2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
マスクの使いみち

数ヶ月前、インフル対策として会社からマスクが支給されたのだが

1枚も使用することなく丸々残ってしまった。



薬が入っている引き出しの中に

ぜんじーがマスクの箱をしまっておいたのを

イッチーが見つけて

箱の中からマスクを1枚取り出すと

コーフンしながら言った。



イッチー:「あ、これ欲しかってん。お風呂掃除のときに使おうと思って。」

ぜんじー:「風呂掃除?なんで?」

イッチー:「『まぜるな危険』の洗剤使ったりすると、臭くて倒れそうになるし。」

ぜんじー:「え?だってそのマスク、普通に匂いとかは感じるから、つけたとしても意味ないんじゃない?」

イッチー:「そうなの?」



そのマスクをつけて風呂掃除をしたことがないから定かではないけど

想像で言うと、あまり効果がない気がする・・・ってなことを言ったから

どうやらイッチー、検証することは諦めたらしい。



しばらくマスクをつけたまま鏡で自分の顔を見ながら

イッチー:「私、マスクつけて外を歩いたことがないんだよね~。

これつけてコンビニ行ってこようかな?」


季節外れだから、コンビニ強盗かと思われちゃうかもよ・・・(w)



そんなイッチーさん、ぜんじーに背を向けて

なにかに集中している様子。

背中側で気配を感じながらも、ぜんじーは寝転がってテレビを観始めた。




テレビを観ていたら、急に背後から

ドーーーン!!

わき腹あたりを蹴られた(痛くはない)。



イッチー:「オラオラオラぁ~!!!」

振り向くと、そこに居たのは・・・・

snap_zenzzy_20096615829.jpg


ぎゃーーーーっっ!!!悪そう~~~!!

と、ビビってあげたいところだけど、

そこにいたのは、こんな感じの子↓。

snap_zenzzy_200966152057.png


「悪」と手書きでマスクに書いたイッチーさん、

悪になりきってます。

なりきれてないところが可愛いよね(笑)。



いろんなかわいいイッチーが垣間見えるのが、こんなダラダラした土曜日です。


★↑ぽちっとよろしゅ~★
2009.06.27 (Sat) 15:27


COMMENT
お返事
○peepeerさん

し~あ~わ~せ~ですよん
(=^人^=)


○カリアゲ

「痔」っていう字が入るのやだー。
善痔ーじゃなくて
喘痔ーだったら超弱そうだね。


○小林

我々チームは
日本各地の観光地に赴き
すべてのトイレからペーパーを盗って
1個150円で販売するのである!
あかんあかん。
(観光地に行く旅費のほうが高い)


○こうちゃん

マスクを大量に仕入れて高値で売ろうとして
タイミングを外して在庫抱えてる人も
いるかもしれないね。
眼鏡とマスクは見た目に怪しいだけでなく
確かに曇るね~。


○わーちゃん

初めまして~。
読んでくださってありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
URLを貼っていただいているので
こちらも覗きに(←なんかやらしい)行ってみますね。
FROM ぜんじー 2009.06.28. (Sun) 13:47 URL [EDIT]
ソラの部屋
はじめまして!
いつもこっそり拝見しておりました。
ゼンジーさんの日記、毎回本当に笑わせてもらってます。そして、イッチーさんとの日常会話に、いつも癒されてます。また遊びに来させてもらいますね!
FROM わーちゃん 2009.06.28. (Sun) 02:15 URL [EDIT]
NO TITLE
マスク・・・一時期どこのお店を探しても売り切れてた時期がありましたよね。
マスクすると、なぜか視界がぼやけて、曇っちゃうんです。だから、つけたくないです。
(もしや、メガネしてるから・・・?)

素敵な土曜の午後♪
潤いをありがとうございます!
FROM こう 2009.06.27. (Sat) 23:12 URL [EDIT]
小林、チーム善痔ーで尻餅希望します♪♪
あっ、間違えた。
盗んだバイクでおけつもちです♪♪
あれやこれの血が騒ぎますね♪♪

チーム善痔ーは、悪事も悪痔も裁いちゃう極悪なチームなんでしょうね

(マスクの話を忘れました)
FROM 小林 2009.06.27. (Sat) 19:57 URL [EDIT]
カリアゲも、マスク=ヤンキーとゆうイメージが強いですね~。

極悪グループ、チーム善痔ーを作られた際は、小学生から飴ちゃんカツアゲする特攻隊長に立候補します。
FROM カリアゲ 2009.06.27. (Sat) 16:10 URL [EDIT]
NO TITLE
し~あ~わ~せ~ って感じの土曜の午後だね。 
FROM peepeer 2009.06.27. (Sat) 15:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
