2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
わかりあえてるはずよね~
ぜんじーのブログにもリンクさせていただいている

ミシェルさんのブログ

女同士はわかり合える?|女同士でトレ・ビアンLife

を読んで、イッチーが言った。


イッチー:「あの記事読んで、ぜんじーのことを思い出したよ。

私がぜんじーに仕事で大変だったっていう話をすると

一所懸命に考えてくれて

『○○してみれば?』ってすぐに解決策を言うやん?

ほんまは、ただ話を聴いて、『え~!大変やなぁ~。』って

言ってくれるだけでいいのに・・・って思ったことが何度もある。」



ぜんじー:「あ、そうなの?・・・だって、困ってそうだったからさぁ・・・。

どうすればいいのかアドバイスを求めてるのかと思った。」



イッチー:「私だったら、例えば友達が悩みを相談してきたとき

『相手はどうしたいと思ってるのかなぁ~・・・』っていうことを想像して

基本、相手が期待しているようなことを言うかな。

例えば、会うたびに『彼氏が浮気してるかも~!』って言ってるような友達に対して

『じゃぁ別れれば?』とは言わない。

『でも彼のこと好きなんやろ?好きなんだったら彼氏のこと信じて頑張ればいいんじゃない』

って言うかな。」



ぜんじー:「へぇ~・・・。イッチーって相手の気持ちに超敏感で、相手を良い気持ちにさせるのがうまいんだね。」


イッチー:「でも毎回同じことを言ってる相手の話を早く終わらせたい場合にも、相手の言うことに同意したりするよ。」


ぜんじー:「へぇぇぇぇ~~~~~。」



ある意味、それも会話のテクニック?

イッチーのことが、とても年下には思えなくなってきたよ(w)。

ぜんじーも、少しはその技を学びたいものだ。



さて、話は変わって

またまたうそこメーカーで遊んでみた。


気付くとどんどん増えてるよね?

全部が全部おもしろいわけでもないけど、暇つぶしにやってしまう。

※あ、別に まわし者じゃないんで(w)



ぜんじーとイッチーの脳内イメージ

愛でいっぱいのイッチー。

愛の前に欲が並んで、真ん中は無のぜんじー。

ぜんじー何考えてんの?なーんも考えてへんの?おかしいな・・・。

ぜんじーとイッチーの脳内




ぜんじーからイッチーへの年賀状


麗しのイッチーへ

あけましておめでして!(←日本語おかしい)

私はあなたの一服の清涼剤でした。(←自分で言ってる?)

今年はお互いがんばるんば。

ドSのぜんじーより


ぜんじーからイッチーへの年賀状




イッチーからぜんじーへの年賀状

大切なぜんじーへ

あけましたけど!

あなたは私の玩具でした。(←え~~ん 泣)

今年も一緒にデータを集めましょう。(←何の?)

アレが大好きイッチーより (←まじで?)

イッチーからぜんじーへの年賀状




ぜんじーからイッチーへのバレンタインチョコレート

金次第って・・・。

ハートが3つか。びみょー。

でも味は星5つ★★★★★♪

ぜんじーからイッチーへのチョコ




イッチーからぜんじーへのバレンタインチョコレート


「チョコっとだけ一緒に」って・・・オヤジギャグ?

でもハートは4つ♪

味、まずそーーー! ☆☆☆☆☆

気持ちだけおいしくいただきます。

イッチーからぜんじーへのチョコ




ぜんじーとイッチーのコンビ名

そんな2人のコンビ名は・・・

「カリスマ性すてき・ひどし」

どっちが「すてき」なのか、ケンカになりそう(w)

譲ってあげようかな・・・。

ぜんじーとイッチーのコンビ名




ぜんじーとイッチーのおみくじ

でもでも、それでも2人は「大吉」だもんね!!

2人を例えると、「TVとリモコン」

離れられないね~。

・・・やっぱり、ぜんじーの方がテレビかしら・・・。

ぜんじーとイッチーのおみくじ


・・・ま、↑はお遊びとして、、、

ぜんじーとイッチー、性格、考え方は違うかもしれないけど

きっと2人はバランスが取れてるんだよ!


