2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
地鶏とか地鶏とか地鶏とか。
お久しぶりです!

(そうでもないかw)



昨日の夜はね、ぜんじーとイッチー、

先日のオフ会で知り合った

TOKYO モカメ LIFE のkoさん&maさんと

お食事に行ってきたんですよー。


koさんmaさんのお友達2人(カップルさん)もいらっしゃっていて

計6人での食事会(飲み会)でした。


オフ会でkoさんやmaさんと話していたときに

「また食事でも行きましょうね」「遊びましょうね」って約束をしていたら

ありがたいことに、後日、早速maさんから

「ゴルフの打ちっぱなしに行きませんか?」とお誘いがありまして。


ちょうどその日は予定が入っていて行けなかったので

代わりに別の日に食事しませんか?、という話になり、昨日に至るというわけです。



お店はグルメなkoさんが予約してくださっていたので

こりゃ旨いものが食べられるぞ、と、

ぜんじーとイッチーはドキドキワクワク。


それなのに、2人とも仕事のからみで開始時刻より遅れての参加となってしまいました。

ぜんじーなんて、「仕事が終わったら絶対早く帰る!」と心に決めていて、

客先から日が暮れる前に速攻で直帰して

シャワーも浴びて着替えもして準備万端だったのに

家を出るところで職場からのTELにつかまって15分遅刻ですよー。

※TEL、1回切れたんで無視してやろうかと思ったけど、2回目にかかってきた時に良心が痛んで・・・(w)



ぜんじーが着いた時には

koさんとお友達カップルの3人だったので内心ほっとしたのと、

ちゃんとお友達を誘ってたkoさん、リスクヘッジ出来てるね~と感心いたしました。

1人で待つのって寂しいもんね。

さっすが!



食事は宮崎料理(?)のお店だったので

地鶏とか、地鶏とか、地鶏とか、野菜とか、そんな食材をいただきました。

鶏はチキン南蛮とか、たたきとか、炭焼きでいただき、

野菜は焼いたり蒸したり、料理は苦手なのですが、多分そんな感じです。

締めは冷汁をいただきました。

素材の味がよく出ていて美味しかった!

すごく人気のあるお店だったみたいで、満席でしたよ。



お酒は、まずは地ビールを飲んでみました。

名前を忘れてしまったんだけど・・・

宮崎で有名な地ビールは、ひでじビール、綾の地ビール、霧島ビールとあるらしいのですが

・・・どれだっけ?この中にあったっけ?


2杯目からは、芋焼酎ロックに切り替え・・・3、4杯?

この辺が怪しいように、実はぜんじー、楽しすぎて胸いっぱいで

食べるよりも、喋るとか聞くとかに気持ちが向いてしまって

喉だけは乾くのでお酒を飲んでいたら・・・

たいして飲んでいないのに、途中から酔っ払ってしまいました。orz



みなさんと、どんな話をしたかと言うと、

お友達カップルさん(名前覚えてるけど、書いてよいのか分からないので一応伏せます)の

一緒に暮らすまでのスピードっぷりを聞いてびっくりしたり、

ケンカってしますか?どんなケンカしますか?っていう話だったり、


あとはね、スポーツの話。

格闘技の話をしたり、ゴルフの話をしたり、マリンスポーツの話をしたり、

なんだかお仲間さんってソフト部率が高いよね~っていう話をしたり(←これは本当)。

・・・と、この辺から次第にぜんじーは、お酒が回ってスイッチが切れかけ・・・

目が開いてる、ただの物体と化してました。

やっぱり冷汁でしょ~!とか言って

自分でオーダーしたくせに、食べる頃にはスイッチが切れてて2,3口しか食べられず・・・(悲)

すみませんでした。


いやいや、楽しいと、自分のペースが分からなくなっちゃいますよね~。(私だけ?)



