2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
スルーしてください

以前、飲み会の席で上司と隣の席になり、

1時間くらいは熱くマジメな話をしていたんだけど、

(組織をどうしていくべきか、とか、今後の身の振り方、とか、後輩の育て方とか・・・)

お酒が進んで頭を使う話をするのもお互い疲れたのか、

次第にバカ話になってきた。





そして、話題が何かのきっかけでシモに・・・。

重力には逆らえませんな。



上司:「俺、前から疑問に思ってるんだけど

金髪の人って下の方も金髪なのかなぁ。」



ぜんじー:「うーん・・・。どうなんでしょう。

やっぱり金なんじゃないですか?眉毛と同じって言うじゃないですか。」



上司:「若い頃は金髪女性に憧れたなぁ~。」


ぜんじー:「あ、わかりますわかります!

一度は本物の金髪女子の下の毛見てみたかったですよね?

・・・ネットだと、けっこう皆剃っててわかんないんですよね~。」



上司:「えっ?


ぜんじー:「・・・。あっ。グラス空じゃないですか。

次何飲みます?久々に冷酒いっときます?」



上司:「いっとくか♪」



あぶない・・・。

ぺろっと喋り過ぎた(汗)


一瞬、

「あ。『金髪女子』じゃなくて『金髪男子』の間違いですよ~。」

なーんてフォローしようかと思ったが

全くフォローにならないどころか

余計強調されそうな気がしたので

何もなかったようにスルーすることにした。



そして翌日。


上司:「あ~・・・まだお酒残ってるわ。

途中から何も覚えてないし。気づくと家に着いてた感じだったなぁ。」




余計なことを言ったときは、相手が記憶を無くすまで

つぶすに限るな(笑)。


逆に、あんなやりとりをした後で自分だけがつぶれて、自分だけ記憶をなくしてると最悪だね。



みなさま、気をつけましょう。



★↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~★
2009.05.22 (Fri) 23:31


COMMENT
お返事
○灰色猫

まぁ上司も大人だから
スルーしたフリをしてくれたのかな?(w)

○ふらら

そう。皆剃ってたんだよ。
「絶対見つけてやる」という気迫が足りなかったかな?
覚えてくれていたほうが
いずれバラすことがあった時にやりやすいや。
FROM ぜんじー 2009.05.24. (Sun) 20:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ネットで見た人は、皆剃ってるんだ(笑)
上司はスルーしてくれたんだ。
さすが大人ぁ。
でも、覚えているはずやねぇ。
FROM ふらら 2009.05.24. (Sun) 00:43 URL [EDIT]
NO TITLE
「いっとくか♪」で終わってくれてホッとした(> <)
ホントは全部覚えてるのかも!
FROM 灰色猫 2009.05.23. (Sat) 14:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
