2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
サタデー・デートはフェスティバル(後編)
サタデー・デートはフェスティバル(前編)のつづき。



食事の後は電車を乗り継ぎ、原宿あたりでショッピング。


ぜんじーは夏用にサンダルを買い、

暑かったので、すぐに自分のスニーカーと履き替えちゃった。


ショッピングの後は

中高生で混雑している竹下通りは避けて

裏道にあるカフェで、しばらくソファに座って まったりしてました。


今回、原宿に来た目的はショッピングの他にもう1つ。

代々木公園で開催されているTokyo Pride Festivalの様子を見てくることだった。


公園に入って少し歩いたけど、いつもの代々木公園と変わらない感じで

ゲイダーは特に作動せず。



「どこでやってるんだろうね~」

なんて言いながら

2人で公園の中をさらに歩いていると、左手のほうから音が聞こえてきた。


通りの向こうの広場を見ると

そこにはテントが複数張られており、人が集まっている様子。


何の会場なのか最初は分からなかったけれど、

横断歩道を渡ってそちらの方に歩みを進めてみると

頬にレインボーのペイントをして

ミニスカートのセーラー服を着た人を発見!

そして、外国人メンズカップルが仲良さそうに歩いてるのも発見。

「ここだ」と確信した瞬間でした。



会場に入ってみると、メンズ率高し。

レディーは3割もいるかな~???って感じでした。


ぜんじーとイッチーは、真っ先にビールを買ってうろうろ見てまわったけど、知ってる人は見当たらず。



ステージの方に行くと、ちょうどNHK「ハートをつなごう」の公開収録が始まろうとしている時でした。

ステージの前のベンチに人が座ってて、ステージでは出演者がスタンバイ。

恥ずかしがり屋(?)なぜんじーとイッチーは、ベンチの並ぶところではなく柵の外から眺めてました。

尾辻かな子さんと、石田衣良さん、ソニンさん、前田健さんがいるのは分かりました。

後日テレビで放映されるものだから、と思い、

その場は雰囲気だけ見て、いろんなブースを見て回ってみました。


なにぶん初心者なので

メンズが集まっているところは「お呼びじゃない」気がして

通り過ぎながらチラチラと見るだけ。

通り過ぎるときに、コン○ームの外側や内側に使うローション的な試供品をいただきましたが…使い途が…???(照)


レディー的なグッズを売っているブースを見つけたので行ってみた。

イッチーが「面白そうだから、これ買ってみよう」と

竹内佐千子さんの『くされ女子』を買っておりました。

竹内さんは午前中にトークショーに出演されていたみたいですね。

どんな内容だったんだろう?


そうそう。

会場では、何組かチューをしているカップルさんを見かけたので、

ぜんじーもイッチーに「手つないじゃう?」と誘ってみたんだけど

爽やかにスルーされました。わはは!

せっかく堂々とカップルっぽい振る舞いが出来るところなのにね。

(イッチーはトイレでチューしてる外国人カップルさんを目撃したらしく、びっくりしていたよ)


ステージでブラスバンドの演奏が始まったので

音につられてイッチーと一緒にステージの近くに行きました。

イッチーがテレビで見たことがある人がいらっしゃったそうです。

ステージの皆さん、楽しそうに演奏されていたので、

ぜんじーも自然とリズムを取りながら聴いていたよ。

ステージの下では、旗を持って踊っている(舞っている?)人たちもいて、

隣でイッチーがぼそっと「私もあの中に紛れて踊りたい」と言っていたよ(w)



夜に予定が入っていたので帰ろうとしていると、

たまたまイッチーが ★Saving Face★ の みゅうちゃんを見つけました。

3月のオフ会ぶりの再会です。

海外に行ってしまう前に、また会えてよかった~♪

記念写真も撮れました(みゅうちゃん、あの写真送ってくれるかな・・・)



今回、初めてフェスティバルに行ってみた感想はこんな感じ。


・知り合いがいた方が楽しめると思う。そこで新たにレズビアンの友達を作れるか?と言うと、女子自体が少ないのと、きっかけがあまりないので…。むしろ出店する側に回った方が楽しめる?

・文化祭みたいな雰囲気かな。健全な雰囲気なので、ぜんじーもおとなしくビール1杯でやめておきました。

・当日は、代々木公園の会場近くにレジャーシートを敷いて、食べ物持参でオフ会しながら、フェスティバルと行き来するっていう感じにすればいいかも…。と勝手に想像しておりました。



この後、二丁目でも何かイベントがあったみたいですね。

熱い夜(?)を過ごされた方もいらっしゃいますか?


