2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
大人のパーティーに参加してきました。
ぜんじーとイッチーは

昨晩、大人のパーティーに参加してきました。



大人のパーティーとは、ブログ『女女苑』のbiancaさんと、お友達のmaさんが幹事をしてくださった飲み会です。



『女女苑』で「"大人のパーティー"へのお誘い」という記事を読ませていただいた直後、ぜんじーはコーフンしながら、「行きたいんだけど・・・」とイッチーに相談。

「緊張するからイヤだ・・・。1人で行っておいで。」

と言うイッチーを口説いて、参加申し込みのメールを送ったのでした。


イヤよイヤよも好きのうち。

ぜんじーもイッチーも、biancaさんのブログが大好きなのです。

ことイッチーに関しては、ぜんじーのブログも全て読んでいないくせに

biancaさんのブログは『女女苑』以前のブログも全て読破したイッチーです。

(ぜんじーは途中まで。まだ継続して読み込み中。)

連れて行かない理由がありません。


「だぁ~いじょうぶ、大丈夫。獲って食われる訳じゃないんだから。」

と、イッチーをなだめたのでありました(↑そのなだめ方・・・)。




申し込みから程なく、maさんから丁寧なメールをいただき、

無事に定員内に入ることが出来たことを知りました。




エントリーしてから当日までは、日が経つのが遅~~~く感じました。


最初は「楽しみだなぁ~♪♪」っていう気持ちだけだったのですが、

小心者のイッチーが、ぜんじーを不安にさせるような悪魔の言葉をささやいてくるのです。



イッチー:「そろそろ、飲み会の場所の連絡来た?」


ぜんじー:「まだだよ。2週間くらい先でしょ?

大切な隠れ家的お店なんだから、その辺は慎重になると思うな。

いいじゃん。前日までに分かってれば。」



イッチー:「どんな人達が来るんやろ?」


ぜんじー:「そう言えば、これまでは自分のブログのオフ会だったから

さすがにこのブログを読んでない人は居てへんかったけど

今回はこのブログの存在を知らない人も多いやろなー。」



イッチー:「多分知らん人の方が多いんちゃう?

