2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
一緒になろうよ。


ぜんじーがイッチーに言ってみたい言葉はいろいろあるけど、

やっぱりこれかな。


「一緒になろうよ。


そりゃもう、髪の毛を、ワックスなんてチャラいもんじゃなくて、

ツバキ油でぎっとぎとにセットしてさ。

ビシッとマワシ締めて言いたいよね。



・・・と、若干、意味不明だけど大丈夫ですかー???




…あ、辛うじて生きてるようですね。



そう言えば、この間新聞を読んでいたら、

九州あたりの駅の改札機の写真が載っていて

自動改札機の「ぴたっ」ってICカード当てるところ()に

「SUGOICA」って書かれてた。

※東京だと、「Suica(スイカ)」とか「PASMO(パスモ)」ってステッカーみたいなの貼ってある部分)



S U G O I C A ・・・?

すごいか・・・?

何自慢しとんねんっ!!!


心の中でツッコミを入れたんだけど、

後から調べてみたら、SUGOICAじゃなくて

「SUGOCA」(スゴか~っ!って読むのかな?)でした。


九州のみなさま、大変失礼しました。



遠距離恋愛していた頃は

ぜんじーはイッチーに「Suica」をプレゼント(?)したし

イッチーからぜんじーへは「ICOCA(いこか)」も買ってたんだけど

実は、SUICAを持っていれば関西でも使えるんだ~ってことに途中から気付いたんだったな。



ICチップつきの乗車カード、地方によって色々な名前がつけられてるんだね。

困ったときのwikipediaちゃん頼み・・・ってことで調べてみたら、

現在、こんな感じになってるんだって。↓

ファイル:ICCard Connection.png 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

へ~。北海道だと、「Kitaca(きたか)」なんだぁ・・・。

なんとなく、それぞれの特色が生きた名前になっていて面白いね~。



今や、単なる乗車券としての役割だけじゃなくて

買い物、食事、マッサージだってできちゃうICカード。

財布を忘れた時なんて、けっこうお世話になってます(w)。


でも、(特にあちこち出張に行く人や遠距離恋愛してる人にとっては)

複数のカードを持つのは面倒だから、もっと合体が進んでくれたら便利なのにね。




そうだなー。


全部一緒にして、

「S P A n i I T T O C O C A (スパに行っとこか)」

にしてはどうだろう?



・・・まどろっこしいか(笑)。



名前はどうであれ

一緒になろうよ~ん♪♪



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
スポンサーサイト
2009.06.04 (Thu) 22:30


COMMENT
お返事
○ルナちん

もちろん、提携スパで
SPAniITTOCOCAを使って精算すれば
お得になるはず!
ほんまかいな・・・(w)


○ふらら

そうだね。
地下鉄だとSuicaは使えないもんね。
どこでもケータイで出来ないかなぁ~。
SPAniITTOCOCAケータイ。
IDとかnanaco、Edyも一緒になぁれ。
FROM ぜんじー 2009.06.07. (Sun) 21:48 URL [EDIT]
NO TITLE
色々な名前がついてるんだよね。
この前、関西の地下鉄でSuicaをこの前使おうとしたらダメだったんだよね。
S P A n i I T T O C O C A が普及すると便利だね。
FROM ふらら 2009.06.05. (Fri) 12:10 URL [EDIT]
NO TITLE
「SPAniITTOCOCA」
を持っていると、もれなくスパ料金が30%オフとかどうですか??
それはいいとしても(いいんかい)、
本当に全国統一してくれると超便利なんですけどねぇ^^;。

「SPAniITTOCOCA」推進委員会でも作りますか(笑)??
FROM ルナ 2009.06.05. (Fri) 10:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
