2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
カッコつけは辛いよ


仕事帰りの電車でぜんじーは、

ふにゃんとした食感と

1度見ると印象に残るダンス&歌のCMで話題のガムを

ひと口、口の中に入れた。



このガム Fit’s は包装も変わっていて

ケースからガムを取り出す時に

包み紙の一部が切れて中身が出やすいような作りになっている。

(紙マッチみたいな感じ)

そんな親切仕様のガムなのに、

取り出し方がまずかったのか、

ケース側に残ってくれるはずの包装紙の切れはしがくっついてきた。

素っ裸で靴下だけ履いてる子って感じである。



さぁ、どうする???





カッコつけのぜんじーは、それを向かい側のサラリーマンに悟られないように

いかにも自然を装って口に放り込んだ。

紙がついたまま放り込んだ。


あからさまにぺっぺって紙を出したら

「こいつ、紙ごと食ってやんの~。」っていうことがバレて

非常にカッコ悪いので、

目の前のサラリーマンが降車した後にコッソリ出そうと思っていたら

ぜんじーが降りる駅までずーっと一緒だった・・・。


降りるまでに途中で味も無くなってしまったので

ポケットに入れた空き包み紙にガムを出したら、

口に入れたはずの紙の切れはしが、何処にも見当たらなかった。


粉々になってガムと合体してしまったのか、

はたまた、ガムと分離して、知らぬ間に飲みこんでしまったのかは

定かではない。


分かってて食べる紙って、不味いな・・・。

・・・ってか、なんで最初に紙をちゃんと取らなかったんだろう・・・。

後になればそう思うのだが、

あの時のぜんじーは、それが一番カッケーと思っていたのだ。



カッコつけも辛いよにゃー。イタいよにゃー。



この話を書いて思い出したことがある。



同僚が出張みやげで立派なカステラを買ってきた。

気の利く女子社員が、それを人数分、切り分けてくれて

みんなの席に配ってくれた。


カステラを置く皿もフォークもなかったので、

皆、ティッシュペーパーの上とか、いらない白紙の上に置いていたのだが、

ぜんじーはカステラをいただいた手をそのまま口に持っていき、

むしゃむしゃっと食べた。


食べた後で、隣の席の人が丁寧にカステラの表面の薄紙を剥いていることに気付いた。


紙くっつけたまま完食しちゃったよ・・・。


恥ずかしくなって、しれーっとティッシュペーパーを取りだしてすぐに丸め、

いかにも、このティッシュの中に、カステラの薄紙が入ってますよ~♪って表情で

ゴミ箱まで歩いて行ったのだった。


カッコわるー(w)


このパターン、肉まん でも やらかしたことがあるな・・・。


食べ物についてる紙には気をつけよう!



ところで食べた紙はどうなるのかな・・・。

ちゃんと消化されてるのか、う○こになって出てくるのか・・・。



う○こ出したら、カステラみたいな薄紙がくっついて出てきたら笑える。

「粗糞ですが・・・どーぞ♪ってね。




★↑カステラの紙食べたことある人、ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2009.05.26 (Tue) 23:34


COMMENT
お返事
○ハナクソ先輩

やっぱり気づかない人多いみたいですね。

あ、衝撃の事実です。
お尻に紙がついてた人を見たことがあるんだけど。
あれがハナクソ先輩だったのかな???
タイトスカート姿でした。
違いますか?


○マン☆グローブさん

ピスタチオ殻ごと・・・
歯欠けなくて良かったよね。
確かにお客さんが堂々と間違ってても
なかなか突っ込めませんね。
流血騒ぎになりませんでした?


○RUNさん

ホールズを紙ごと?
RUNさんに対してスマートそうなイメージを
持っていたので笑えました!
確かにオブラートって、
溶ける魔法の紙(?)というか膜ですよね。


○ふらら

ヤギと一緒にされては困るなぁ。
一番カッケーのは、誰が何と言おうと
ぜんじーでしょ!(←はいはい)


○cottoさん

え。入れ歯だったんですか?
それは気づきませんでした。
入れ歯にやさしいガムは、あれですよあれ。
フリーゾーンです。
(↑ガムマニアか!)
薄紙は食べたらあきらめるのが肝心ですね(w)

FROM ぜんじー 2009.05.28. (Thu) 00:43 URL [EDIT]
先日そのガム噛みました!!
しかし、入れ歯に見事貼り付いてくれて、
結果、すべてが入れ歯に・・
そうなんです、私入れ歯なんです。。うほ!
ポリグ○ップは、使ったことないけど、
歯茎と入れ歯の間に使うのよね、
入れ歯を包み込むとは思わなかった・・
恐るべしガム!!キョコも無かったし・・
毎日のポリデ○トは、欠かせません!!
まぁ、あのガム美味しかったけど、
二度と噛めない・・
あっ!入れ歯していなければ良いのか♪
それから、
薄紙は、食べてから気づいて、
後からこっそり出します。
大概バレテマス。。(^^;)




FROM cotto 2009.05.27. (Wed) 21:28 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、かっこつけしぃやなぁー。
カッケー人間になるためには、紙ぐらい
食べなくちゃダメなんだね。
そうすると、ヤギが一番カッケー?
FROM ふらら 2009.05.27. (Wed) 12:16 URL [EDIT]
NO TITLE
私は昔、ホールズの個々の包みをオブラートと間違えてしばらくなめ続けた事があります。

FROM RUN 2009.05.27. (Wed) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
ありますよねー

昔、ピスタチオ初めて食べたとき殻ごといっちゃって。
歯の頑丈さは実証できたけど、口内流血...。

たまにお客様でも、ガリガリいわしてる人がいて、プライド傷つけんように、そっとおしぼりを差し出します。きっと周りにはバレてんにゃろうけど、カッコつけてまうんですよねー。
FROM マン☆グローブ 2009.05.27. (Wed) 06:37 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう!
カステラに付いてる紙は、気づかないで食べちゃうよね。

そういえば、ずっと前に、お尻に紙がついていた事があるんだけど・・・
あれは、もしやカステラの紙??
って事にしておこうっ~~~と!
FROM ハナクソ先輩 2009.05.27. (Wed) 01:16 URL [EDIT]
お返事
○こうちゃん

お久しぶりですー。
もしかしたら、あれって食用の紙だったりするのかもね(笑)。
食べちゃだめなら、「これ紙ですよー」って白い文字が書いてあれば
分かるんだけどね。
白い肉まんについてる紙に白い文字で「肉まん」は反則やわ。
ザラメのついたカステラ、ぜんじーも好きー。

FROM ぜんじー 2009.05.27. (Wed) 00:09 URL [EDIT]
NO TITLE
久しぶりにきたら、テンプレートが変わってますね!!
ということで、カステラの薄紙を食べたことのある私が通ります。
どうして食べてる途中で「あれ?」って思わず、
そのまま薄紙ごと気づかずに食べちゃうのか自分でもわからないです。

ちなみにカステラはコゲ茶の層にザラメが入ってるものが好きです。
FROM こう 2009.05.26. (Tue) 23:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