まぁ、名前くらいは知ってるかもしれんけど、読んではないやろ・・・。

だって小学生レベルの下ネタブログやし・・・。

どうする? 実は良く思われてなかったら・・・。

ほんまは既に、他の人はお店の場所も知っていて

ぜんじーだけ連絡が来てないんだったらどうする?」



ぜんじー:「あはは。ないない! ・・・ないでしょ、普通・・・。」


・・・と、ネガティブイッチーの洗脳を毎日のように受け続けたぜんじーは、

「中学に行ったら、不良に絡まれるんだって~!あと、先輩に挨拶しなかったら睨まれるんだってよ。」

「え~怖いよ~!!中学に行きたくない~。・・・でも大丈夫だよ・・・。だって隣のアキちゃんも普通に行ってるじゃん。」

中学入学前の小学6年生のような不安をちょっと覚えつつ日々を過ごしていました。



自分のケータイに飲み会の詳細情報が書かれたメールが

ちゃーんと届いた時は

ぜんじー:「ほら見て! 大丈夫やん! しかもお店の場所も家から近いみたいだし良かったね♪」

と、イッチーにメールを読ませて得意気になったぜんじーでした。



大人のパーティー当日。


待ち合わせ時間が20時50分だったのと近所なのもあって

けっこうノンビリと土曜日を過ごしていたのですが、

ノンビリしすぎていたらギリギリになってしまい、急いで家を後にしました。



待ち合わせ場所に行くまでの電車の中で

イッチーは、緊張しすぎてお腹が痛いと言いだした。

ぜんじーは内心、気持ちが高ぶっていたが、

イッチーにつられて緊張しないように黙々とゲームをしてた。

イッチー:「ねぇ。変じゃない?パンツの裾、ちょっと上げた方がいい?」

ぜんじー:「気にしないよ。誰もそんなこと・・・。あーっ!こらっ!!前屈みになったら乳が丸見えやん!」

あわててイッチーの前に立って、胸元をガード。


待ち合わせの駅に着いて集合場所の方を見ると、女子達が集まっており、

似顔絵にそっくりのドSさんを最初に発見した。

その後、同じく似顔絵にそっくりのbiancaさんも発見。

ゾロゾロとお店まで誘導していただいた。


お店はホントに隠れ家みたいで

すごく居心地のよさそうな場所だった。


受付にいらしゃったのは、maさんの彼女のkoさん。

汽車の形のカードをいただくと、名前を書いて胸のところに貼りつけた。


すべて初対面の人たちばかりだったので、ちょっとドキドキしたけれど、

ネームカードを拝見すると、知っているお名前もちらほら。

ぜんじーの飲み会に参加表明をしてくださったものの、

日程が合わず会えなかった方ともお会いすることができました。



時間になり、パーティーの最初にmaさんが会合の趣旨を説明してくださり、

大人のパーティーなだけあって、すんばらしい仕切り。

ぜんじーオフ会のぐだぐだ幹事とは全然違う雰囲気でした。


幹事のみなさんの紹介があり、

次に、参加者の自己紹介タイム。


自己紹介と言っても、まず幹事の方が把握されている情報をもとに

それぞれの方を紹介してくださり、

補足があれば本人が付け足す、という形式。


ここで自分のブログ名を言う機会があったのですが、

我ながら言いづらいブログ名やな~・・・と感じました。


イッチーはイッチーで、まだ堅い表情で「『虎が狸の皮カブリ』です。」と言っていて

なんだかウケてしまいました。


2人のブログをご存知な方が、半数くらい(自分たち2人も含め。え?)はいらっしゃったのかもしれません。

正直、嬉しかったです。



自己紹介を楽しんだ後、乾杯をして歓談が始まりました。


やっぱり大人のパーティーなだけあって、

会話の内容が大人でした。



アウェイなので、”アホアホぜんじー”は出来るだけ封印して

場の雰囲気を凍りつかせないよう気を付けました。



「おーっぱい!わーっしょい!なんて出来ませんが、

年相応に大人の下ネタ自体は解禁されている様子。

Hの頻度はどのくらいかを話したり、

おっ○いビアガーデンに行った感想を聞かせていただいたり(←札束持って超行きたいですw)

新たなHテクニックも教わりました。

う~ん、オットナ~♪



ぜんじーは、オフ会でマジメに仕事の話をする機会が殆どなかったのですが、

今回は初めて仕事の話も出来ました。

う~ん、オットナ~♪



イッチーはイッチーで、

最初の緊張は嘘みたいに楽しんでいました。

いつものことだから気にしていなかったけどね(w)



あ、そうそう。

1つ、ぜんじーのオフ会との共通点を見つけました。

それは、時間が経つにつれて、少し離れた人の声が聴き取りにくいくらいワイワイになること。

女が3人集まると姦(かしま)しいと言いますが・・・って皮肉を言いたいわけじゃなくて、

ワイワイになるのは盛り上がっている証拠なんです♪

ぜんじーとイッチーだけでなく、みなさん、とても楽しい時を過ごされているようでした。



深夜0時になって、いったん一次会はお開きになり、

貸し切り状態は解除されるけれども、閉店の2時までは飲んでいても良いとのこと。

ぜんじーとイッチーは、そのまま居心地の良いお店で引き続き、みなさんとの会話を楽しみました。


2時前になった時は、ぜんじーもイッチーもいい感じに酔っぱらっていて、

特にイッチーは、ちょっと人に絡んでおりました・・・。

(もし失礼なことをしてたらすみません・・・。)