だから、チョコッとなんて言わないで、これからもいっぱい愛し合おうね。


↑ぽちっとよろしゅー。
スポンサーサイト
2009.06.15 (Mon) 23:59


COMMENT
お返事
○ふらら

ぜんじー、基本は聴き役なんだけど
自分のこだわりポイントになると
変わるんだよね~。
あとはオチがない話を聴くのが苦手(w)


○レオナさん

へろー。
サマソニいいでしょー。
でも3日間ぶっとおしは行けなくて
日曜だけなんだよね。
それでも楽しみ★


○匿名さん

はじめまして♪
読破おめでとうございます(涙)
カップルさんでこのブログを読むと
どちらかがぜんじーに似てるっていうパターンが
けっこうあるようです。
どちらかがおっ○い★人の率も高いようで・・・。
これからもよろしくお願いします♪


○ルナちゃん

ひどしって干支みたい・・・?
あ、
「ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、ゐ、ひ」年・・・ってことか(ないないw)
人の話を聴くのって難しいよね。
毎日聴いてるつもりでも、真意はなかなかつかめないなぁ。
ルナちゃんも聴く仕事だよね。
だったらそのへんは得意なのかな。


○yumeちゃん

トラックバックの方法合ってるよ。
アダ○ト系のトラバが来るといやだから
承認制にしてるせいで表示に時間かかってたけど。

イッチーはぜんじーに助言を求めるだけじゃなくて
甘えたいこともあるんだろうね。
ちゃんと上手に甘えさせてあげられるようになりたいな。
FROM ぜんじー 2009.06.16. (Tue) 23:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじーさん こんにちわ♪
yumeも 丁度 昔やった 2人の脳内のやつ 思い出してたところだったんよ^^*
んで yumeも うそこ 新しいの やってみたの^^
トラックバックって これであってるんかな。。
やったことないから、よくわかってないんだけど、URL トラバのところ入れてみた♪ 
ぜんじーさんと イッチーの おもしろいね^^* yumeたちのは なんか ふつーだった^^; 

yumeも 時々keitoに 思うことあるよぉ? 答え求めてるんじゃなくて、ただ聞いてほしいだけなのって。
聞いてほしいだけなんか、助言がほしいんか、なんかきっと、仕事関係と プライベートと
ちょっと違うかな~って思う^^* 仕事じゃ 指示とか助言をするとか、ほしい場面が多いかな?
ただ 想いを吐露したいだけって 職場の人に そうしないかな~。
FROM yume 2009.06.16. (Tue) 13:11 URL [EDIT]
NO TITLE
うーん。
うちは彼女がぜんじーさんのようなタイプで、解決策を言ってくることが多いです。
私は聞いて「うんうん」って共感するのが多いかな・・・。
ま、状況や相手によりけりですけどね^^;。

うそこメーカー面白いですよね!!
ってか、「ひどし」って・・・(爆)。
干支みたいですね(笑)。
FROM ルナ 2009.06.16. (Tue) 10:26 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.06.16. (Tue) 09:57 [EDIT]
NO TITLE
はろぅ~、ぜんじ~さん。

「金次第」名刺の肩書きに書きたい。

サマソニの方にグォゥンと反応してしまいました。
行きてぇぇえええ!PC前で落涙ギリギリ歯軋りです。
うらやましぃっ!!でも遠すぎ!
ブンブンゆらゆら民生に宮本!
モッシュピットで骨折したい。
まだ先だが、是非どうだったか教えてくださいー。


FROM レオナ 2009.06.16. (Tue) 02:38 URL [EDIT]
NO TITLE
ふららは、フムフムと聞いてあげるほうかな。
相手が答えを欲しがってる場合は、
「こういう風にしたらどうかなぁ」と
自分なりのアドバイスはするんだけどね。
お悩み相談してくる人は、たいてい自分の
意見に賛同してもらいたくておしゃべりしてるからね。
そして、本人が心の中に一番の答えを持ってるからアドバイスは少しで大丈夫なんだよね。
ふららもぜんじーのように、自分のことは解決方法を考えてささっと前に進みたいタイプだよ。

うそこメーカー、たまにすると楽しいね。
FROM ふらら 2009.06.16. (Tue) 00:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
むか~し やった、脳内イメージ☆ そういえば、、、 と 思い出して ブログに書こうかな? って 丁度 おもってた 所! ぜんじーさん...
yumeの右往左往な毎日 2009.06.16 Tue 12:48
