、片方の苦手な点を、もう片方がカバーしあってるとか。


ぜんじーとイッチーも、いいカップルだと自負しているのだが

(自分で言いますか~。言いますとも!)

全てが全て、上述したような特徴が当てはまっているとは限らない。



例えば、ぜんじーもイッチーも、部屋の片付けが苦手である。

どちらかが几帳面で、部屋が散らかっていると自然に片付けてしまうような性格だといいのだが、

残念ながら、2人は違ったみたい・・・(w)



日曜の昼間のこと。

ぜんじー:「ちょっと部屋を片付けようか。

・・・あと、買い物にも行かなきゃね。洗剤ないし。」


イッチー:「じゃ、どっちが買い物行くか、どっちが片付けるか、ゲームで決めよう!

勝ったほうが、好きな方を選べることにしよう。」


ぜんじー:「いいよ~」


ぜんじーとイッチーは、ボウリングゲームで対決。

僅差でぜんじーが負けた・・・。


片付け係かなぁ~と腹をくくっていたら

イッチー:「じゃ、私が片付けるね。なんだか化粧するの面倒になっちゃった。」

優しいイッチー。

自らすすんで、大変なほうを譲ってくれたみたい。



かくして、ぜんじーは身支度を整えて買い物に出かけたのだった。






ぜんじーは、買って欲しいと頼まれた日用品のほかに

そう言えば、お米が切れそうになっていたことを思い出した。


洗剤と漂白剤、1000mlの紙パック飲料が2つ、缶ビール半ダースと

やや重量級の品物も入っていたが

イッチーを喜ばせるために、買い物袋3つを両手に提げて汗を流しながら帰ってきた。


帰ってくると、イッチーがちょうど片付けを終えたところで

部屋に掃除機をかけ始めた。


ぜんじーは買ってきたエビスの缶を開けてお先に一本・・・。


掃除が終わったので部屋に入ったら

けっこう徹底的に片付けをしたらしく、

部屋がスッキリと片付いていた。



ふと、テレビの上に目をやると、テレビの上に厚紙が白いビニールテープで直接貼り付けられて固定されており、Wiiのセンサーが載せられていた。

これは予想外だ。びっくりした。


ぜんじー:「え?テレビに直接テープで貼ったんや・・・笑」

イッチー:「うん。どうせ来週には新しいテレビが届くからね。」

確かにセンサーがグラグラしてたからな。

ま、いっか。

どうせ捨てるテレビだし。



ふと、左の棚に目をやったぜんじー、再び驚いた。

棚の一部分に、また白いテープが直接貼られていた。

そこに何故か絵葉書が2枚、絵をこちらに向けた状態でくっついている。

絵葉書の奥には小さな人形たちがごっそり入っている。

ぜんじー:「何これ・・・」

イッチー:「何度しまっても、人形が倒れて落ちてくるさかいな。

葉書を盾にして、テープで留めてん。」


”くるさかい”って、言葉まで若干おかしくなってるが

ビニールテープを直接棚に貼るのも、若干ヘンじゃない?

・・・ま、棚もテープも白いってところは合ってるけどな(w)

確かにそうすると、人形のおさまりも良くなってるけどな(w)



ヘンだと思ったけど、次第に見慣れてきた。

ぜんじーも細かい性格ではないので、ま、その片付け方もユニークでいいかと。



でも、できることなら、収納名人に来てもらって、部屋を片付けてほしい 今日この頃である。



カップルのみなさんは、「こういう点は、2人とも苦手なんだよなー」ってこと、ありますか?



★ぽちっとよろしゅー★
スポンサーサイト
2009.07.15 (Wed) 01:58


COMMENT
お返事2
○葉の茶んペ

テープを直接、棚に貼りつけることよりも、
テープの切り方にこだわるかぁ(w)
そう来るとは思わなかったよ。
こだわる個所は、人によっていろいろで、面白いね。
FROM ぜんじー 2009.07.21. (Tue) 00:54 URL [EDIT]
NO TITLE
片付け上手はモモちゃんかな。
葉の茶は、片付けというより掃除好きって感じかな。。
でも、イッチーみたいにテープを使ってモモちゃんが
棚に貼っても気にしないけど、たぶん、気になる箇所は、
そのテープの切り方かも・・・(どうでもいいって?)
テープの切り口が真直ぐになっていないと、とっても気になる
葉の茶んペでした。
FROM 葉の茶んペ 2009.07.16. (Thu) 00:32 URL [EDIT]
お返事
○ルナちゃん

ルナちゃんのところも
お片づけ苦手な2人でちゅか。
(↑なんで幼児語?)
出したものを元のところに片付ければ
いいんだけど
物が増えていくと、片づけ先に困るんだよね。
おもちゃ箱みたいな箱に入れるだけなら
いいんだけどな。


○ふらら

ぜんじーも、ぱなし星人だよ・・・。
片づけとか掃除をやり始めると
徹底的にできるんだけど
日々のコツコツが無いんだよね。


○もみさん

完璧に、とは言わずとも
相手に助けられてるなぁ~っていうことって
けっこうあるよね。
でもうちは、圧倒的にイッチーのほうが
しっかりいろいろやってくれてます…。

FROM ぜんじー 2009.07.16. (Thu) 00:13 URL [EDIT]
NO TITLE
片方が苦手なところを、片方がカバーする・・・
まさに、うちもそうです。

彼女はあるものを弄るのが大好き(エロ系じゃなく)、私はいまいち。
彼女は細かいこと全然ダメ、私はチマチマ系大好き。

片付けるのはきっと彼女のが上手だと思うな。
私は思い立った時に、が~っとするタイプだから。
FROM もみ 2009.07.15. (Wed) 14:17 URL [EDIT]
NO TITLE
ふらら、気が向いたときの大掃除と水まわりは大丈夫なんだけどね。
雑誌、読みっぱなしとか、あっというまに部屋中を散らかしてしまう。
片付けるけど、散らかし方がすごい。
やりっぱなし星人なんだ。
ピヨは散らかさないけど、掃除は苦手かな。
2人ともカチカチしてないので、一緒にいると楽。
掃除するのはふららが担当かな。
2人とも苦手なのは、掃除かもしれないな。
FROM ふらら 2009.07.15. (Wed) 12:44 URL [EDIT]
NO TITLE
棚にビニールテープ・・・(爆)。
でも見慣れると住んでる者としては平気になりますよね。
で、誰かが家に来てビックリされる・・・みたいな(笑)。

うちは、ぜんじーさんとこと一緒で2人共片付けられないです。
私は床の汚れとかに気づくんだけど片付けない。
彼女は気づかないから片付けない。
どうしようもなくなって掃除機をかけたり・・・です(汗)。
FROM ルナ 2009.07.15. (Wed) 10:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
