2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
カジカジ

イッチーが、いろんなところで このようにボヤいておられた。

「ぜんじーは家事を何もしてくれない。

ゴミ捨てさえも、面倒くさくて嫌なんだって。」




あ、あれかな?



イッチーのぜんじーに対する細かい不満が少~しずつ少~しずつ積もっていって、

少しずつだから気づくことも出来なくて、

熟年になった頃、いきなりポイッと ぜんじー捨てられちゃう典型的パターンに

陥ってるのかな?



捨てられる前に・・・

snap_zenzzy_200966121559.png




ゴミくらい捨てちゃおう!!!



そして今朝・・・お寝坊してたい土曜の朝だけど

ぜんじー目覚まし無しで早起きして

眠っているイッチーを起こさないように

ゴミを捨てて、イッチーを喜ばせようとした。



さぁ、捨てましょう捨てましょう。


で、今日は何ゴミの日かな?(←そこからかよっ!)


カーテンを開けてゴミ集積所を見たけれど

よく見えなかったので

「燃やすごみの日」と予想を立てて(一番確率が高いもんね)

ゴミ袋を持って外に出た。



小雨のパラつく中、ゴミ持って走るぜんじー。

ゴミを持ってるのに、なんだろう・・・。輝いてて困る。

ごめんごめん。

芸能人みたいなオーラが出てるかな?

目が眩まないように気をつけてっ!


snap_zenzzy_200966123715.png




・・・って、だぁ~~~れも外にいないので、

心の中、1人で自分をわっしょいわっしょい持ち上げながら

ゴミを捨ててきた。

カッケーだけに、ゴミの種類もビンゴだった。



仕事(?)をやり遂げて手を洗い、

ふたたび布団に入った。



横で寝ているイッチーに声をかける。


ぜんじー:「ねえねえ、イッチー、ぜんじーゴミ捨ててきたよ?えらい?」


イッチー:「ん・・・?」


ぜんじー:「早く起きて、ゴミ出ししたんだよ!」


イッチー:「・・・。う~ん・・・。」


抱きついて、イッチーの二の腕をぷにぷにしてたら


イッチー:「あっっつぅ~~~。」



イッチーは唸(うな)って、向こうをむいてしまった。



ちぇっ。つまんないな。




でも、よく考えたら、いつもイッチーはぜんじーが寝ている間にゴミを捨ててくれるんだよね。

で、ぜんじー褒めてあげたりしてないよね。




自分で家事をやってみて、イッチーの気持ちが分かったような気がしました。

家事も助け合い、褒めあいが大切ですね。




★↑ぽちっとよろしゅ~♪★

※その前に、ぜんじー以前は家事をちゃんとやってたんだけど、イッチーに甘えてボケてましたね。反省、反省。
2009.06.06 (Sat) 12:51


COMMENT
お返事
○ふらら

何度も捨てるマネされてるから、
そろそろ頑張らなきゃと重い腰を上げました(え?)
でも、捨てられても捨てられても戻ってくるぞ~。


○ルナちん

そうそう。「燃えないゴミ」なら
自分からゴミ袋に入らないといけなくなるところだった。
・・・って、コラ!
今日もお手伝いしたよ~。


○葉の茶んペ

そうだね。
たまには主夫やってみますか・・・。
頑張れば出来るんだよ。
向いてないだけで(w)
(--)
掃除やアイロンがけ、食器洗いは
やれば楽しいんだけど、料理は普通・・・。
ゴミ捨ては習慣づけをすれば大丈夫かな。
FROM ぜんじー 2009.06.07. (Sun) 22:05 URL [EDIT]
NO TITLE
あれ?
ぜんたん、家事はイッチーくん中心?
たまには主夫もいいもんだよ。

FROM 葉の茶 2009.06.07. (Sun) 01:08 URL [EDIT]
NO TITLE
これで今日の収集が「燃えないゴミ」だったらショックですね(こらこら)。

家事は分担すると楽ですよ~~^^。
どうしても「やってくれない」の不満は溜まってくると思うので(汗)。
FROM ルナ 2009.06.06. (Sat) 13:08 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、助け合って感謝の気持ちもわすれないようにしないとね。
ぜんじー、燃えないゴミの日にポンコツロボでポイッとすてられちゃうぞぉ。
FROM ふらら 2009.06.06. (Sat) 13:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
