2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
これもスポーツかぁ~

今朝の通勤電車では、ゲーム機を持って、久しぶりの旅を始めた勇者たちを何名か見かけましたが・・・


さて、その流れには乗らず

(たぶん、ぜんじーの性格だと仕事に支障が出ると思うので・・・w)

ぜんじーとイッチーは

土曜日から我が家にやってきた w i i で楽しんでおります。



イッチーと一緒にレースをしていると

コントローラーを持ったぜんじーの腕が、いつの間にかイッチーの前まで伸びていき、

身を乗り出してまでイッチーを抜こうとしてしまいます。


ジャンプするタイミングでは、リモコンを傾けるだけでいいのに

自分の身体ごとジャンプしてしまいます。

それで勢い余ってテーブルに手をぶつけたりしており、けっこうハードなことになってます。

そうそう。こんな感じ(イッチーの記事に飛びます)。


ゲームが始まるタイミングで、しつこいくらい毎回テレビ画面に

「リモコンのストラップを装着してください」

と表示されるのですが、それも納得・・・。




日曜は、 w i i でネットに接続してインターネットショッピングをしてみました。


ポイントをクレジットカードなどで購入しておけば

そのポイントを使って、ゲームソフトなどをネットからダウンロードできるのだそうだ。


小学生のときにカセットがぼろぼろになるまで遊んだ

懐かしのスーパーマリオもダウンロードして楽しめます。

きらきら光るコインをマリオの脚でまたぐ、キ○タマリオが出来るかと思うと楽しみです。

そのまましゃがんで、う○こマリオも出来るんだぁぁ~(w)

(↑そこかい!)



知ってる人は知っていると思いますが、

カセットがフロッピーみたいな形状になった

懐かしのファミコンディスクシステムのゲームも楽しめるみたいです。

当時は500円でゲームの書き換えが出来るという画期的なシステムでしたが、

せっかくゲームを書き換えたばかりなのに

磁気が弱いのか物理的に脆いのか、

よくディスクエラー(特にエラー番号22や23が記憶に残ってる。アラーム音が出て画面にエラー番号が空しく表示されるんです。PCのブルースクリーンみたいな感じ。)が出て

使えなかった哀しい思い出があります。

当時の小遣いが月1,000円だったことを思うと・・・哀しすぎます。



・・・と、ずっと昔の思い出は置いておいて・・・

昨日はイッチーと一緒に、何かゲームをダウンロードしてみようという話になったんです。



イッチー:「ねえねえ、何にする?」


ぜんじーは、どの懐かしゲームをダウンロードしようか・・・と悩んでいたんだけど

せっかくなら、プレイしたことのないゲームを先に買おうと思い

昔のゲーム機用のソフトじゃなくて

とりあえず W i i 用のソフト(ネットでしか買えない W i i W a r e ってやつ)を買ってみることにした。


イッチーと一緒に楽しめるように、身体を動かせるスポーツのジャンルから選ぼうとしたら

イッチー:「あ、このスポーツやったことない。」

と一言。

ぜんじー:「じゃぁ、それにしよう。・・・なんか安いし。」








そうして、20分くらい考えて初めてダウンロードしたゲームは・・・

「 鹿 狩 」




銃かボウガンを選んで、草むらから、ひたすら鹿を狩っていくゲーム・・・。

鳥を狩るとTIMEが増える。

日曜の深夜に、部屋で響き渡る銃の音。



ぜんじー:「あ・・・頭を狙うといいらしいよ・・・。」


イッチー:「うん・・・。」


ぜんじー:「予想以上に残酷な感じやね・・・。」


イッチー:「そうやね・・・。」



撃ちそこなうと、鹿が怒って角をかざして突進してくるので

突進してくる鹿の頭を狙って撃つ・・・。

なんか心が痛むわぁ・・・。



ちょっとどんよりしたゲームでしたが、

Webでゲーム(鹿狩)の説明を読んでみると、殺してるんじゃなくて、麻酔銃だったので少し安堵しました。




今日はイッチー、食事をして帰ってくるらしく(誰と食事かは聞いてないけど)

