2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ご飯食べて帰ろー。
この間の金曜日のこと。


仕事が終わって「お腹減ったなぁ~・・・」と思いながら

帰りの電車を待ってる時に気づいた。


イッチーが職場の飲み会で遅くなるってことを。


何かお惣菜とビールでも買って1人で晩ごはんを食べるか・・・と

一瞬は覚悟を決めたのだけど

いいことを思いついた。


誰かを誘って食事してから帰ろうっと♪


思いついたら、即行動に移すぜんじー。


ダメもとで、家が近い弟子の1人にメールを送ってみた。

「今から帰るよ。ご飯まだだったら一緒に食べへん?

無理なら無視していいよ~。

ぜんじーのケータイ → xxxx@xxx.ne.jp」


金曜の夜にいきなりだし、無理強いはしない感じで送ってみた。


なんと、しばらくしたらOKの返事が!

良かったぁ~。


メールをやりとりしてから1時間以内に無事に集合できました。


「ぜんじーさん、お待たせしました!」

そこに現れたのは、カリアゲ。

(カリアゲ=耳○○は砂金ですの管理人)

仕事帰りなので、お互いスーツ姿だ。

なんだか新鮮(笑)←なんで笑うの?


「どこに行こうか。何食べたい?」

そう聞きながらも、ぜんじーの心は決まっていた。


お腹は減ってたけどガッツリ食べるより軽く飲みたかったので

約2週間前のオフ会で知ったばかりのお店に行った。


「こんばんは~。友達連れてきました~!」

とお店の人(マスターじゃなくて何て言うんだっけ普通。店長?ママ・・・じゃないな。)にあいさつしたら

「早速また来てくださってありがとうございます」って。

良かったぁ~。覚えててもらえてたよ♪

ちょうどお店には、少しの間、彼女さんもいらっしゃってたので、あらためてご挨拶できました。

「ブログ読んでます!」

って言われたので

「いやぁ~、エロ と う○こ のオンパレードですみません・・・」

と恐縮してしまいました。

嬉しかったんだけどね。照れ隠し?



カリアゲとは初めてのサシ飲みだったので

じっくり語るか・・・と思い

「仕事はどう?」とか

「どんなことしてんの?」とか、いろいろ質問したり、

自分の仕事遍歴も語ったり(←語りスイッチが入ると語る人)して。



カリアゲは新しい職場に勤務して、まだ1か月も経っていないから

慣れるまでもう少しかかりそうだけど、まずは1つ自分の携わった仕事を成功させて、どんどん自信をつけてほしいなぁと思いました。


そうそう、今回はカリアゲと名刺交換もしたんだよ。

ブログつながりで名刺交換は初めてだった。

ぜんじー、会社名とか本名、あえて人に言ってなかったしね。

信頼できる相手だし、弟子だしいいか、と、名刺交換させていただきました。

ここでは内緒だけど、カリアゲの本名、キレイで良い名前。(笑)←なぜに笑うか。


軽く飲むだけと思っていたけど

お店の居心地が良いのと

ちょうどイッチーが帰ってくる連絡を受けたので

イッチーの合流まで待つことに。


イッチーが到着したときは、イッチー日本酒を飲み過ぎたみたいで、酔っ払い状態。

ソフトドリンクを飲んでました。

3人で話したり、お店の人とも話したりして、楽しい時間を過ごせました。


んで、結局帰ったのは2時前・・・?

すげー。

バーに5時間近く居座ったことになる。

これからも、またちょくちょくあのお店には立ち寄って、

商売繁盛に貢献しようと思います!




1人の晩ごはんにならなくて、ダメもとでカリアゲにメールを打ってみて良かったよ。

カリアゲありがとね~。

何かあったら相談にも乗るし。



あなたのところにも

ぜんじーから急に「食事のお誘い」メールが入るかもしれませんよ???



↑ぽちっとよろしゅー。
スポンサーサイト
2009.06.14 (Sun) 13:22


COMMENT
NO TITLE
金曜日、ピヨを誘ったら会社の仲間が先に入ってしまい、久しぶりに一人ぼっちになってしまったよ。
一人淋しく、家でたまったビデオを見てたよ。
ぜんじーが空いてたとは。
ヒマヒマテレパシーは、届かなかったみたいだね(笑)
FROM ふらら 2009.06.15. (Mon) 02:15 URL [EDIT]
お返事
○小林

いいなぁいいなぁか、ごめんよ~(w)
小林はバイトだったんだね。
小林ともいつか名刺交換しようぜ!
(小林は自分で会社立ちあげるんだから
肩書きはいきなり社長かな?)


○koさん

お誘いメールしますよ~w
無視しないでくださいね~。


○カリアゲ

お店また行こうね~。
喜んでくれて良かったよ。
仕事がんばってね。
あと、絵ありがとう・・・(笑)
著作権は問題ないと思う。


○匿名さん

家の近くで飲むと
終電気にしなくていいから
ついつい遅くなっちゃいますね。
FROM ぜんじー 2009.06.15. (Mon) 01:04 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.06.14. (Sun) 19:48 [EDIT]
NO TITLE
金曜は、お誘い&夜遅くまでお付き合い頂き、
本当にありがとうございます。

お疲れのイッチーさんにも来て頂き、お二人に会えて嬉しかったです。

いろいろ学ぶことが多く、カリアゲも真面目かつ楽しく過ごさせて頂きました。

いいお店も教えて頂いたので、また行ってみます。

ほんと、師匠最高です☆
FROM カリアゲ 2009.06.14. (Sun) 18:34 URL [EDIT]
NO TITLE
お誘いメールまってみよーw
FROM ko 2009.06.14. (Sun) 17:47 URL [EDIT]
心の底から
いいなぁいいなぁです

小林、午前5時頃までバイトしてました(笑)

名刺交換カッコいいです
小林もいつかできるように、頑張らねば
(京香さんのなら持ってるんですけどね笑)
FROM 小林 2009.06.14. (Sun) 14:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