実はブログ読者さんから、この晩、イベントとは関係ないですが

たまたま二丁目飲みのお誘いがあったんです!!

でも、他に予定が入っていたため行くことができませんでした。

今年、1回は行ってみたいなぁー。


・・・なんだかまとまりの無い文章ですが、

ぜんじーとイッチー、フェスティバってきたぞー!のご報告でした。



★↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2009.05.24 (Sun) 19:16


COMMENT
お返事3
○みゅうちゃん

ほんとに最後まで会えなかったのが
不思議でしょうがない…。
ちゃんと見てたつもりで見てなかったのか???
こちらも写真は記念になりましたよ。
早速送ってくれてありがとう。
(せかしてた?笑)
東京はあと2週間か・・・サビシイネ。
準備などで忙しいとは思うけど、
行き残したところがないように楽しんでね。
またあおうー。ブログではいつも繋がってるね♪
FROM ぜんじー 2009.05.26. (Tue) 23:48 URL [EDIT]
(*/ω\*)
いやーあの狭い空間で、まったく同じ時間帯にうろうろしてたのに3時間近く会えなかったのは不思議ですね…(笑)最初はひとりで来たのでゲイゲイしすぎる空気になかなか入り込めず歩道橋の上から遠巻きに観察していました。
イベントも佳境になり最後の最後にぜんじーさんイッチーさんに会えてほんと嬉しくってテンションがーっと上がり、周囲から浮きまくってましたね。東京にいるのはあと二週間なので出発前におふたりに会えて、しかも念願の写真も撮らせていただいててありがとうございます(´∀`)もっと話したかったです。またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています~。今度は★も一緒に。。
FROM みゅう 2009.05.26. (Tue) 02:28 URL [EDIT]
お返事2
○etsuさん

ゆうちゃんのラジオに
初参戦(?)、そして初めてと思えない
etsuさんの流暢なトークに
驚きを隠せませんでした。
パイリンピックも脇っちょで
開催しますんで
観戦あるいは参加お願いしますね♪


○yumeちゃん

行って来ちゃったよ♪
イッチーが行ってみたいって
背中を押してくれたので。
1つ経験値が増えました。v
トップ画像かわいい?
おおきに~。


○ルナちゃん

勇気、あんまり必要なかったよ~。
だいじょーぶ。
ゲイのカップルさんも幸せそうな表情で
見ててこっちもホンワカしちゃいました。
ま、中に会社の同僚がいたら
びっくりするけどね(w)
バナー、カラフルにしてみました。
目立ちたがり(?)
FROM ぜんじー 2009.05.25. (Mon) 22:58 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、そういえばやってましたね。
イベント自体は知っていたんですが、まだ行く勇気もなく^^;。
でも、イベントの中身が少し分かって嬉しいです^^。
二丁目も行ったことないんですよね~。
小心者の(?)2人なので(ぇ)。

バナー変わりましたね!!かわいい~★
FROM ルナ 2009.05.25. (Mon) 10:42 URL [EDIT]
ぜんじーさん 行ったんだね! いいな いいな。
そっかぁ。 なんだか 楽しそうなの 伝わってきた^^* でも やっぱり 女の子は 少ないのかぁ。。
代々木公園での オフ会って、 なんか すっごい 爽やか~。 楽しそうだね♪

上の ぜんじーLOVE すごく かわいい!
FROM yume 2009.05.25. (Mon) 00:57 URL [EDIT]
めっちゃLOVEですね^^
ぜんじーさん お邪魔しますm(。。)m 
お昼には、お耳障り失礼いたしました。。。
昨日は、どこかですれ違っていたかもしれませんね^^
外国人さんの方がイベントの楽しみ方をご存知のようでしたねぇ
来年のプライド会場の傍らで「パイリンピック」開催楽しみにしています!
FROM etsu 2009.05.25. (Mon) 00:52 URL [EDIT]
お返事
ふららも気になってたのか。
来ればよかったのに。
来年はレジャーシート敷いてオフ会だね(w)

バナーは、いつものとおり、ぜんじーがイメージと下絵を描いて、清書はイッチーにしてもらいました。
FROM ぜんじー 2009.05.25. (Mon) 00:06 URL [EDIT]
NO TITLE
ゆうさんのブログで開催してることを知って気になってたんだんだ。
行ったらぜんじーに会えたかもね。
LOVEバーナーかわいいね。
FROM ふらら 2009.05.24. (Sun) 22:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
