2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
会いたいような会いたくないような

ぜんじーが、リアルにいろんな人と会うようになって気づいたんだけど、

実はご近所さんだというブロガーさんが、何人かいらっしゃる。



もともと人の多い東京だから、当たり前と言えば当たり前なのだが。



お会いしたことのない読者さんの中にも

ぜんじーのブログやイッチー(れ子)のブログを読んで

「もしかして近所かも」

と思っている方もいらっしゃるだろう。



さらに言えば、通勤経路なんかも

けっこうカブったりしているのではないだろうか。



ぜんじーは仕事柄、

数か月から2,3年のスパンで担当のお客様が変わる。


ある期間は東の方へ行ったかと思えば

次は西の方へ行ったり

または都心だったりと様々だ。



お客様のところに行きっぱなし(直行・直帰)がしばらく続くときもあれば、

自社とお客様サイトとを行き来するときもある。


通勤経路もガラリと変わる。



何が言いたいのかと言えば、

それだけ、ぜんじーは、みなさんとすれ違っている可能性が高いということだ。



リアルに顔を知っていれば

どこかでバッタリ会ったときに

「あっ!」ってお互い気づくかもしれない。


あの人がこの辺に住んでる or 仕事をしていると思うと

これまでは余り意識していなかったのに

妙にキョロキョロしてみたりして。



「素」のときに、会いたい気もするし、会いたくない気もする。

会いたくないって言うのは

その人がどうこう言うよりは

自分がどう見られるかが気になるからだ。



一番会いたくないなぁ・・・と思うのは、

残業帰りとか徹夜明けのタイミングかもしれない。


さすがに、ボロ雑巾よりはマシかもしれないけれど

おそらく顔はテカって、目は3日間常温で放置したイワシのような感じだろう。

(イワシはカワイイ目だからいいか(w))


もし、上のような雰囲気を漂わせている ぜんじーらしき人を見かけたら

見なかったことにしてください。


こちらも、「あ、お疲れさんかな?」っていう姿をお見かけしたときは

そっと気付かないフリをしておきます。



・・・あ、あと、駅の改札前で、イッチーとちゅっちゅしているときも

見なかったことに。

(してへん、してへん)



なんだか賢そうな本を読んで、

出来るビジネスウーマンっぽく見えるぜんじーを見たときは、

ぜひとも声をかけてください。(え?)



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
スポンサーサイト
2009.06.03 (Wed) 00:06


COMMENT
お返事
○zzzさん

私も思いがけずzzzさんと会えて
びっくりしましたよ。
でも、なんだか初めてな気がしませんでした。
1mmどころじゃなくて、
もっとぶっ飛んじゃってください(w)
…って冗談じょうだん。
自分に素直に。それが1番です。


○たみおさん

仕事帰りに近くでガン見される可能性があると
想定して、
毎日帰宅前に、最初から化粧をし直して
帰りたいと思います。
あはは。


○こうちゃん

うふふ。
直接会ったらイメージ崩れるかも(?)
…んなことはないハズ…。
絶対、きっと…多分…
崩れないと願いたい。


○ふらら

意外と自分の知らないところで
発見されてたりするんだよね。
ぜんじーは電車でも結構何かに没頭してる
ことが多いから気付かないことが多いけどね。
でも今日はたまたま、知ってる人(多分)を
見かけました(笑)


○カリアゲ

この間、カリアゲかと思って
早足で抜かそうとしたら
ただのおばちゃんだったよ。
ごめーーーんね♪
仕事少し落ち着いたら
良いお店知ってるんで(w)飲んで帰りましょう。
FROM ぜんじー 2009.06.03. (Wed) 23:28 URL [EDIT]
NO TITLE
近いのに、ちっとも師匠に遭遇しない。。。

カリアゲが、お疲れそうな顔してても声掛けて下さいね。

お二人が、チュッチュしてる時は、そっとポッケにホテルの割引券入れておきますんで。
FROM カリアゲ 2009.06.03. (Wed) 23:26 URL [EDIT]
NO TITLE
仕事の後って、タマシイ抜けてるときがあるから、そのときは誰にも見られたくないよね。
地元じゃないから、人から声をかけられることは少ないけど、たまに知り合いに声をかけられるとびっくりする。
FROM ふらら 2009.06.03. (Wed) 12:52 URL [EDIT]
NO TITLE
そうですよね!
ぜんじーさんがこの記事を書くまで、このことに気づかなかったです。
現実味を感じてない証拠ですな。
でも一度はぜんじーさんにもイッチーさんにもお会いして、いろんな話を交わしてみたいです^^
きっと私の世界が広がると思います!(笑)
FROM こう 2009.06.03. (Wed) 02:05 URL [EDIT]
お疲れ様です。
ご近所ですねw
もし見かけても、近くに行って、ガン見などしないように気をつけます!!笑
FROM たみお 2009.06.03. (Wed) 01:11 URL [EDIT]
NO TITLE
コメントは久々にさせてもらいます。zzzです。どうもで~す。
ブログ読んでるときは、全然近所だとは思わなかったですよ~。
でも、本当にご近所率が高くて、嬉しい反面、変装でもしようかな…なんて思わなくもないです。

それにしてもオフ会では、思いがけずお二人にお会いできて本気で嬉しかったです。
本っ当にラブラブで、なんだか私も幸せな気分になれました。
おかげで、レズ度が1ミリくらい増した気がします。(笑)
FROM zzz 2009.06.03. (Wed) 00:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
