2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
ブログ名について
昨日は、とある楽しいレズレズしい会合(親善試合?)に出かけてまいりました。



その会合で、自己紹介TIMEがあり、

自分のブログ名を宣伝できる機会を得られました。



ネットからではなく、リアルな場から新規顧客を獲得できるチャンスとばかりに、

私は当ブログ名を声高らかに発しました。



「『こんぷれきしてぃー いず しんぷりしてぃー』というブログを書いてます。」


「え? もう1回お願いします。」


すぐさま「え?」「何?」というツッコミがいくつか入る。

あ、発音が悪かったんや・・・。


「『こんぷくすぃてぃー いず しんぷすぃてぃー』です。」


「ん?」




もっと声に出して読み上げやすいブログ名にしておけば良かったと

ちょっぴり後悔した瞬間でした。



「ま、Cから始まる、なんか長い名前のブログです。」

ということにしておきました。







その会合の後で、

いっそのこと、ブログ名を変えようか・・・とも思ったのですが、

ケータイのメアドを変更した時と同じくらい

新しいブログ名をお知らせして回るのが めんどくせー ってことで、

ブログ名の表記は変えず、読み方を変えようと思いつきました。




本気と書いてマジと読むぜ~みたいに。



このブログは、

Complexity is simplicityと書いて

「うんこちんちん」

と読みます。





声に出して呼びやすい方で呼んでください。

私はオリジナルのままで呼ぼうと思います。(w)



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.05.31 (Sun) 12:28


COMMENT
あっ!
○ゆうちゃん

あ、ゆうちゃんが
うんこちんちんって、萌え~♪

・・・てコラコラ。
いつもすまないねぇ~(w)
FROM ぜんじー 2009.06.02. (Tue) 00:25 URL [EDIT]
NO TITLE
わは。お気づかいすみません。英語圏にすんでいながら、かつでつわるくてつみません!

うXこちXちXですね、…って恥ずかしいこと言わすなー(><)

FROM ゆう 2009.06.02. (Tue) 00:10 URL [EDIT]
お返事
○シグマさん

ブログ名、お褒めいただき光栄です。
新しい読み方の方、発音は簡単なんですけど
大人になればなるほど
レディーであればあるほど難易度は高いかもしれませんね。


○RUNさん

そっかそっか。
「ぜんじーブログ」って呼んでもらえればいいですね。
自分のブログ名言うのに
舌噛みそうになるのもどうかとは思いましたが(w)


○匿名さん1

そうなのよ。
ご指摘のとおり、『押して、押して、押し倒されろ』の
ゆうちゃんがラジオで読みにくそうに紹介してくれるのを
聴いて、いつも胸を痛めてます。
でも、ゆうちゃんに「うんこちんちん」とは
呼ばせられないよね。
ゆうちゃんが読めないんなら、皆読めなくてしょうがないよね。


○ルナちゃん

しばらくは…って、
いずれは新たな呼び方にチャレンジしていただけると、
そう理解してよろしいのでしょうか?(笑)


○yumeちゃん

オレンジジュース、キーボードの間に入らなかった?
ネッチネチにならなかった?
だいじょぶ?
アホでごめんよ~。


○匿名さん2

こんにちは♪
昨日は初めましてでしたね。
イッチーとのバランス良いですか?
ナイスカップルに見えました?(←そこまでは言ってない)
ありがとうございます。
まさかこんなに早くお会いできると思っていなかったので
こちらも嬉しかったです!
また是非お会いしましょうね。
イッチーにも伝えておきます。


○匿名さん3

ぜんじーのブログ、で通りますかね?
検査、受けたほうがいいですよー。
ぜんじーも忘れっぽいので受けた方がいいかな…。


○カリアゲ

あれ、ちゃんと淑女らしく
伏せ字にしてませんでしたっけ?

ぜんじー自分のブログ名、けっこう考えたんだけどなぁ~。
まさか声に出して読む・読まれる日が来るなんて
思ってなかったからね。


○小林

「うんちん」呼びやすいね!(え?)
『un-co-chin*2』にすると一層coolかもしれへんな。
仕方ない。『七日のぼうず』の代わりに
このブログ名、使ってもいいよ(笑)
FROM ぜんじー 2009.05.31. (Sun) 22:48 URL [EDIT]
NO TITLE
unnkotinntinn・・・・
これなら、ちょっとかっこよく見える気がします。
いや、一瞬ですけど(笑)

小林は、「うんちん」と読ませていただきます。
FROM 小林 2009.05.31. (Sun) 22:36 URL [EDIT]
NO TITLE
うんこちんちんなんて、言えないですよー。

どっかの、アホの子ブログ名にうんこ入ってて本人気にいってるらしいんですけど、リンク申請の際しづらいなー、どうしよかなーって感じらしいです。

よく考えて名前とかって、決めるべきですね。




FROM カリアゲ 2009.05.31. (Sun) 21:44 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.31. (Sun) 19:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.31. (Sun) 15:23 [EDIT]
もーーーっ! ぜんじーさん!
笑いが…(≧▽≦) 発作がおきたように ふきだしちゃったよぉ~
オレンジジュースがぁぁ…(T_T)

ぜんじーさんって ほんと おもしろいね☆
FROM yume 2009.05.31. (Sun) 14:48 URL [EDIT]
NO TITLE
あっはっはっはっは!!
公共の場ではでっかい声で言いづらい呼び名になりましたね。

私は、オリジナルのままで・・・しばらくは・・・(ぇ)。
FROM ルナ 2009.05.31. (Sun) 14:20 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.31. (Sun) 14:12 [EDIT]
NO TITLE
いろんな意味でさらに"呼び”にくいので
私もオリジナルで  ^^;

でも ”ぜんじーのブログ” ってことで、世界的に?知れ渡ってると思うよ・・・。
FROM RUN 2009.05.31. (Sun) 13:57 URL [EDIT]
NO TITLE
Complexity is Simplicityってブログ名、とてもステキだな~深いな~と思っていたので改名されなくてホッとしました。新しい読み方はちょっと難度が高すぎますので、私もオリジナルのままで(笑)
FROM シグマ 2009.05.31. (Sun) 13:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
