2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
言えなかったこと。


大人になった今でこそ言えるかもしれないけど、

プレパラートのような心を持った子ども時代には

本人に直接言えなかったことってたくさんある。





例えば・・・


◆幼稚園の頃

園庭で遊んでいたら、鉄棒に激突して鼻血が出たぜんじー。

痛すぎるし大量の鼻血にビビって泣いてたら先生が来てくれた。

先生がぜんじーの鼻に綿を入れてくれたのだが、

ぐいぐい綿を入れるものだから、あり得ないほど奥まで綿が入ってしまった!

その恐怖と鼻の奥の痛さといったら・・・。

それ以来、鉄棒よりも鼻血よりも、その先生のことが怖くなってしまった。

○○先生、園児に対して加減してください。



紙芝居の途中で、ものすごくトイレに行きたくなったぜんじー。

しかし紙芝居も佳境に入り、周りのみんなは紙芝居に夢中。

空気を読み過ぎて、トイレに行かせてくださいって言えなくて

そのまま粗相をしてしまった。

みんなの前で粗相したことが恥ずかしくってショックを受けていたのに

替えとして履かせてもらったグンゼのパンツの正面には、堂々と黒マジックで、

「○○幼稚園」

いかにも、「私今日おしっこ漏らしたダメ園児です」、という烙印を押された気がした。

せめて幼稚園名は小さく書いてほしかった。

もしくは、せめて「必勝」「努力」「純愛」のいずれかにしてほしかった。



◆ 小学生の頃

ある友達の家に、よく遊びに行っていたぜんじー。

いい子なんだけど、普通に嘘をつく子だった。

「私の家、部屋が10こあるんだー。」

どう甘く見積もっても5DKである。

この子は押し入れやお手洗いまで部屋として数えてるのか・・・と思ったが

(私の筆箱、12か所開くんだ~♪ボタン押すとルーペが飛び出すんだ~♪みたいな←違)

その子が言うには、外からは見えないけれど、隠し部屋があるらしい。

忍者屋敷か!

その子のお父さんは新聞記者だと言っていたが

デスクの上に無造作に置いてあった原稿は、どう見てもスポーツ新聞の官能小説だった。



複数の友達と、学校の校庭で鬼ごっこをしていた。

ぜんじーが鬼になったとき、友達の1人がプールの裏手に逃げ込んだのを遠目で目撃したので

絶対つかまえてやる~!!!と意気込んで追いかけて行った。

プールの裏手の、木が何本も生えているところでガサゴソ音がしたので

こっそり近づいてつかまえようとしたら

友達がこちらにお尻を向けて、う○こをしていた。

ぜんじーはまわれ右して、もと来た方向に慌てて走って逃げたのだった。

う○こはトイレでしなさいっっ!!!




思い出したら、いろいろ出てくる気がするよ。

ある程度まとまったら、また書いてみようかな。



みんなも、あの時「言えなかったこと」ってあるでしょ???

※言い過ぎて人を傷つけたこともあるけどね(汗)



★↑のレインボーLoveバナーをクリックすると、なんと、たったひと押しで10ポイントも入ります。★

(忘れずポチっとしてくださいなんて、言えない言えない・・・。←いつも言ってるやん)

2009.05.29 (Fri) 01:25


COMMENT
お返事
○匿名さん

胃カメラも鼻から入れると痛くないと
聞きましたが、比較の問題で
実際は痛いんですねー。
超小型カメラの入ったカプセル飲む方法が
いいなぁ…。


○ふらら

ふららもちびっちゃったのか。
子ども心に傷つく出来事やね。
小学校でう○こ漏らした子いたけど
かわいそうやったわ。


○くっちゃったいも

ビール3本毎日空けるって
すごいねー。
お腹痛くしてたら、そりゃー
ビールのせいで冷えたからよって
言いたくなるけど言えない言えない(w)
なぜか家で飲むと350mlか500ml1本で
お腹いっぱいになっちゃうんだよね。
FROM ぜんじー 2009.05.30. (Sat) 19:21 URL [EDIT]
言えないこと~沢山ありましたね。。。

「くわずいも」に言えないことは、
「寝る前にビール3本空けるから、翌朝お腹痛いのよ!!」です(-_-メ)
あっ、、、言っちゃた
FROM くっちゃったいも 2009.05.29. (Fri) 18:03 URL [EDIT]
NO TITLE
子供の時って、けっこう気をつかって言えないことってたくさんあるよね。
周りの空気読みすぎて、トイレに行きたいと言えずに幼稚園でちびったことふららもあるよ。
思い出したら、きっと色々あるだろうなぁ。
FROM ふらら 2009.05.29. (Fri) 12:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.29. (Fri) 12:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