お店を出て、みなさんとバイバイして、タクシーで帰りました。

タクシーの中では、ほぼ白目状態だったと思います。

役に立たないのに、道案内をするため頑張って起きようと努力しており・・・

睡魔に襲われて落ちてたくせに

ハタと意識を取り戻しては

ぜんじー:「あ。。。ちゅぎのしんごー ひらりれ。(あ、次の信号左で。)」と。

イッチー:「大丈夫、私が言うから」

イッチーから頭をなでられてた気がします。


家に帰ってからは、

ぜんじー:「あれ。ぜんじーおかね はらったっけ?はらってないよね?ここにいれとくからねー。」

と、小銭を入れてるケースに5千円札を1枚入れたそうです。

後でイッチーから聞くと、飲み会のときにイッチーの分も払ったそうです。

余計に出してることに気づいていませんでした。


あと、ぜんじーは家で、しばらくトイレとお友達状態だったそうです。

トイレのドアが開いたと思ったら、

トイレの便座の前の床にしゃがんでいたらしいぜんじーの

上半身だけがゴローンとドアの外に出てきて

その状態で熟睡しそうになってたらしいです。

イッチー:「『○んだらいいのに』って思った。」

ほんとだよね♪

なんとか無事に布団で眠れていたのはイッチーのお陰だと思います。

いつもいつもありがとう。


昼前に、まだ何となくお酒が残った状態で目覚めたら

koさんとmaさんからのメールが携帯に届いていました。

koさんからは昨日の夜、maさんからは今朝早めに。

カップルなのにそれぞれ別にメールをくれるなんて、なんとマメ!!

ありがとうございました。

酔っ払ってしまったけど、楽しかったです。

また是非、こんなぜんじーに懲りずに遊んでやってくださいませ。

ゴルフの手袋くらいはゲットしておきますね!


それから、美味しいお店を紹介してくれてありがとうございました。

お礼に、ぜんじーの知っているお店を1つ紹介しますね。

ここのお店(クリックすると飛びます)も家からは少し遠いですが、わりと美味しいですよ。


最後に、「いやぁ~、お友達が出来るって楽しいですよね~!」

また新しい友達まで紹介してくださってありがとうございます。

るるる世界が広がる~♪


梅雨が明けたら、飲み会開催しようかしら。



↑ぽちっとよろしゅー

今日はイッチーが1人で仕事に行ってるのだ。
ぜんじーも具合が良くなってきたし、これから身支度整えてイッチーのところに差し入れに(&何か手伝いに)行ってこようと思います!
スポンサーサイト
2009.06.20 (Sat) 14:00


COMMENT
お返事4
○maさん

ほんと仕事の都合は
どうしようもないときがあるからね。
私も、maさんとは少ししかお話できてないので
不完全燃焼ですよ。
また来月あたり、いきましょねー。
楽しみにしてます。
翌朝起きたら、膝のところにすごい青アザが。
酔っ払いすぎにも気をつけます。
FROM ぜんじー 2009.06.21. (Sun) 23:31 URL [EDIT]
先日はどうも!
またお会いできて楽しかったです。
私もだいぶ遅れての参加ですいませんでした。
帰ってから考えてみたら、たぶん1時間程度しかご一緒できなかったようで、、不完全燃焼気味です。笑
次回こそは遅れず参加します!ぜひまた遊んでください~。
FROM ma 2009.06.21. (Sun) 08:11 URL [EDIT]
お返事3
○ふらら

確かに初めて人と会うには
勇気が必要だけどね、
それよりも好奇心の方が勝っちゃうのさ~。
だって、直接会って話したほうが
いろんなこと話せて楽しいからね。
ふららもガンバ~。
FROM ぜんじー 2009.06.21. (Sun) 01:01 URL [EDIT]
線と線でつながっていく。
ふららが、こそっとロムロムしているブログが
ぜんじーがリアルにつながっている。
うれしいなぁ。
リアルに会いたいがちょっと勇気がなくて、
次の一歩がなかなか進まない。
ぜんじーを見習わんとなぁ。
FROM ふらら 2009.06.21. (Sun) 00:56 URL [EDIT]
お返事2
○匿名さん

おぉ・・・90切った方とラウンドなんて・・・(汗)
ぜんじー、「みんなのゴルフ」しかしたことがないので(←ゲームだろ)
そのレベルに到達するには
まだ時間がかかりそうです(笑)
まともに打てるようになったら、ぜひお願いします♪
FROM ぜんじー 2009.06.21. (Sun) 00:02 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.06.20. (Sat) 21:54 [EDIT]
お返事
こちらこそお世話になりました♪
そっかそっか、サワー系がなかったから
どうしても強いお酒ばかりになって
酔っ払っちゃったのか。
結構きてましたよ。久しぶりに・・・(w)
リンクありがとう。
また遊ぼうね~。
イッチーともども、よろしくお願いします。
FROM ぜんじー 2009.06.20. (Sat) 20:16 URL [EDIT]
NO TITLE
どうもどうも!
昨日はお世話になりましたー!
レモンサワーがなくて悲しかったけど、楽しかったですね♪
ぜんじーさんが最後のほう確かに、確かに静かだなーとは思ったけど
結構きてたのね 笑
これに懲りずに、また是非一緒にのみまっしょ~
(リンクさせていただきました。いっちーさんも♪)
FROM ko 2009.06.20. (Sat) 16:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
