2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
彼女とお仕事(共同作業)

今日はイッチーが仕事で昼前から出かけていった。


ぜんじーは昼過ぎまで二日酔いだったけど

なんとか復活できたので

追ってイッチーの職場まで・・・。



出かけるときにぜんじーは、イッチーにメールをして、差し入れに何がほしいかを確認した。

ぜんじー:「何か欲しいもの、ある?」

イッチー:「抹茶アイスが食べたい。」

ぶラジャー!

お安い御用でございます。


抹茶アイスだけだと芸がないので

他に何か、イッチーのテンションがあがりそうなものを・・・と思い、考えた結果、

仕事に使えるけどカッチリしすぎていない感じのバッグを買って行く事にした。

自分の物だとすぐにピンと来るのだが

イッチーの物となると難しい・・・。

あーでもない、こーでもない、サマン○タバサは柄でもない、と頭の中でブツブツ言いながら

鏡の前で持ったり肩にかけたりを30~40分も繰り返して

ようやくイッチーも喜んでくれそうな雰囲気のショルダーバッグを見つけることができた。

ちょうど自分が持ってたバッグが

新しいバッグの中にすっぽり入る大きさだったので、

「すぐに使います。」

とお店の人に言って、中に入ってる型くずれ防止の紙などを出してもらった。

無駄な包装しなくて済んだ~♪


バッグを早く見せたくて、るんるんるんと小走りで会社に向かったら

あやうく抹茶アイスを忘れるところで・・・

あわててコンビニに寄って

抹茶アイスとコーヒーと、ポッキーとおせんべいをゲットして

イッチーのもとへ向かったんだ。


イッチーの職場には以前も1度行ったことがあるのと

昔1人暮らしをしていた頃に住んでいたこともある街なので

裏通りもスイスイ。

駅から10分ほど歩くんだけど、特に迷わずに到着できた。


ガラスの扉の外からコンコン叩いて

覗いていたら

イッチーが気づいて中に入れてくれた。


差し入れとバッグを見せたら喜んでくれた!よかったぁ~。

でも、ぜんじーが来たことを一番喜んでくれた。えへえへ。愛されてるぅ~。


イッチーが今回やっていた仕事は

かなり手が込んだ細かい作業で、見ていると気が遠くなりそうだった。

そうだねー。

例えて言うならば、絵画修復みたいな仕事だよ。

画像を切ったり貼ったり色調を補正したり・・・

文字もたくさん入ってて

それらの文字をグループに分けてフォントやサイズや色をそろえたり・・・

それを何種類か作らないといけなくて・・・。


最終形はわかるんだけど

まず、何から始めればよいかを決めるのが難しいなぁ~と。


とりあえず、ぜんじーが出来ることは

その、何から始めればよいか、のとっかかりくらいは考えられそうだったので

仕様書を読ませてもらってサンプルを見て

ぜんじー:「こうすればいいんじゃない?」

と提案してみた。

イッチーに受け入れられたので良かった♪


画像の補正が終わった後

画像に文字を配置する作業があって

またそれが細かいのなんのって・・・

でも、そこはMacに不慣れなぜんじーでも出来る作業だし

どちらかと言うと文字の扱いはぜんじーの方が得意ということで

やらせてもらいました。


少しだけイッチーの助けになることが出来て良かった良かった。


2人で共同作業をすると、大変なことでも楽しく出来るね。

ぜんじーは目がしょぼしょぼしちゃったけど

形になってくると充実感がある。


今、イッチーが最後の仕上げをしています。

とりあえず明日は、イッチーも一緒に お休みできそうだよ。


さーて、ここを出る頃には終電も終わっちゃいそうだし

どうせタクシーで帰るしかないから

ゆっくり2人で街をぶらぶらして

ラーメンでも食べて帰ろうかな~♪

(今日はお酒はいいや・・・オホホ。)


[追記 0:08]

終わったと思ったら、もう1つ残っている事実に気づきました・・・。

えっと、始発までに終わるかな?

がぁぁんばるぞぉぉ~ 笑




・・・って、ぬあーーーーっっ!!!
そういえば、週に1度のお楽しみ、ぜんじーとイッチーの愛の共同作業がぁぁぁ~~~!!!


今週はお預けかな・・・。

さすがに仕事でクタクタだから、イッチーがかわいそうだもんね。

我慢するかぁ・・・。ぐすん。



↑2人の共同作業を祝って?ぽちっとよろしゅー

イッチーと一緒に仕事をするって楽しいな~。
スポンサーサイト
2009.06.21 (Sun) 00:00


COMMENT
お返事2
○サンタっち

サンタっちも仕事お疲れさんです。
帰りはラーメンと餃子食べて
ニンニク臭をぷんぷんさせていたせいか
朝はイッチーの高い高い(次の記事に絵が)で
ごまかされちゃったよ。
ぜんじーが普段している仕事とは違ったから
こっちは仕事っていう気分じゃなくて
楽しかったよ。


○匿名さん×2

打ちっぱなしの前後でストレッチですね。
了解しましたー。
ぜんじーとイッチーと匿名さんの3人で
ラウンドできる日、楽しみにしていきましょう。
FROM ぜんじー 2009.06.21. (Sun) 23:28 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.06.21. (Sun) 17:16 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.06.21. (Sun) 07:47 [EDIT]
お疲れ様☆

スタミナ料理食べて今頃朝の共同作業頑張ってる頃かな?(笑)

サンタも仕事頑張ってきま~す!( ̄▽ ̄)
FROM サンタ 2009.06.21. (Sun) 04:13 URL [EDIT]
お返事
○ふらら

ふららぁ~!
最後は気合の共同作業で
1時間くらいで終わらせたぞぉぉぉ♪
まぁ直しは入るかもしれないけど
出来ることはやったはず☆
スタミナ料理食べて帰ろうかな~。
(次週まで待てない。朝狙い。え?)
FROM ぜんじー 2009.06.21. (Sun) 00:57 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、やるなぁ。
彼女と一緒に作業すると大変な仕事も楽しくできるよね。
でも、大変そうだね。
おつかれさま。
週末のオアズケ・・・次週にパワーをためておこう。
FROM ふらら 2009.06.21. (Sun) 00:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