帰る時に、お店の方から名刺をいただきました。

カクテルも美味しかったので、仕事帰りに寄って飲んじゃおーと思います。


今回お知り合いになった方とバッタリ会えたら

もっと深い話も出来るかもしれませんよね。


それから、自分のオフ会もここで開催させていただければ、

また新たなつながりが出来るんじゃないかなぁ~と期待しています。



"大人のパーティー"を開催してくださった幹事の皆さま、お疲れ様でした。

素敵なお店を紹介してくださり、ありがとうございました。


今回パーティーに参加されたみなさまも、

また何かの機会にご一緒することになった時は、ぜんじーとイッチーをよろしくお願いします。


みなさんのお名前とお顔を覚えようと頑張ったつもりですが、

酔っぱらっていないように見えて実は記憶喪失になるのが特技の私です。


お名前を忘れているかもしれませんが、お顔は覚えています。

「失礼ですが、どうお呼びすれば・・・?」

という質問を、どうか1回だけお許しくださいませ。



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★

ちなみに、ぜんじーはパーティーの帰り、タクシーの中でイッチーに指摘されて、ネームカードを貼りっぱなしということに気付きました。電車じゃなくて本当に良かったです。

スポンサーサイト
2009.05.31 (Sun) 19:36


COMMENT
お返事2
○etsuさん

おいしいかも…って思って
つけっぱなしにしておいたんだよ~。
…なわけないよ。
早速ボケかましてるのを
見られちまいましたね(w)


○ふらら

いやいや、ほんとね
いろんな人にお会いすることで
自分が影響受けたり
学んだりすることが多いと思うんだ。
自分で経験するって大切なことだと
思います。
FROM ぜんじー 2009.06.01. (Mon) 23:21 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、何かふっきれたみたいに、最近、行動的だね。
大好きなイッチーをつれて、みんなに紹介できるのがうれしそうだね。
ぜんじーのブログを通して、色々な人に出会えたみたいな感覚に勝手になって、たのしいよ。
チューリップリンチ(笑)になってるぜんじーも見てみたかったな。
FROM ふらら 2009.06.01. (Mon) 17:13 URL [EDIT]
ネームカード
わたくし帰りの際に、ぜんじーさんの胸に輝くネームカードを
「かっけー!付けたまま帰るんだぁーぜんじーさん!」と
思いながら拝見しておりました。はい。ホントです。
FROM etsu 2009.06.01. (Mon) 01:34 URL [EDIT]
お返事
○maさん

こんばんは。
楽しいオフ会を開いてくださって
こちらこそありがとうございました。
素晴らしい仕切りっぷりでしたね。
私もタイムチャートは作るのですが、
そのとおりにはいかないことが殆どですよ。
maさん&koさんと、ぜんじー&イッチーで
ぜひ飲みましょうね。


○たみおさん

そうなんだー。
行っちゃったんだよ~良いでしょ~?
自分の幹事のオフ会じゃないので
どこまで詳しくレポートしようか迷ったんだけど
楽しく読んでくれたみたいで良かったよ。


○biancaさん

シめられては困るので頑張りました。
チューリップリンチ受けなくてホントに良かったです。
本当にshyだったbiancaさんが可愛いかったです。
その可愛さをイッチーが頑張って絵にしていますので
いましばらくお待ちくださいませ♪
ありがとうございました。
FROM ぜんじー 2009.06.01. (Mon) 00:59 URL [EDIT]
レズ中学へようこそ
なんか超人気ある生意気なヤツが入学してくるらしいぜ

挨拶なかったらチューリップリンチしてしめようぜ

そんな会話をしていましたが、可愛かったのでできませんでした

※チューリップリンチとは長いスカートをめくりあげて頭の上で結んでチューリップのようにする刑ですが知らない人が多いようなのでご説明
FROM bianca 2009.06.01. (Mon) 00:22 URL [EDIT]
おお~っ!(驚)
ぜんじーさん、イッチーさん行かれたんですね。

koさんのブログ(ROMですが…)で、
この大人なオフ会が紹介されていたので、
近所だし、どんな会なのか気になってましたw

様子が伺えて、うれしかった。笑


FROM たみお 2009.06.01. (Mon) 00:17 URL [EDIT]
昨夜はどうも!
ぜんじーさん、イッチーさん、こんばんは。
昨夜はオフ会にご参加いただき、ありがとうございます!

私自身あーいった会をやるのが初めてだったので、だいぶ緊張してましたが楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

お家も近いですし、ぜひぜひ今度飲みに行きましょうね。
koからも、よろしくとのことです!
FROM ma 2009.05.31. (Sun) 22:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