ぜんじーはお留守番。


まだ帰ってこないけど、無事かなぁ。

自分は0時過ぎて帰ってくるのが ざら なくせに、彼女のことは心配になりますね。

(イッチーもよく心配してるらしいけど)



キン○マリオでもして待ってようか。。



あ、かえってきた!(^▽^)



★ぽちっとよろしゅー★
2009.07.13 (Mon) 22:18


COMMENT
お返事
○サンタっち

イッチーも太鼓ほしいって言ってる。
マメまで出来ちゃうことになるのか…(w)
FROM ぜんじー 2009.07.15. (Wed) 00:38 URL [EDIT]
NO TITLE
サンタもWiiやってると、どうしても体が動いてしまう。
そして太鼓の○人をやると手にマメまで作ってしまう。
FROM サンタ 2009.07.14. (Tue) 23:09 URL [EDIT]
お返事
○ほっけ

ほぉ。
どれもやったことがないから
面白そうな感じだったら
試してみようかな。
ゲームはもう飽きちゃった?


○黒さん

そーそー。
ただのさびしんぼうやねん。
ちょっと家出ればアウトドアできちゃうのは
田舎ならではですね!
アウトドアもいいねー。


○レオナズン

ぜんじーもかめはめ波出したいっ!(w)
確かに本気でリモコン振っちゃうから
そりゃシリコンジャケットも必要やんな。
鹿狩、地味~だよ。
999面まであるらしいけど
たどりつけそうにない…(w)


○アニキ

アニキは旅してるんだね。
うちのWiiにいるアニキは
この間、野球の試合でホームラン打ってたよ(w)
子どもの集中力と反射神経には負けるよね。


○ルナちゃん

ヒッチハイクのゲームなんかあるんや(w)
断られたりすんのかな。
ネットでDLできるやつは
マイナーな感じでいい味出してるよね(w)


○工藤 蓮さん

まだまだこれから
らぶらぶ人生は送れますがなー。
あせらずいこう♪
FROM ぜんじー 2009.07.14. (Tue) 22:51 URL [EDIT]
NO TITLE
らぶらぶで良いですねー:)
憧れます><*
FROM 工藤 蓮 2009.07.14. (Tue) 19:39 URL [EDIT]
NO TITLE
私はWiiでDLしたヒッチハイクのゲームに一時期はまってました(笑)。

なんか変わったものを選びたくなりますよね^^;。
FROM ルナ 2009.07.14. (Tue) 15:10 URL [EDIT]
NO TITLE
何年かぶりに勇者と旅をしている清志です。w

wiiとかゲームは子供たちに全く
歯が立ちませんわ 


FROM 清志 2009.07.14. (Tue) 09:51 URL [EDIT]
NO TITLE
同僚の子供相手にかめはめ波乱連発!
筋をいわす・・・・。
150キロの球を投げてやる!と興奮状態になり、手からコントローラがすっぽぬけ・・・。
眼鏡に被弾。
ストラップトテモダイジ。
キヲツケテネ。
「鹿狩」・・・、ものすごい男気なネーミングね。。。
銃は火縄銃やろ?(w

FROM レオナ 2009.07.14. (Tue) 07:08 URL [EDIT]
NO TITLE
只のさみ辛抱なんやぜんさん^^
私は、田舎もんなんでゲームとか知りません
楽しいんでしょうねぇ!(^^)!
アウトドア 田舎もんですから
FROM 2009.07.14. (Tue) 03:45 URL [EDIT]
アタシはアクアなんとかって水槽のやつと、もじぴったんと、なんとかガンズって西部劇風のシューティングをやってるよ(´∀`)

あとは森ね(^.^)bもうしばらく放置しちゃってるんですが…(^皿^)
FROM ほっけ 2009.07.14. (Tue) 00:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
