2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
あなたの愛が大きすぎて
ぜんじーとイッチーのデートの帰りは

食事&飲みで締めることが多いんだ。



ぜんじーが、昔、デートに対してかなり気合が入っていたときは

(今は気合入ってないと言うよりは、自然体ということで・・・汗)

なるべく恋人同士の雰囲気を損ねないように

頑張っておしゃれなお店を探していたんだけど

(ホテルのレストランとか、高層ビル上のバーとか、夜景や海がきれいに見えるところ・・・)

行った場所によっては、どうしてもオシャレなお店が見つからずに

大衆居酒屋っぽいお店に入ることが時々あって。


そんなとき、ぜんじーのテンションは少し下がっていたんだけどね。

「デートなのに・・・」って。



でも、後からイッチーに聞いてみると

「おしゃれなお店ばかりだと落ち着かない」らしく

けっこう「普通の居酒屋がいい」ようです。


なので最近は、あまり深くはこだわらずに

いろんなお店に入ってみることにしています。


どう見てもオッサンばかりのお店でも、

安くて意外と美味しい料理がいろいろあるしね。

(もちろん、職場の同僚とは、けっこうサラリーマンで賑わっているお店にも入るし)


ただ、合コンやってる席の隣とか、

元気すぎる若者グループがそばにいると落ち着かないので

どうせ行くなら、渋め渋めを狙っております(w)

ぜんじーもイッチーも喋る声は大きなほうじゃないので

お互いの会話が聞こえないのも困るんだよね。



・・・てなわけで(どんなわけじゃい)

今日は1つ、「ぜんじーとイッチー、居酒屋へ行く」のテーマで

マンガを描いてみました。




ぜんじーの、へなちょこマンガを1度も読んだことがないっていう方は

先にこちら(←クリックすると開きます)を読んでいただいてから

続きをどうぞ・・・。




タイトル:「ぜんじーとイッチー、居酒屋へ行く」

居酒屋へ




このブログエントリーのタイトル、間違えた。

「あなたの愛が大きすぎて」じゃなくて

「あなたが大きすぎて」だった。



★↑おやすみ前に、ぽちっとよろしゅ~♪★

ワンパターンですんまへん・・・。
2009.07.05 (Sun) 23:30


COMMENT
お返事2
○匿名さん(2)

教えていただいたリンク先の写真見ましたよぉー。
確かに似てるかも(w)
他にもいろいろ、ぜんじーの興味をそそるキャラクターがいて
楽しめました。ありがとう。


○karacomaさん

変身しないように言い聞かせておくから
連れてってね~!


○ふらら

BCGの跡、よく分かったね!(w)
なんか、年上の人ってBCGの注射の跡がついてることが
多くない???
イッちゃんに乗っての東京散歩ツアー、
デートで是非どうぞ~w
FROM ぜんじー 2009.07.11. (Sat) 22:09 URL [EDIT]
NO TITLE
やった、ふららの大好きな漫画、
「スーパーイッちゃん」
変身したらやっぱりでっかいね。
イッちゃんに乗って東京散歩したいな。

右端の女性の左上腕はBCGの痕かなぁ。
FROM ふらら 2009.07.10. (Fri) 12:59 URL [EDIT]
NO TITLE
うちらが良く行くようなとこは
ちっさいところが多いんです。
スーパーイッちゃんがきたら確実に潰れます。

正義の為とはいえ、変身されると
ちょっと困るのでお誘いできなくて
残念です^^;
FROM karacoma 2009.07.09. (Thu) 21:28 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.08. (Wed) 23:38 [EDIT]
お返事
○レオナズン

居酒屋選び、失敗したんや(w)
何をもって失敗とします?
変身後のイッちゃんと行くと
給料ぜんぶ持っていかれますね酒代で。


○小林

入れ歯無事だったみたいだよ。


○黒さん

確かに立ち飲みのイメージも
ずいぶん変わったよね。
ワインも飲めたりして。


○アニキ

数メートルある大王イカのお造り
食べてたよ(w)


○ルナちゃん

平日、ご飯だけ食べて
アルコール飲まずに早目に帰るときは
ファミレスも時々行きますよ。


○こうちゃん

居酒屋の思い出、どんなんだったのかな?
1回にするHの長さかぁ…。
じゃぁ、それは別途記事にしてみよう。


○匿名さん

でっかいの親近感湧きます?(笑)


○yumeちゃん

あはは。ありがとう。
次はまた、お休みの気が向いたときに。


○ハナクソ先輩

あ、キャラクター途中で忘れてたよ(w)
あれだけ応募があったら審査する方も
だんだん何がいいのか分からなくなってきそうだよね。
ウーパールーパーっぽいのが大賞だったね。
やっぱり珍しめのかわいい動物が良かったのかな?
その観点ではイッちゃんは難しいかも(w)
ハナクソ先輩のはどれだったんだろう。

FROM ぜんじー 2009.07.06. (Mon) 23:59 URL [EDIT]
NO TITLE
もう結果が出ちゃったけど、、、、
「スーパーいっちゃん」を、FC2キャラクターに応募すればよかったのに・・・

んで、聞かれていませんが、私の応募作品は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ、聞かれてないから、お口はチャックしておきます。
FROM ハナクソ先輩 2009.07.06. (Mon) 23:16 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ~! あはは(ノ∇≦、)ノ  い、 いればぁーっ!
ぜんじーさん めっちゃ おもろい☆ 
次も 楽しみ♪ 
FROM yume 2009.07.06. (Mon) 22:10 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.07.06. (Mon) 21:33 [EDIT]
NO TITLE
・・・イッチーさん(笑)
漫画の愛読者としては、嬉しい登場です!w

良いですね、居酒屋!
私もデートした時、旅行した時に少し静かめな居酒屋に行ったなぁ・・・なんて思い出しました。
良い思い出です。

あと、ここでコメントする内容かとっても悩んだんですががが。
1回にするHの時間で、2・3時間は長いんですかね?(汗)
恋人(♂)のいる友達に話したところ「長くない!?」って驚かれたんですけど、でも私は長いと思っていなくて。
まぁ、カップルによっても違うと思うのですが、そんな反応されて困った私です。(苦笑)
FROM こう 2009.07.06. (Mon) 19:53 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーさん、でか過ぎです(大爆笑)!!

デート・・・。
思い返してみれば、今までおしゃれなお店に行ったことはあまりないですね・・・。
どちらかといえば、ファミレス(お酒あまり飲めないんで)。

渋めだったりお客さんが多すぎないのはいいですよね^^。
FROM ルナ 2009.07.06. (Mon) 10:54 URL [EDIT]
NO TITLE
イッチーあいかわらずでっかいなぁ 

何食べてるんだろう?? 笑
FROM 清志 2009.07.06. (Mon) 09:46 URL [EDIT]
NO TITLE
ナイスカップルが、じゃあないんですねぇ^^
居酒屋 難しいですよネエ。
最近は、関西は、こじゃれた立ち飲みなんか?
素敵なレディも、多いんですよ(^o^)
FROM 2009.07.06. (Mon) 00:09 URL [EDIT]
NO TITLE
おじいちゃんの入れ歯ちゃんと見つかりましたかね?
イッちゃんさんに踏まれていないことを祈ります(笑)
FROM 小林 2009.07.06. (Mon) 00:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、スーパーイッちゃんや(w
スーパーイッちゃんは居酒屋の酒飲み干しそうやね。
かぁ~いらしいけど。

うちも普段は渋め、渋め狙いかな。
同じ理由で。
行きたいな、居酒屋。。。
この間は店失敗したし・・・。
FROM レオナ 2009.07.05. (Sun) 23:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
