2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
お、地味にカウンターが10000到達
午前中のおっぱい祭りに参加した後

とりあえず家事をやって

仕事というか勉強をして

ちょっと休憩♪


コーヒーを淹れて自分のブログを開いたところ

カウンターが10,000を超える数値を示していた。


このカウンターは、特にユニークアクセスのみを

カウントする設定にしてはいないので、

例えば画面はそのままで、ブラウザの「更新」ボタンを押すことにより、1が加算される。

ここまでで眠くなった方は、黒い文字が現れるまでスクロールしよう。

もう少しspecificに言うならば、このカウンターは、単純に、ブログサーバに送信されたHTTPのGETリクエストの回数をカウントしている。

しかも、そのGETリクエストのうち、blog96.fc2.comというブログサーバのzenzzyというユーザーディレクトリ(ユーザー毎のフォルダのようなものをイメージすればよい)配下に保管された、htmlリソースに対するGETリクエストをカウントしている。



ぜんじーのブログ内でページを移動してもプラス1、コメントを表示してもプラス1、ReadMoreで追加の文章を表示してもプラス1なのだ。

おそらくケータイからのアクセス時にも、同様に1が足されると思っている。

なぜなら、まだ誰もこのブログを知らない頃に1人で試してみたことがあるからだ。

自分以外は同時にこのブログを読んでいる確率がほぼ0の状態だったから、きっと間違いないと思う。


このブログを書き始めて2ヶ月になった。

2ヶ月といえば60日。

10000回を60日で割り算すると約166回。


もし読者が誰もいなかったとしたら・・・

1日166回、60日間、ぜんじーが自らのブログをブラウザで表示して、ブラウザの更新ボタンをクリックし続けることを想像すると、ぞっとする。

「え~、そんなにクリックせなあかんの?」と

クリックの回数が多いことにぞっとするのではなく

その根暗ぶりと粘着質ぶりを想像すると、ぞっとする。


そんなのやだやだ~!!やだよ~!!


ということで、

これもみなさんが日々、いろんな場所からブラウザを通して

GET要求をブログサーバにシコシコ送り続けてくださった賜物だと

地味に感謝している次第である。


みなさんの役に立っているかは別として

「もう1回見てみたいな」

と思わせるブログを書きたい。


そう願ってやまない、ぜんじーである。


愛すべきアホのみなさまへ。

ぜんじーより。


■ランキング参加中。ここをポチっとお願いします。

2007.05.13 (Sun) 17:29


COMMENT
たぶん カウントアップに貢献していると思われます。笑

ぜんじーのコメントも面白いんだもんv-218
FROM 清志 2007.05.14. (Mon) 10:13 URL [EDIT]
アホー! (-"-;)
こらこら、そこのキミ、ぜんじーが書いたからって、何度もブラウザの更新ボタンをおすんじゃないぞ!
ちょっと机を離れただけでカウントアップしてるじゃないの(笑)

ちなみにランキングのほうは1日1回しかカウントされてないと思う。
めんどいのでヘルプをちゃんと読んでないが、少なくとも、ランキングに表示されてる"in"の方は。
FROM ぜんじー 2007.05.13. (Sun) 17:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
